夏休みヽ(*^∇^*)ノ その2

c0197663_2254479.jpg

大社駅素敵すぎる〜!!
道路を左へ曲がると目の前に現れるこの駅舎。
目に入った途端、「おぉぉぉぉ!」と感嘆の声を上げてしまいました。
なんて素敵な佇まい。鉄ちゃんのマスターでなくともしびれます♡

あら。そこでかっこつけてるおじさんはどなた?
分かるよ、その気持ち。そんな風にしたくなるよね、ここ笑
c0197663_22555990.jpg


活気に満ちていたであろう当時に思いを馳せ、胸いっぱいになってまたもや深いため息。

お次はこちら。自然に囲まれた出西窯でーす。
c0197663_230304.jpg

私達うっかり一冊もガイドブックを買わず、古事記の1300年前の情報しかなかったので(笑)、メモだけしてきて、名称を入れれば連れていってくれるナビに大感謝。
こちらでは都内の催事などでも見た事のない豊富な種類の器に興奮でがす(*゚∀゚)=3フガーッ。
私が時間がかかるもので、マスターは喫茶コーナーでコーヒータイム。
セルフサービス&無料で、出西窯の器の好きなのでお茶をする事ができます。
c0197663_2321231.jpg

こうして実際使ってみると欲しくなってしまう…☆

あんまりゆっくりもしていられないので、休憩もそこそこに今夜の宿泊施設までレッツラゴーです。
住所をいれ、ナビに言われるままに進むと、気になる看板が。
「この先すれ違い困難」あ?目の錯覚?気にせず進むと、そのうちとんでもない道にσ(oдolll) 。
県道162号線。
c0197663_2324359.jpg

これはスサノオに試されいるんだよと前向きに捉える私達。
YouTubeに上がっていたので(ブログにはうまく貼れませんでした)、この狭小道路、見てください。
もーここにガードレールなしってマジか!ってところの山側には側溝があったりして、側溝はまったら圏外でどないすんねーんっていう、いやー本当に生きた心地がしなかったですよ、この道(涙)。私は怖くて運転できない。マスターと一緒でえがったー。
おかげで予定よりも30分近く遅れてしまった私達。
宿の人に「もしかして山越えされましたか?」と聞かれ、「生きた心地しませんでしたハァハァ」「あの道は地元の人も通りませんよ」「えぇぇ」「とんだ肝試しでしたね」

しかしヘロヘロになって辿り着いたこの立久恵峡の御所覧場。絶景でした!部屋からの眺め。どの部屋からもこの眺めが望めます。
c0197663_23585220.jpg

夜はライトアップされ、それはそれは幻想的。水墨画の世界です。
宿も鄙びていますが清潔で、ご飯も山の幸中心の素朴な料理。露天風呂もオフシーズンだからか無料で貸し切れ、宿の人もみな親切でとても感じが良かったです。

初日なのに、既に3日分くらいのパワーを使ってしまった私達。ご飯を食べてお風呂に入ったらスイッチオフ。一瞬で爆睡してしまいました。
by cvdois | 2013-07-05 23:50 | トラベル


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧