ご来場ありがとうございました!

今日は冷えましたね〜。外を歩いていると力が入って肩が凝りますね。

ところで、昨日はさすがにヘロヘロだったため、アップ出来なかった金曜と日曜の様子を一気にご報告。怒濤の3連休でした!

まずは金曜日の『はじめてのコーヒー』発売記念トークショー"かんたん美味しいコーヒーのいれ方のコツ"
c0197663_23574812.jpg

左 庄野さん 右 マスター 本の表紙と同じ白と黒のシャツが制服です。司会はミルブックスの藤原さんです。藤原さんツリーに隠れて見えず。ごめんなさい〜
c0197663_23593039.jpg

開場と同時に、庄野さん、マスターそれぞれのコーヒーを皆さんに飲んでもらうため、どんどんコーヒーをおとします。使う器具も違います。庄野さんはメリタ。マスターはコーノです。

全員に2種類のコーヒーがいき渡ったところで、トークショー開始。

まずは庄野さんがご自身のドリップ方法を実践しながら説明。
みなさん立ち上がって写真を撮ったり、動画を撮ったり。
その後予約番号で名前を呼ばれた方がそれをみんなの前で実践。
庄野さんの方法はTさん!ディモンシュの常連さんです。
c0197663_017322.jpg

その次はマスター。ここはホームのため、今日は口も滑らかです(笑)
c0197663_0162030.jpg

みなさん立ち上がって写真撮ったり覗き込んでいます。
マスター式ドリップ法はSさんが実践。またまたディモンシュ常連さんが当たってしまいました。
TさんもSさんもいい笑顔でとても上手に淹れていらっしゃいましたよ!

その後、コーヒーと関わる前の2人のお話しや、質問コーナーがあり、本当にあっと言う間の2時間が終了。
終始和やかで楽しい笑い声の絶えないイベントでしたヽ(´▽`)ノ。
ディモンシュスタッフも夜の賄いをトークショーの合間に順番に食べようとしていましたが、トークが面白くて聞くのを中断できず、誰も何も食べませんでしたとさ(笑)。
片付けはみんな腹ぺこで。しかし食欲に勝る面白さでした!

そして今日はdois番だったこの2人が登場☆。
c0197663_0293190.jpg

左 赤瀬さん 右 神八さん どうです?懐かしいでございましょ〜。思わずあっこちゃんにいつも通り受け付けをお願いしちゃいそうでした(笑)
2人とも元気で頑張っています!いろいろなお客さんと再会を喜びあっていましたよ。また来てね!

イベント終了後はコマチーナへ。 あ、庄野さんと藤原さんの写真撮るの忘れた…(-ω-;)。
庄野さん、藤原さん、お疲れ様でした。とても楽しい夜をどうもありがとうございました!!またお会いしましょうね!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そして日曜日の KONCOS ファーストアルバム ピアノフォルテ リリースツアー
「旅するコンコス ~みんなのまちとぼくらのおんがく~」

予約の段階で分かってはいましたが、もぅどえりゃーことになっていましたΣ(゚Д゚)!!
c0197663_0481721.jpg

この日は入り口側がステージのため、カウンター側が最後列でしたが、カウンターまで立ち見のお客さんでぎっしり。頭がいっぱいあり過ぎて隙間がなく、ステージ見えず。関係者含めると100人近くが店内に。この寒いのに冷房かけるほどの熱気でした!

出演はHARVARDさん。リハーサルから既にかっこ良かったです!
c0197663_0472298.jpg

カジヒデキさん ディモンシュでの素敵なライブはお馴染みです。大人気!
c0197663_0541468.jpg

そして本日の主役KONCOSさん ピアノとギターです。トークも凄く面白いうえ、楽曲もすごく良くてもっとやって欲しかったです!
c0197663_0551881.jpg

いずれも写真が遠くてすいません!

開場はお客さん達のいい雰囲気で満たされ、盛り上がり、お客さんが帰られたのは10時半を回っていました。みんな笑顔!
あー楽しかった!!最後にコンコスポーズで記念撮影パチリ。
c0197663_1103155.jpg

皆さん、素晴らしくいい方々で、本当に気持ちの良い夜。
またどうぞディモンシュにいらしてください。


そして3連休明けの月曜の夜、おとといも行ったのにまたもやコマチーナへ(いやだってコマチーナ大好きですいません)。今宵は既に家族のようなKさん夫妻と。下戸の私以外の3人は、なんだかすごくおいしいワインでいい気分になっていましたよ。みんなよく働きました。
コマチーナではお隣りブルールームの美味しいピザも食べられます!
これはピザボナーラ。
c0197663_1205393.jpg


マスターは今晩焙煎しなければならないリストをコマチーナに落としてきて、山口君が追いかけてきてくれました。おかげでマスター無事絶賛焙煎中☆

ご来場くださった皆様、関係者の皆様、どうもありがとうございました!!
by cvdois | 2012-12-11 01:44 | イベント


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧