スタッフ募集

カフェディモンシュではスタッフを募集しております。

ディモンシュが好きで元気な方、出来れば飲食または接客業経験者を求めています。
年齢性別不問。観光地なので土日祝日含め週4日以上出勤出来る方。
仕事内容は調理補助、ホール接客業務、その他営業にまつわる細かな雑務。
時給950円より。
社保完備。3ヶ月の試用期間終了後加入可です。

忙しいお店ですが、働く人の意識ひとつで刺激に溢れている場所になると思います。

応募くださる方は履歴書を店頭まで持参、または送付してください。
面接させていただく方にのみご連絡させていただきます。
履歴書はお返しいたしません。厳重に管理のうえ、選考後はシュレッダーにかけますのでご安心ください。

cafe vivement dimanche
248-0006 鎌倉市小町2−1−5


# by cvdois | 2016-11-30 23:55 | ディモンシュ

定休日につきまして

木曜日の他に第2第4水曜日もお休みさせていただきます。この日はウェブショップもお休みさせていただきます。振り替え休日などでお休みの変更があった場合、ウェブショップも同様にお休みさせていただきます。(お買い物はいつでもしていただけますが、ご質問への返信、受注メールなどの対応はできません。ご了承ください。)
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
# by cvdois | 2016-10-31 23:55 | ディモンシュ

マスターのワークショップ!

マスターが珍しく久し振りにワークショップを行います。
ディモンシュが定休日の木曜日じゃないと外に出られませんので、平日の昼間開催になってしまうのですが、ぜひご参加ください。ディモンシュで淹れている抽出方法のレクチャーとなります。
よろしくお願いいたします!


場所:ユナイテッドアローズ原宿本店ウィメンズ館
日時:10月6日(木)1回目12:15〜13:15 / 2回目14:00〜15:00
参加費:2180円(税込み)*事前予約制*見学型
ご予約:03-3479-8176

c0197663_01161432.jpg



# by cvdois | 2016-10-05 08:00 | マスター

ソネット2016

吉田慶子さんの久し振りのライブが決定しました!
黒木千波留さんとのデュオはなかなか見られないスペシャルなライブです。
ディモンシュでも『サンバ・カンソン』『ソネット』はロングセラーを続けています。
黒木さんの静かだけども輪郭のはっきりした存在感のあるピアノと、吉田さんのささやくような歌声のハーモニーを、晩秋の鎌倉でお楽しみください。

ソネット2016 吉田慶子 黒木千波留
会場:cafe vivement dimanche
開場:18:00 開演:18:30
料金:3500円(1drink付き)
予約:9月30日10時よりディモンシュ店頭またはお電話にて
お問い合わせ:cafe vivement dimanche 0467-23-9952 鎌倉市小町2-1-5

c0197663_00474831.jpg


# by cvdois | 2016-10-01 00:53 | ブラジル音楽

9月の営業予定とお知らせ

9月は祝日などがあるため変則的なお休みとなります。ご注意ください。


9月1日(木)定休日

  2日(金)DDG4ライブ予約開始

  4日(日)ヒックスヴィルライブ sold out 
       ライブのため16時ラストオーダー、16時半クローズとなります

  7日(水)22日の振替定休日
  8日(木)定休日

  14日(水)第2水曜日定休日
  15日(木)定休日 アディティア・ソフィアンライブ

  22日(木)営業します

  28日(水)第4水曜日定休日
  29日(木)定休日

  

# by cvdois | 2016-09-30 23:50 | ディモンシュ

フェルナンダ・タカイ ライブ

嬉しい!またフェルナンダ・タカイがディモンシュにやってきます!

8年振りですよ。秋の楽しみが増えました!皆様ぜひー!


c0197663_01241626.jpg


Fernanda Takai Acoustic Live Tour 2016 鎌倉公演


日時:10/6(木)

会場:カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ 神奈川県鎌倉市小町2-1-5

料金:4,000円(1ドリンク付き)

開場:18時30分 開演:19時
第一部トークショー「ブラジル、音楽の魅力」
堀内隆志(カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ)x伊藤亮介(大洋レコード)
第二部フェルナンダ・タカイ アコースティック・ライヴ

ご予約: 8/6(土)より カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ、お電話または店頭にて 0467-23-9952



[フェルナンダ・タカイ]

'07年、'08年と来日したミナス出身、日系三世の女性シンガー。パト・フのヴォーカリスト。ボサ・ノヴァやサンバのリズムを敢えて使わずに宅録ポップの手法など新しい解釈を施し、情緒に富んだ魅力的なソフト・ヴォイスで唄う―世界的に高い評価を得たナラ・レオンの歌曲集「彼女の瞳が輝く処」(‘07年)、ライヴ盤CD+DVD「ルース・ネグラ」(‘09年)、ex.pizzicato five 野宮真貴とダブル・ネームでリリースしたミニ・アルバム「Maki-Takai No Jetlag」(’09年)、ex.ポリスのギタリスト - アンディ・サマーズとの共作でリリースした「フンダメンタル」(’12年) 、安田寿之やサミュエル・ホーザ(スカンキ)らコンポーザーやゲスト、レパートリーにありえそうもない布陣が集って制作された最新作「はかりしれない」(’14年)、一方で20年を超えるキャリアと90年代以来の絶大な人気を誇るロック・バンド - パト・フでの活動ではおもちゃの楽器を使ったアルバム「Musica de Brinquedo」(‘11年)がラテン・グラミーの子供音楽部門を受賞、子供向けの書籍を2作発表するなどブラジルの現代カルチャーをリードする女性のひとり。


# by cvdois | 2016-09-29 21:00 | ブラジル音楽

DDG4ブルーノート東京公演にてDJ

今年もマスターDJいたします♪
ダニ&デボラ・グルジェル・クアルテートのブルーノート東京公演が11月6日(日)と7日(月)にあります。
11月6日は中原仁さん 11月7日はマスターがDJいたします。
詳細はこちらをポチ
今から楽しみ過ぎます!よろしくお願いします!
c0197663_20010757.jpg


# by cvdois | 2016-09-29 20:30 | ブラジル音楽

DDG4ライブinディモンシュ 2016!!

やったー今年も来てくれますDDG4!!
10月に出る4枚目のアルバム『DDG4』のリリースツアーが決定しました!

c0197663_20064249.jpg
お問い合わせくださっていた皆様、お待たせいたしました。

ディモンシュ公演は11月2日(水)と3日(木)です。

全く無名の彼らでしたが、ライブを観た方の口コミで人気が出て、昨年はブラジルディスク大賞1位も取りました。観てくださったお客さんの力以外の何ものでもないです。

心が揺さぶられて辛抱たまらんくなるライブなので、ぜひ騙されたと思って足をお運びください。観終わった後に誰かと興奮を分かち合いたくなりますよ!

今年は昨年のご要望にお応えし、2日目の1st終演後にもサイン会の時間を取りました!ぜひご参加ください。

『ダニ&デボラ・グルジェル・クアルテート“ DDG4”リリースツアー2016』in cafe vivement dimanche

2016年11月2日(水)
Open:18:30/ Start:19:00
チケット:5500円(1drink付き)
<1st>トークショー 「サンパウロ、音楽の魅力」
   伊藤亮介(大洋レコード)×堀内隆志(cafe vivement dimanche)
<2nd>DDG4ライブ


2016年11月3日(木)1stと2nd完全入れ替え制
*ライブのため、カフェ営業は終日お休みさせていただきますのでご注意ください。

<1st> Open:14:00/ Start:14:30
<2nd>Open:17:30/ Start:18:00
チケット:5500円(1drink付き)

ご予約は9月2日(月)10時よりディモンシュ店頭またはお電話にて。
cafe vivement dimanche 0467-23-9952
鎌倉市小町2-1-5

c0197663_18343934.jpg
 



# by cvdois | 2016-09-29 20:00 | ブラジル音楽

日々片付けであります

あー6畳くらいの納戸があればと、どれだけ夢想したことか。というかいつも夢想している。
なぜならとにもかくにも我が家は物が多いのれす…。
私は全然シンプルなインテリアとか好きじゃないので、ある程度物があって見えている方が好きなのですが、そんな私ですら、どうすんだこれってなるくらいすげーんですよ、うちって。生活空間が確保できているのはひとえにわたすの努力と言っておきましょう。

先日&プレミアムで素敵にマスター&ディモンシュ取り上げていただきましたが、取材中、誌面で昔の写真を使いたいと。「あのさ、昔の写真ってどこだっけな」

…<(ll゚◇゚ll)>え…

そしてこうなったあります。( ̄▼ ̄;)泥棒入ったか〜
c0197663_16224133.jpg

そして写真ボックスを発見し、時間が無かったので盛大に広げてからの選択が開始されました。足の踏み場がなーい。
c0197663_16224660.jpg
2ヶ月近く経ちましたが下の方はまだこのまんまどす…( ̄▼ ̄;) 年代別カテゴリー別に分けてから再収納しようと思いつつ、これ着手したら大変なので放置状態どす。カバーを洗う方を優先してみますた。年内に片付けばいいかな…。


となっているところへですよ。

マスターが実家の自分の部屋を片付けなければならなくなり、というかよく今までそのままで許されていたと思うのですが(義母の優しさよ…)まず第一陣で相当な量の本と額がやってきました。やってきたというか取りに行ったのですが、、。えぇ片付けるのは私ですよ( ̄▼ ̄;)
これいったい第何陣までかかるのか、マスターの部屋を見て私の脳が自動的に思考を停止したので分かりません。まだこんなにあったんかー(;OдO)重くて腕が引きちぎれるでよーっ

とりあえず雑誌書籍類の取捨選択。うっかりマスクをするのを忘れてくしゃみと鼻水が止まらなくなりました。読みふけってしまい作業が止まるというお決まりのやつを繰り返し、最も邪魔な所にミサワ陣取るを乗り越え第一陣を3日ほどでやっつけました。
あ”ーづがれだー。

額縁いろいろ。なぜだか写真が小さくならないんですー。
c0197663_18340353.jpg
こんなのとか。これいいですよね、どっかに飾りたいな〜笑 高井くんのところに赤ちゃん生まれたからこれプレゼントしようかな笑
c0197663_18344508.jpg
あと陸上トロフィーもちゃんと持って帰ってきましたよ。マスターの思い出。
お気に入りのコーナーに違和感なく。ちょっとしたおしゃれアイテムくらいの笑
c0197663_18410946.jpg
まだまだ本もCDもそしてレコードがぁぁぁぁあわあわあわ〜 がんがりやす。


# by cvdois | 2016-09-24 18:53 | 日々のこと

掲載誌ほか

大和ハウスが発行している情報誌 okaeri vol.23
c0197663_15400614.jpg
P83 okaeri編集スタッフが独断と偏見で選んだアイテムを紹介しくコーナー の、HOT DRINK編で
大人気のカフェオレベースをご紹介いただきました。

c0197663_15430268.jpg
編集のKさんどうもありがとうございました!
ブランデーやラムをちょっぴりやたっぷり入れて飲むのがお気に入りと書かれていて、そうなんです、そういう飲み方ももとっても美味しいのでぜひお試しください^^♡ 
ネットなどでも、お買い上げくださった方々が、いろんなアレンジをして楽しんで飲んでいただいているのがあがっていて、とても嬉しくなります。1年中楽しめますので贈り物にもどうぞ!

こういう情報誌って面白いんですよねぇ。私、顧客向けの情報誌が大好きなんですよねぇ。機内誌も大好きです。

ところで最近ずーーーーっと雨ですね。ミサワは賢くて、雨だと濡れたくなくて玄関先まで見送りに出てこないんですよね笑。
頭のてっぺんまで徐々に白くなってきたミサワちゃん♡
c0197663_15565247.jpg
ミチャワ〜♡
c0197663_15564076.jpg

やっとクッションカバーも含めカバー類全部洗えて違うのに替えられました。珍しくミサワに合わせてモノトーン^^
布団カバーベッドカバーもだけど、余力がないとこういうことって出来ないんですよね。えいやっ!てやらないと。あーすっきりしました。日々片付け&掃除ですよホント(;´д`)


# by cvdois | 2016-09-24 16:08 | ディモンシュ

掲載誌

レタスクラブ Vol.853 ¥350 多分もう次の号出てしまっていると思うのですが遅くなりました汗!
c0197663_23533878.jpg
P108 角野栄子さんのすてきなくらし第3回 でディモンシュをご紹介いただきました。
c0197663_23572201.jpg
作家の角野栄子さん。魔女の宅急便はみんな知っていますよね!ブラジルに住んでいたことがあり、ディモンシュにくるとマスターといつもお話しをされていかれます。角野先生、誌面でもものすごくポップです。私も歳を重ねるごとにポップになりたいです。ご紹介くださりありがとうございました。



# by cvdois | 2016-09-21 00:11 | ディモンシュ

アディティア・ソフィアン鎌倉公演

アディティアのライブ、本当に素晴らしかったです。
最近やさぐれているのですが、心が洗われました…あぁ素晴らしかった(T-T)
なんでこんなに癒されるのか不思議なくらいです。美しいメロディがいくつもあって、はぁ〜って溜め息と同時に涙が出そうになって、アディティアが僕のは眠くなる音楽だからとか言っていましたが眠くなるどころか、心をこんなに軽くしてくれてありがとうという気持ちです。素晴らしかったです。本当に。

いつもの前説。マスターが入ってくる所というよく分からないタイミングの画像ですみません。
たくさんのご来場ありがとうございます!!
c0197663_14073056.jpg
c0197663_14090660.jpg
ツアーフライヤーより髪型決まっているかっこいいアディティア。死ぬほどCDで聴いていたアディティアのあの声だよ〜。

c0197663_14071104.jpg
ギターを習っているお子さんもいらしてて、目を輝かせて演奏を観ていて嬉しくなりましたよ。
もっとずっと聴いていたかったです。ホントに良いのでもっと大きい会場でたくさんの人に聴いて欲しいけど、ディモンシュくらいの大きさだからよりアディティアの音楽の親密さが増していいのかもしれませんね。静かに心が満たされる最高のライブでした。

サイン会は長蛇の列でしたが、最後うちのスタッフもみんなサインをもらっていました♪
c0197663_14071849.jpg
今日もオシノさんのケータリングである♡
c0197663_14072222.jpg


面白い顔をしてくれたアディティアとマスター笑。
c0197663_23122588.jpg
もういっちょ。にん。
c0197663_23115717.jpg
またディモンシュに戻ってきてくださいね!みんなアディティアのTシャツを着て。
c0197663_23164770.jpg
19日(祝月)が最終日公演です。都内でありますのでぜひ!!素晴らしいですから!



*****************************************

公演迫ってまいりました!ぜひ!

アディティアがディモンシュに帰ってきます。
前回の来日は2011年の9月。ちょうど5年前になります。
震災があって、この先どうなるんだろうという不安と、でもやらなければという気持ちで必死だったあの時、5月にマスターがアディティアの2枚目のアルバムのライナーを書かせていただき、それが6月頃に発売になり、そして9月に来日。なんと私はその時、体調が悪く観る事が出来なかったのですが、この年は本当にアディティアとヘニングをよく聴いていました。
マスターがtwitterにも書いていましたが、2011年はアディティアの音楽に癒され気持ちが救われていたのは間違いありません。優しくそっと心に寄り添ってくれるアディティアの声と穏やかなメロディ。インドネシアの方なのですよ。
今から楽しみでなりません。
ディモンシュでもずっとロングセラーを続けています。ぜひアディテアの奏でる音楽を聴きにいらしてください。


アディティア・ソフィアン・ジャパン・ツアー2016

日時:9月15日(木)
会場:cafe vivement dimanche 鎌倉市小町2-1-5
開場:19:00 開演:19:30(予定)
料金:予約当日共に3500円(1ドリンク付き)
予約:7月15日(金)よりお電話または店頭にて 0467-23-9952

c0197663_23494573.jpg




# by cvdois | 2016-09-14 15:50 | イベント

MONKEY MEETS Takashi Horiuchi

マスターがモンキーになります!!かわいい!
c0197663_17563544.jpg
リレーのようにバトンを繋げていくユナイテッドアローズのモンキーストラップのコラボレーション企画でKIKIさんからマスターにお声をかけていただきました。

スタイリスト岡尾美代子さん→ランドスケープ岡本仁さん→モデルKIKIさん→そしてマスター。
こんなおしゃれな顔ぶれの中にいいのでしょうか。ありがとうございます。

こちらのモンキーは『コーヒーの日』10月1日に発売となります。
ブログまで見に来てくださるディモンシュ党の皆様は、ぜひ「堀内マスターのモンキーはどこですか?」とわざわざお店のスタッフの方に聞いていただき、マスターが大人気のような雰囲気を醸し出すのにご協力くださると私信じています



またモンキー発売を記念して10月1日(土)〜9日(日)に期間、ディモンシュグッズを販売していただきます。
アローズ限定の珈琲豆、ポット、ザッセンのミル、ドリッパーなどです。
お近くに行かれる際はぜひお立ち寄りください。


そしてそして、めったにワークショップをやらないマスターのワークショップがございます。
人に教えるのがあまりうまくないマスターですが<(ll゚◇゚ll)>、きっちりやりますのでぜひご参加ください。

『ペーパードリップで楽しむコーヒーワークショップ』
開催日時:10月6日(木)1回目:12:15〜13:15 /  2回目:14:00〜15:00
参加費:¥2180(税込み) *事前予約制
開催店舗:原宿本店 ウィメンズ館
*1日2回開催、各回定員9名、見学型
*ご予約はユナイテッドアローズ原宿本店ウィメンズ館03−3479−8176までご連絡をお願いします


どうぞよろしくお願いいたします!


# by cvdois | 2016-09-13 18:40 | マスター

ディモンシュプロレスクラブ

三田さんのトークショーをきっかけにプロレスに興味を持ち、自主的に動き始めた方々がいますヽ(゚∀゚)ノ

プロレス雑誌を買うようになったり、新日本ワールド(月額999円であれやこれやが見放題)に加入したり、試合観戦にまで出掛けるようになったり!そしてそれをディモンシュに来ていろいろと報告してくださるようになり、マスターと私、嬉しくてニヤニヤしています。そんな方々とディモンシュチームとでプロレス観戦に行ってきましたよー!

8・11(プロレス的には日付はハッテンイチイチと読みます)WRESTLE-1 横浜文体☆
W-1は武藤敬司の団体といえば分かりますかね?

なんとこの大会にまさかの飯伏が参戦でまさかのイケメンと対戦ということで、この日をどれだけ心待ちにしていたことか。
イケメンはDNAに参戦している時に初めて見たのですが、その時のインパクトが大で、マスターと2人してそのキャラに心奪われてしまったんですよね笑。

DNA参戦時のイケメン。
c0197663_17364466.jpg

しかしなんと言っても飯伏ですよ。今年に入って飯伏が足りない…全然試合がないので飯伏くれー!という渇望状態が続いていたのでもうウキウキの私達です。


今日は1階席です。会場をぱちり。
c0197663_15455155.jpg
この写真を撮っていたときの私をMちゃんがぱちり。まだこの時間はがらんとしていますね。
c0197663_17211013.jpg

売店行ったりトイレ行ったり意味なく徘徊したり顔はめしたりが一通り済み、
c0197663_17222115.jpg


試合開始を待つばかり。


みんなで「いゃ〜」と武藤ポーズでパチり☆ いい笑顔ー^^。
c0197663_15481347.jpg
偶然にも後ろが記者席で三田さんに会えるかもーと期待がふくらみます♡ 偶然映り込んでしまっていますが(すみません)後ろの方の白いキャップの方は小佐野さんと言って元ゴング編集長でプロレスティーチャーと言われている方です。小佐野さんのコラムを読むとプロレスが過去から現在につながる線で捉えられるので、そういうデータの整理が出来ない私にはすごく面白いんですよね。小佐野さんのおかげで天龍や阿修羅原にも改めて興味を持ちました。


そうこうしているとやっぱり三田さんが!!もちろんみんなで一緒に記念撮影。みんな三田さんのトークショーに参加しましたからね!相変わらず眉目麗しいなー♡ 
c0197663_16192638.jpg
しかしマスターがどっか行ってしまっていない(;OдO)!マスターどこ行ったどこ行ったせっかく三田さんと会えたのにーっとわちゃわちゃしていたら、マスターがマスター(ザ・グレート・サスケ)のサインをもらってニコニコで戻ってきました。


再度記念撮影!手にはサスケさんのサインを持って。がらんとしていた会場が埋まっていますね。
(このサスケさんのいい体のブロマイド、クローゼットに貼って毎日眺めていますよ)
c0197663_16230985.jpg
あぁもう大満足です☆

試合はといえば、やはり飯伏イケメンの試合でガラリと会場の空気が変わりました。
飯伏の華に負けてなかったイケメン。直前まで欠場していたので、万全のコンディションの時にまた見たい対戦です。
c0197663_16343209.jpg
久し振りのゴールデンスター。オーラが違うなー。もっと飯伏の試合が見たいー。
c0197663_16344735.jpg
2階席からムーンサルトしようと手すりの上を歩く飯伏。
c0197663_16392317.jpg
若いときの自分を思い出したと飯伏。
c0197663_16495628.jpg
これ見れて良かった。

あと大歓声だったのは大物、武藤と秋山が対峙したとき。
c0197663_16515422.jpg
W-1の若手2人が秋山につっかかっていって勢いあって良かったですね。倍返しされてもへこたれないっていう。

あと心に残ったのは鈴木鼓太郎のうまさです。鼓太郎ばかりがん見していて写真撮るの忘れたのですが、6月にもW-1で見て、それが久し振りに見た鼓太郎の試合だったのですが、やっぱり鼓太郎すごいわとその時も思いました。今回は児玉に負けましたけど、終わってみたら鼓太郎の強さとうまさしか印象に残っていないです。鼓太郎がやってきた環境とレベルの高さを思い出しましたよ。すごくいいものを見せてもらいました。

試合後はてくてく歩いて晩ご飯。
プロレスの後は肉でしょうということで、ステーキを食べました^^。10人だとなかなか予約もしていないと入れないので、みんな一緒に座れて奇跡!なんかすっごいどでかいビールやすっごい肉盛りのステーキ食べていましたよ、この中の数人が!笑!
c0197663_17163609.jpg
次回はDDTの両国大会でまたみんな集合です。楽しかったー☆お疲れ様でした!


# by cvdois | 2016-09-13 17:42 | プロレス

カルチャーのあるカフェ

現在発売中の&Premium 10 ¥780

ぜひお手に取ってください。
P28〜33 20年、30年続くカフェと、そのオーナーの話。に、ディモンシュとマスター取材していただきました。
c0197663_23442681.jpg
我が家は保存用に3冊購入!
いろんな人から今回の&Premium見ましたよ!と言われました^^。

そしてブックインブックには、かつてディモンシュで発行していたフリーペーバーの復刻版と新作が付いています。

このフリペ、私もずっと集めていました。いつも最新版をかばんに入れて通勤時間に繰り返し読んでいました。
今読んでも本当に面白いですね。復刻版を仕事中に読み始めたら止まらなくなって、厨房でクククってなりました笑。これがテーブルにセットされていたなんて、その時代を知っていて今となってはちょっと自慢です^^。有名無名問わず岡本さんのフィルターを通した人達が書いているから、役に立つ事も立たないことも面白いんですよねぇ。マスター、フリペの話しなると財産だといつも言っています。岡本さんの編集と英作さんのデザイン贅沢ですね。

あと山村さんと川口さんのカフェマニアトーキングも必読です。すごいデータ圧巻です。

そして今日。
今号の&Premiumで、岡本さんもマスターも書いていた札幌の和田珈琲店。その和田珈琲店の店主でいらした和田博己さん!
とってもポップでいつもおしゃれな和田さん。お久し振りにお会いしました。
c0197663_00330177.jpg
マスターは和田さんから借りたサンプルロースターで焙煎の練習をしていたこともあるんですよ。18年?くらい前でしょうか。まだ斎藤珈琲の斎藤さんに会う前のことです。今日は仕事後コーヒーを飲みながら、和田さんにまつわる人の繋がりと自分が受けた影響をマスターがスタッフに話してしました。みんなに話しておきたくなったのでしょうね^^。

家に帰って引っ張り出しました。
c0197663_00575989.jpg

c0197663_00580842.jpg

もちろん斎藤珈琲も載っています。
c0197663_01063941.jpg
SHOZOさんとディモンシュの店名も見えます^^。

和田珈琲店で働いていたアツシさんのフレッシュエアーというレコード屋さんに行く度に、マスターに延々と待たされたことを思い出します笑。


# by cvdois | 2016-09-11 01:14 | ディモンシュ

コーヒー&ビスケッツ

マスターの選曲・監修CD『鎌倉のカフェから』の2年振りとなる第3作『Coffee & Biscuits』が9月21日(水)に発売になります!!


第3作はリオデジャネイロにある「Biscoito Fino」というレーベルの音源から15曲を選曲。タイトルの『コーヒー&ビスケッツ』のビスケッツはレーベルのBiscoitoがビスケットという意味なので、そこからきています♪

形になるまでマスター大変そうでしたが、とても良い作品が出来ました!

ジャケットのイラストは『朝ディモ』グッズを描いてくださった、澁谷玲子さんにお願いしました。

皆様ーっどうぞよろしくお願いします!

c0197663_23100324.jpeg

『鎌倉のカフェから Coffee & Biscuits』
品番:RBCP-3153
価格:¥2,000+税
発売日:2016年9月21日(水)

1. Tintim por Tintim / Antonia Adnet
2. Diz Que Fui Por Aí / Rosa Passos
3. Pranto de Poeta Part. Especial Marcelinho Moreira / Carlinhos Vergueiro
4. Candeias / Edu Lobo
5. Maybe One Day, Maybe In Vain (Lembra de Mim) feat. Chiara Civello / Ivan Lins
6. Ela Faz Cinema / Chico Buarque
7. Batuira / Sergio Santos
8. Wave / Yamandu Costa & Dominguinhos
9. Ciranda de Bailarina / Mônica Salmaso

10. Êta / Maíra Freitas

11. O Badabadá do Talarico / Moyseis Marques

12. Ela É Minha Cara / Mart'nália

13. Divina Mangueira feat. Beth Carvalho / Moacyr Luz
14. Tive Sim / Luiz Melodia
15. Súplica / Soraya Ravenle


Music Selected by Takashi Horiuchi (café vivment dimanche)


# by cvdois | 2016-09-10 23:20 | ブラジル音楽

日常

日々の備忘録。

台風で久々入りました、水il|li (´ω`) il|li
長時間に渡り大雨が続いたので一旦収まってもまた入るの繰り返して、相当疲れました…。慣れてるとはいえぐったりんこ。しかし腹は減る、どうせ食べるなら新規開拓パトロールということでテイクアウトでこれにしました。

ミスドのところにできたJSバーガーと駅に出来たコーヒー屋さんの。コーヒー屋さん買いに行ったら「ディモンシュさんの」ってすぐ話しかけられた面が割れてるうちのスタッフ。
c0197663_12554961.jpg
高いお昼ご飯だったけど、ものすごい肉体労働したからいいでしょう(これで7000円くらいガクブル夜はもやし)

ミサワもぐったりんこ(しかしやつは冷房がきいた素晴らしい環境に常におりますのでご安心を)
c0197663_12305177.jpg
みんなで仕事後にぼんぼり祭り
c0197663_13062423.jpg
わたせせいぞうさん(お名前漢字で書かれてましたが)の絵が大人気でみんな写真撮っていました。
c0197663_13061878.jpg
ぼんぼり祭りの景色いいですね。

常連のHちゃんがかつお食べる?と釣ったかつお1本持ってきました。で、でかい、これ私に出来るのか(ll゚ω゚)…
逡巡しましたがありがたくいただくことに。そしてじゃん。出刃包丁も串もないのによくやった方笑。
さすが死にたて(©平野レミ)は新鮮さが違います。美味しかったよHちゃんありがとう〜!
c0197663_13174097.jpg


ある日のマスター。このよれよれ具合が部屋着にはいいんだよね〜マイケルTシャツ。
よれよれのやつは、いつさよならするかが問題ですよね笑。もう一回洗ったらもう一回洗ったらってなりますよねー。
c0197663_13253258.jpg

定休日だけど日がな一日仕事をしてしまったので、夜だけでも気分転換にと山下公園にドライブに行ってきました。
氷川丸。
c0197663_19330385.jpg
だいぶ遅い時間でしたけど、結構たくさん人がいて、「今日は帰らない♡」ってちちくりあってるカップルとか、夜涼みしているご近所の人とか、物思いにふける人とか、泥酔してかばん放ってお話しに夢中になっているグループとか、日本って安全だなと思いました。

夜景がきれいで、こりゃ誰かに告白したくなりますね。
c0197663_19331029.jpg

私はといえば常にモジュールスケール(ポケモンが寄ってくる道具)が使われているのでポケモン取り放題ヽ(´∀`)ノキャ!

すごくたくさんの人が集まって静かにポケモンに興じている様はシュールでしたねぇ。
人の迷惑にならないようにやっていますからね^^。

夢空間↓
c0197663_19445803.jpg


ある日は打ち合わせに来たワタル松元さんと夜ご飯。
ろみちゃんに連れていってもらってから気に入ってたまに行っている逗子の風ら坊。
美味しいんですよー。夜遅くからでも入れるので、仕事後に行ける貴重なお店なんだす。

毎回楽しみなのがお刺身の盛り合わせ♡
c0197663_19504632.jpg
それと土鍋ご飯ー♡ 下向いてるのが松元さん。
c0197663_19501751.jpg
これがもう美味しくて大事に食べましたよ、あゆのパテ。
c0197663_19503647.jpg
で、森さんめぐみさん夫妻とも打ち合わせと称して風ら坊。
この時の土鍋ご飯はこれ。はひー♡
c0197663_20013361.jpg
ちょっと前にろみちゃんレストランレネ夫妻、私達で風ら坊でご飯食べたのですが、自営の悩みを共有できて日頃話せないことを話せてすごく良かったんですよー。同じ立場の人にしか分からない事ってありますからねぇ。

そしてミサワちゃん。寝ている時もかわいくてぎゅーって抱きしめたくなるのですが、我慢我慢。
c0197663_19502548.jpg
あーかわええ。今私の目の前でおならしました笑。


# by cvdois | 2016-09-08 20:11 | 日々のこと

マスターと森朗さんのDJ!!

森さんとマスターのDJ大会も無事終了♪
会場が都内だとまたいつもと違う方々が来てくださっていました。
皆さん仕事後に参加できる時間からのスタートだったので良かったですよね。
ご来場ありがとうございました!
私も仕事してから参加してきましたよー。

しかしなにもかものアップがホント遅いですよね。すみません〜。

お店が結構分かりづらくてみんな迷ったと言っていました笑。
私はこの近くでお店探しつつポケモンやっていたら、ちょうど吉田慶子さんトボさん黒木千波留さんご夫婦にお会いしてお店まで連れていっていただいたのでラッキーでした。
c0197663_11085312.jpg
広いお店です。


c0197663_11090563.jpg
奥のカウンターに2人が入りDJ。
カウンター回りもお客さんが座っていてすんごい至近距離ではうけました。真ん前笑。
今回のイベントはお一人で来てる方も多かったですよ。
森さんの天気予報のファンの方とか、TBSの番組観覧にいつもいらっしゃる常連の方などもいらしたようで、面白いですね。そういう方は森さんの別の顔を見られるからわくわくですよね。
森さんは前夜にも(それもかなり深い時間に)ラジオで選曲されていて、朝テレビ付けたらもうお天気やっていたので、ほとんど寝ていないんじゃないかと(ll゚д゚ll)

今回はいくつかテーマを決めそれに添ってお互いに曲を紹介していくという進行。
まったく曲がかぶらないので面白い。マスターの選曲で私育ってきているので笑、人のはやはり新鮮です。特に森さんとはほとんど一緒にDJすることがなかったので余計に。
そして音楽を聴きながら私達のテーブル席ではオリンピックで何に感動したかでも大盛り上がりでした。

余談ですがオリンピック、始まってみるとやはり目が離せなくなりますね。あまりなじみのない競技も見始めるとハラハラドキドキ。心から応援しちゃいますね。たくさんの感動をもらったなー。東京の時は観に行こうと今から決めています笑。

カウンター内はこないな感じ。テーマに添ったトークと自分の選んだ曲についてのお話し。まぁでも言っても森さんも超プロなのでさすがのなめらかトーク。そして目の前にはお客さん近っ!
c0197663_11091004.jpg
楽しかったなー♪ 音楽聴きながら飲んで食べて笑うとホント楽しいですね。またやって欲しいな。

はいチーズ!
c0197663_11090117.jpg
お疲れ様でした!

そうそう、ここは近江屋洋菓子店の目と鼻の先だったのでイベント前に滑り込みでお茶してきました。
何年振りだろか。湿度が高くてムシムシしていたのでメロンジュースをゴクゴクーっ。おいちー!
体の熱が取れたらスープですじゃ。今日は野菜スープでした。
しかしうっかりここでお腹いっぱいになってしまったらいけないのでケーキも一個で我慢我慢。
c0197663_11105749.jpg
滅多にこれない地域なのでよかった。

翌日もテレビつけたら森さんお仕事してはります。うちは定休日すみません。
c0197663_12304369.jpg
森さんお疲れ様です!


************************************************

ブルーノートジャパンがプロデュースするカフェ&エピスリーcafe104.5(カフェイチマルヨンゴー)で、8月23日(火)19:30よりマスターと気象予報士森朗さんがDJします!

イベント詳細はこちらをご覧ください。
c0197663_12032215.jpg
イベント入場料は無料!カフェなのでご飲食代のみとなります。
お席のご予約も出来るみたいですよ!

森さんの画像を見て、あ、テレビで見た事ある!という方。そうです、あのTBSでお天気解説されている森さんですよ〜^^。

森さんとマスター、ブラジル音楽とポルトガル語教室を通して、実はもう結構長くお付き合いさせていただいております。奥様の荒井めぐみさんは、ポルトガル語教室を主宰されていて、ディモンシュでも開講されています。
そんなこんなで月に2、3回は顔を合わせいろいろなお話しをさせていただいているのですが、一緒にDJするのは初めてです。お忙しい森さんですが(お話し伺うと出張とか半端ないです汗)マスターのラブコールを受けてくださり、初顔合わせがここに!楽しみー♪

森さんはご自身で演奏もされますし、ブラジルとブラジル音楽好きが集う有名店、ウィリーさんのアパレシーダのイベントにもよく参加されているんですよ。

話しがちょっとそれますが、アパレシーダのイベント予定みてビビりました。
毎日イベント…(゚◇゚;)。こ、これが通常運行…!?ウィリーさんさすがです。

ともあれ、平日ですがお時間ある方はぜひいらしてください♪
おひとりでもぜひ!多分私もめぐみさんがいなければボッチなので笑、お声かけていただければ^^。


どうぞよろしくお願いします!

# by cvdois | 2016-09-08 12:35 | ブラジル音楽

ヒックスヴィルライブ!

今年も最高に楽しいライブでした!!
超満員!ご来場くださった皆様ありがとうございました!!
いつもに増してMCも長くてたくさん笑いましたね!
ライブは1曲目がライダー!
マスターとやっぱりヒックスは良質で最高だと何度も演奏の合間に話しました。

いつもの小暮さんとマスターの前説。年々息が合い過ぎです。
c0197663_19274029.jpg
最高のお三方。今年もかっこいいです。
c0197663_19273631.jpg
中森さん階段の上でギターかきならす〜♪  からの飛び降りないでそっと階段くだって定位置に戻る。
c0197663_19273244.jpg
もっともっと聴いていたいけど…楽しい時間はあっと言う間。今年も最高でしたね!!
c0197663_19272861.jpg
やっぱりサンセットサンライズではうるっとしてしまいました。
MCとうって変わった3人の生音でのハーモニーにぐっときちゃいますね。夏も終わりです。


ライブ終了後はご近所オシノさんのケータリングで打ち上げ。
ご近所モルンさんでもカーネーションの直枝政広さんのライブがあったので合同打ち上げになりました。
どちらも満員御礼!お疲れ様でした。
c0197663_19272464.jpg
また来年よろしくお願いします。いつまでも続くといいなと思います。みんな健康でありますように!
c0197663_19271788.jpg
真城さん、小暮さん、中森さん、どうもありがとうございました!


*********************************************
毎年恒例のヒックスヴィルのライブ!!
今年は9月4日(日)開催です。
夏の風物詩となっているこのライブ。とっても楽しいですから、どなた様もぜひ〜!!



SOLD OUT!!でしたが、キャンセルが出ましたので当日受付を10名様限定で10時よりお電話にて受付いたします。スタンディングになることをご了承ください。
カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ 0467-23-9952

*********************************************************

毎年恒例のヒックスヴィルのライブ!!
今年は9月4日(日)開催です。
夏の風物詩となっているこのライブ。とっても楽しいですから、どなた様もぜひ〜!!

c0197663_20420418.png

『ヒックスヴィルアコースティック ライブ』

日時:9月4日(日)
会場:カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ
開場:18時 開始:18時半〜
料金:予約、当日ともに¥4000(1ドリンク付き)

定員に達し次第、ご予約は締め切ります。

問い合わせ:カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ 0467−23−9952

# by cvdois | 2016-09-07 20:14 | イベント

CHAJIN夫妻と

いいこともげんなりすることもいろいろありすぎて全くブログに着手できない今日このごろですが、元気です^^!

時系列めちゃくちゃですがまずはプロレス!
ディモンシュのお花といえばこのお方、CHAJIさん夫妻と新日夏のG1横浜文体へ行ってきました。

仕事をちょっと早めに上がらせてもらいましたよ。間に合ってよかった〜。4人でぱちり。
c0197663_17262554.jpg
あれ…写真でかいですねーなんでだろ💦
でも茶さんものりPもお肌ピカピカだからいっか笑。

身近にいる人の中では唯一プロレスの話しができる茶さん夫妻。
いつも週末にお花の活け込みに来てくれると、プロレス話しに花が咲くのですが、何気に4人でプロレス行ったのは初めてなんです〜ウキウキ☆
超満ではないですが、これだけ人を集められるのはやっぱり凄いよなー。
私達は2階の角の面白い席。こんな席あるの知らなかった。
c0197663_17263639.jpg
茶さん夫妻は内藤が出てくると身を乗り出して写真撮っていました。
だいぶ前から「内藤がいいよ内藤だよ」と、熱く語っていたからねー茶さん早かったよね笑
c0197663_17264323.jpg
相変わらずかっけーです棚橋。天山と対戦でしたが、みんなが天山を今回のG1では応援していたので、棚橋にブーイングというあまりない光景。
c0197663_17271890.jpg
そしてオカダもかっけーです。光がシャーなって降臨みたいになっています。
c0197663_17271452.jpg
やっぱり丸藤は華がありましたよね。あの丸藤の曲が新日で流れるとおぉ〜とどよめきます。
丸藤は迎えるお客さん側からしても別格という感じでした。背負っているものがあると人ってどんどんかっこよくなるんですね。
c0197663_17270469.jpg
そしてにこにこのおじさんふたり。
c0197663_17261817.jpg
楽しかったな〜!

で、夏の前半のプロレスといえば、7月に行ったZERO1新木場3連戦の最終日。

火祭りのカードを見て田中vs大谷が定休日に観られることなんてまずないのでこれは行くでしょ!!と、しかも後楽園クラスのメインでもいいものが新木場で観られる贅沢!!

最前列ヽ(*^ω^*)ノ〜!
c0197663_18203218.jpg
新木場で浜ちゃん見るとでかさに圧倒されます。でかいことはいいことですね。
c0197663_18172089.jpg
観てるこっちがオエップってなる圧殺。

ライディーンの体(((;゚д゚;)))ハヤトとの対格差すごかった。
c0197663_18172679.jpg
場外ではホント目の前で。
c0197663_18203726.jpg
そして大谷と田中。
c0197663_18173756.jpg
c0197663_18173120.jpg
こんな目の前でこの2人の試合を観る事ができて幸せです。
この日も全力。もっと大きな会場で大観衆の前で観られるべき試合だと思うけど、どこだろうと全力。自分も頑張ろうと思えます。そして大谷のマイクにじんわり。昔は熱過ぎてちょっと重かったのが今はちょうどいい感じです。

試合中外は大雨。新木場の屋根に激しく雨が打ち付ける音がしていましたが、試合後は上がっていました。
なんかラッキーだな。大谷田中戦が観られたし。また観られるだろうなんて思っていたら二度とは観られなくなるカードかもしれないですものね。ふたりが元気なうちに観られて良かったです。


# by cvdois | 2016-09-07 19:15 | プロレス

8月の営業予定

*7月1日〜8月23日までキハチでディモンシュ×キハチコラボレーションスイーツ販売中

 
8月4日(木)定休日
  
  8日(月)ドリップコーヒーの提供は17時までとなります
  
  10日(水)定休日
  11日(木)定休日 祝日ですが通常通りお休みをいただきます

  18日(木)定休日
  23日(火)cafe104.5にてマスターDJ ディモンシュでのドリップコーヒーの提供は16時半までとさせていただきます
  24日(水)定休日
  25日(木)定休日

  28日(日)スタッフ研修のため臨時休業


# by cvdois | 2016-08-31 20:00 | ディモンシュ

この方達…

この間京都に会いに行ってきたマドラグの山崎さんとチームマドラグ。
Facebook見てください。あほで最高です。

# by cvdois | 2016-08-15 18:53 | 日々のこと

ブラジル・コーヒー・フェスティボー!!

毎日寝不足の人も多いですよね。

開催中のリオ五輪にちなみ、ディモンシュでも『BRASIL コーヒー・フェスティヴァル!』を絶賛開催中!!

上げな上げなと思いつつ、やることが上書きされてしまってうっかりしておりました💦

大人気だったサンタカタリーナ農園をはじめ7種類のブラジルのコーヒーをお楽しみいただけます。

マスターの気がディッファレント(©三田さん)ぶりが爆発中ですよ〜!
dimanche webshopでも販売中です。

カテゴリの下から2番目がフェスティバルなので、そこをポチッとしてください。
よろしくおねがいします!


# by cvdois | 2016-08-15 13:09 | コーヒー

鎌倉のんで、たべる。

赤澤先輩本が出ました。

鎌倉のんで、たべる。赤澤かおり著 1620円(税込み)
c0197663_14580361.jpg
ずっと楽しみに待っていました。赤澤さんが本当に普段行っているお店達。

ページを繰ると、お!!
c0197663_14580673.jpg
最初のページにマスター(TーT)嬉しい泣けるー。

この本とっても楽しいです。赤澤さんが本当に通っているお店の紹介なので、文章に愛があります♡
それに大新とオルトレヴィーノが一緒に載る本なんて革新的すぎる!今までないですよね。普通おされにしようと考えたらもっと偏ろうものが、赤澤さんの確固たる価値観が貫かれていて、かっこいいったらないです。まじで人に左右されないカオリンが大好きだ。結果、本の装丁写真含め流行の刹那感ゼロでいつの出版された本だか分からない普遍性があってまじでおされ。逆に。逆って何だろ笑。鎌倉にくる機会がありましたら、赤澤さんの価値観に乗っかって掲載店をまわってみてください。他のガイド本の斜め上をいく超おすすめの一冊です。
ディモンシュでも売れていまーす!


そんなわけで本に載っけていただいたマンゴーパフェ、10人以上の方にまだですかと聞かれましたので始めました。
c0197663_18370113.jpg
おいしいーですよー♡
本もパフェもよろしくお願いしまーす。




# by cvdois | 2016-08-14 23:56

8月15日の朝ディモンシュ営業

8月15日(月)の朝ディモンシュはビルの電気系統の検査のため、8時半からの営業となります。どうぞよろしくお願いいたします。
# by cvdois | 2016-08-14 20:00 | ディモンシュ

ROVAパーティーと意外な才能

夏の恒例行事、小柳帝さん主宰フランス語教室ROVAのパーティーが先週の日曜日にありました。
毎年帝さんマスターと共に生徒さんが順番でDJをやり、和気あいあいムードです^^。
帝さんのDJを厨房で聴くのも毎年の楽しみであります♪

会の後半の目玉は素敵なプレゼントがもらえるジャンケン大会。
毎年ディモンシュのメンズスタッフがジャンケンボーイを務めさせていただくのですが、今年は新入り遠藤が務めました。
遠藤は高井くんに続く特異な髪型のきのこボーイです。

すると遠藤、自己紹介が終えると「じゃぁぼく、遠藤とお揃いになりたい人手挙げて!」とお客さんを煽り始めました。
c0197663_14194602.jpg
これにはマスターと私、顔を見合わせて爆笑。スタッフも爆笑しています。
まさか遠藤にこんな才能があったとは…。

ジャーンケーンポーン!!
遠藤を中心としたお客さんとの一体感!!なにこれ笑!
c0197663_14195060.jpg
ちみ、仕事はまだまだだけど、この部分伸ばしていこうか笑。いや〜面白かった。

そうそう余談ですが、ROVAの生徒さんでプロレスキャスターの三田さんのサークルの後輩という方が、ディモに置かれた三田さん本に反応してマスターに話しかけていらして、三田さんはサークルでもアイドル的存在だったと、そして三田さんがOB会に顔を出すとみんな浮き足っだってザワつくそうです。うお〜いい話し聞いた!やっぱりなーそうだよなー。またディモンシュで三田さんに会いたいー♡♡

話しがそれましたが、ROVAは生徒さん募集中!秋に新しくなにか習い事を始めたい方、ぜひROVAを選択肢に入れてくださいね!



# by cvdois | 2016-08-13 21:56 | ディモンシュ

桃ー!

無理矢理にでもやりたいことをやっていかないと、ただただ毎日仕事になってしまうので、気合いで行ってきました。
ここはどこー。山梨市ー。
c0197663_13132408.jpg
ここに着くまで事故渋滞があり、えらい時間がかかりました疲れました。しかしお盆渋滞はこの比じゃないのも分かっております。

途中トイレ休憩寄ったパーキングでツバメちゃんに癒され、
c0197663_13155033.jpg
パーキングにいる人全員がグッタリしてる中、ちみたちのおかげで癒されたー♡かわええー♡ ピーチクパーチク鳴いてましたよ。

そしてやっと着いたラペスカ。建物もおされという噂でしたが、おされではありまへん笑。
しかし桃農家がおされとかおされでないとかそんなことはここはどうでもいいおいしければいいのれす!
c0197663_13191727.jpg
激混んでいて、座れてから出てくるまで1時間近く待ちました。

まだかー。あづー。
c0197663_13174967.jpg
ならばちと歩いて集めるかと思ったら、ここはポケストップもポケモンも全くいなーい。ぎょえー。
c0197663_13184982.jpg
途中私達より前に入った男の子(Bボーイ風)が待ちきれず帰っていきましたが、私達には帰るなどという選択肢はない。
そしてやっとこ出てきたー。桃のパフェピーチジュエル!
桃が1個以上使われているんですよー♡

私がミニストップの白桃パフェを食べた♡とメールしたら、友達から桃って最高だよねとこのパフェ画像が送られてきたその時から、この夏絶対食べると決めていたパフェ。
c0197663_13181454.jpg
あとスムージーと迷ったけど、桃のソーダと桃トースト。
c0197663_13185747.jpg
やっときたか。待ちくたびれたねー笑。
c0197663_13182156.jpg
ここから幸せ気分になる3連発。

どれどれパクッ
c0197663_13184364.jpg
モゴモゴ

c0197663_13180769.jpg
あーうめー
c0197663_13183549.jpg
帰りにトーストの上に乗っかっていた桃ジャムバターをスタッフにお土産に買っていきましたが、この桃ジャムバター、かなり好きでした。桃って最高ですねー♡




# by cvdois | 2016-08-12 13:11 | 日々のこと

去年の夏休みは

ちょうどこの時期くらいに取って、ニューヨークに行っていました。
1年て早いですね。あーまた行きたい。寝かせてた画像をいくつかアップするざますよ。

burrowのクッキー。もったいなくて食べれなくて友達にプレゼントであげました。
日本の方がご夫婦でやっているパティスリーですが、ド級にかわいい。
c0197663_15544217.jpg
インド料理店で食べたどでかいドーサ。
c0197663_15583748.jpg
すてき朝ご飯。朝から優雅♡ アボガド使っているところが多かったです。
c0197663_16004157.jpg
イタリアン食べた夜、道に落ちてた片目のぬいぐるみちゃん。これは連れて帰ってきませんでした笑。

c0197663_16031304.jpg
賑わってたー。かっこつけた若い店員の男の子がアイスコーヒー大量にこぼしたのに、まだかっこつけてたの思い出した笑。スリッパでパコーンレベル笑。
c0197663_16031854.jpg
お部屋でアーティーチョークゆでたけどほとんど食べるとこないやつだった〜。
c0197663_16111968.jpg
廃材をフタとかカップや紙ナプキンの大きさに合わせて組み合わせてるだけなんだけど、すごくかわいいのは木の色とサイズ感かな。
c0197663_16113165.jpg
広々していて気持ちえぇ。外のベンチがソファでクッションとか置いてあるのいいですよねー贅沢で。雨が降ったらとか無粋なこと言っちゃだめっす。
c0197663_16113506.jpg
旅に出たいなー。



# by cvdois | 2016-08-08 16:25 | トラベル

京都1泊2日弾丸旅行

久し振りの遠出です。
京都へ行ってきましたよー。無理矢理そして急に決めて出掛けてきました^^。
京都暑かったー💦

着いて早々にまずは新喜劇!!今回の旅の目的のひとつ!
ずっと観たかったんですよねー。ケーブルTVやCSでこちらでもたまに観れるのですが、ホント面白いですよね。
いつも大笑いしています^^。
c0197663_18372469.jpg
生すちこ観られて嬉しい!!関西の人は普通にテレビでこれ見て育っているんですよね?
そりゃかなうはずないですよねー。
新喜劇の前には漫才が5組。漫才も楽しめたし、たくさん笑って幸せです。
最初に応募しておけば抽選で舞台でみんなとずっこけられるみたいで、最後に選ばれたお客さんが大人から子供まで舞台に上がっていました。応募すれば良かったな、知らなかった。
始めにずっこけの見本を見せてもらってから、みんなずっこけるのですが、言う事きかない子供がフリースタイルでずっこけていて笑いました^^。あー楽しかった。

京都観光の際はおしゃれショップ巡りひとつ抜かしてその時間で新喜劇を組み入れることをおすすめします。
笑うと元気になりますよ!

そして新喜劇のあとはもうひとつの目的地マドラグヘ。
今回の第一の目的はマドラグだったんです。
c0197663_18575948.jpg
元セブンという喫茶店だったお店を山崎さんが引き継いで営業しています。
また詳しくはブログに書きますが、お仕事で関わらせていただくことになったので、山崎さんに何を求められているかマスター理解するためにマドラグを体感しようということで急遽京都に行きました。
マスターは20年くらい前、まだセブンだった時代以来の訪問です。私は初めてでうきうきです。

c0197663_20091879.jpg
これーー☆
c0197663_20092318.jpg
コロナの玉子サンド。美しいです。
c0197663_20092631.jpg
美味しかったーヽ(*⌒▽⌒*)ノ すごいボリュームに見えますがぺろりと食べられます。
コーヒーも美味しかった。

山崎さんとマスター。
c0197663_20094718.jpg
よし、頑張ろう!

夜は和食の定食を食べましたよー。
c0197663_20444177.jpg
鴨川。気持ちえぇなー。

c0197663_20472738.jpg
久し振りにあのゼリーと思って行ってみましたがもう閉まっていました。
c0197663_20473358.jpg
なんだかまだ散歩していたくて、ホテル近くのスタバでお茶していたら、SONGBIRD COFFEEの徳田さんご夫妻にお会いしました!

今年の1月SONGBIRD COFFEEにて。
c0197663_21030835.jpg


ディモンシュ補修工事の間に初詣で伊勢神宮に行き、帰りに京都に寄って神社仏閣巡りをしたのですが、その時コーヒータイムでソングバードコーヒーさんに寄りました^^。
c0197663_21031128.jpg
この小さいハンバーガーチョコレートかわいー♡
c0197663_21031498.jpg
京都には行きたいお店がたくさんあって、全部回れないのが辛いですねー。

この時はKAFE工船にも急ぎ足で寄りました。思い出しブログアップ。
c0197663_21114990.jpg
喫茶カフェ巡りは楽しいなー。


翌日は六曜社へ。
c0197663_21170050.jpg

1階で修さんのご子息薫平くんの淹れるコーヒーを飲んで新聞読んで
c0197663_21203922.jpg
本能寺を通り
c0197663_21300083.jpg

そしてお昼ご飯。天ぷら食べました。
c0197663_21303916.jpg
安い方の天ぷらコースでお腹いっぱい美味しかった^^。
鮎の天ぷら初めて食べました。揚げたては美味しいですねぇ。

この後いくつか定番のお店を周り、スタッフへおみやげなどを買い、久し振りのスマートコーヒー。
c0197663_21163828.jpg
暑くて暑くて頭がくるくるぱーです☆ 汗べっちょりでぐったりマスター。
c0197663_13092515.jpg
私がカフェオレとフレンチトースト頼んだのですが、クリームソーダとフレンチトーストは超合わないですねーダハハハ。

汗もひいて出発でござる。

外に出るとすぐお隣のお店の入り口に気持ちよさそうに寝ているニャンコが!
かわええぇぇーー♡ お客さん入れないやーん♡
c0197663_13093491.jpg
近付くと吠えられた!ワンコだった!かわえぇぇー♡なぜにちみはそこに寝ているのら。
c0197663_13094385.jpg
あーミサワに会いたくなる。

そして出発前に六曜社地下店へ。
c0197663_13160594.jpg
今日も修さんはお店に立つ。奥様もいらっしゃいました^^。
修さんのコーヒーも飲めたし、充電完了!
さて、ミサワを迎えにいくとしますか。
弾丸ツアー終わり!


# by cvdois | 2016-08-08 13:23 | トラベル

8月8日(月)の営業予定

8月8日(月)はディモンシュは通常通り19時閉店ですが、ドリップコーヒーは17時までの提供となります。
ご迷惑おかけし申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

# by cvdois | 2016-08-07 23:00 | ディモンシュ


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧