沖縄 その1

早めの冬休みを取り、行ってまいりました沖縄!
6日(金)までの営業を終え、7日(土)朝に出発です。
ミサワは金曜の夜にいつもお世話になっている獣医の先生の所に連れて行って、旅の間は預かってもらっています。

朝6時半に家を出る予定だったので、まだ荷造りも全然していなかったのもあり、4時半に目覚ましをセット。

しかし起きたら6時10分前ぎょぇーっっ(;゚Д゚i|!)

目にも留まらぬ速さで準備をして家を出たのは7時前。
遅くに出発した上に、事故渋滞はしているは、いつもと違う駐車場にしたら道は間違えるわで、既に準備で疲れ果てているわで、もー飛行機間に合わないかもと半ばあきらめていたら、間に合ったー奇跡キターーっ\(^o^)/

何回乗っても離陸の時は血が逆流するような興奮を覚えるわたくし。
フゴーっと興奮している私の事などほっといて既に爆睡しているマスター。早っ。
興奮も収まり、私も爆睡し、あっと言う間に到着です。

…沖縄あったか〜♥

レンタカーを借り、まずはお昼でお腹もすいたので、前回の沖縄でいたく気に入ってしまった栄町市場万冨へむじ汁を食べに行きました。真っ赤な店構えなのですぐに発見。
沖縄 その1_c0197663_19261550.jpg

田芋の茎で作るというむじ汁。体が芯から温まるという実感が本当に得られます♥
お味噌汁みたいですが、温まり方が全然違うでござるよ。
マスターは肝しんじ汁。ほんのりにんにくの効いた豚の肝の入ったお汁です。これも美味しかったです。

ふ〜。汗もかいて、ごちそうさまでした。
ご飯の後はやっぱりコーヒーです。
前回同様、同じ栄町市場内にあるpotohoto(ポトホト)へ。
沖縄 その1_c0197663_19484674.jpg

旅に出ても、ここへくればおいしいコーヒーが飲めるっていうお店が分かっていると安心です♪
実は前回ここのマスターに万冨のむじ汁を教えていただきました。
この市場にあるべんり屋 玉玲瓏というところも気になりますが、お昼はやってないみたいで、次回機会があったら夜来てみたいなー。
万冨とポトホト。次回も空港からまずはここへ直行しちゃうと思います☆

お腹も満たされ、ひとまずホテルへチェックイン。
沖縄 その1_c0197663_204591.jpg

良い眺めやー。泳げる季節だったらなー。

とぼんやりする間もなく、明日からのワークショップの会場である『みやんち』へご挨拶にレッツゴー。中煎りを挽くために持って来たみるっこなどの道具も運びます。

沖縄 その1_c0197663_21111447.jpg

相当素敵な『みやんち』。このロケーション、この建物。凄いです。
沖縄 その1_c0197663_20214389.jpg

沖縄 その1_c0197663_21114823.jpg

何度もディモンシュへも足を運んでくださった長岡さんやスタッフの皆さんにご挨拶。
ろみちゃんとろみちゃんの片腕のいずみちゃんも登場で束の間の和み時間です。

沖縄情報などをいただき、夜のクリスマスディナーの準備で皆さんお忙しそうだったので、私達は早めに失礼しました。
この日の夜の素敵なディナーの様子は長岡さんのブログに。

私達はみやんちの近くにあるshokaへ。
お店のスタッフの方もとても感じが良い、素敵なお店でした。

shokaの後は『はりゆん』へ向かいます。
『はりゆん』は茶人さんの奥さん(通称のりP)のお姉さんのお店。
=茶人さんの義理のお姉さんのお店なんですよー。
沖縄 その1_c0197663_20533897.jpg

沖縄料理と和食が食べられます。
勝手にこじんまりしたお店かと思っていたら、凄く大きいお店でびっくり。しかもあっと言う間に満席になってびっくり!!
隣のテーブルには外国人の親子がイカスミ焼きそばを食べていて、いきなりつられてイカスミ焼きそばを食べる私達。

お約束のブラックデビルどうぞー。
沖縄 その1_c0197663_20564951.jpg

気持ち悪いですよね笑。私も「そのおちょぼ口、キモッ」って言いました。そしたらいい笑顔。
沖縄 その1_c0197663_20574828.jpg

私もつられて大笑いしてしまいました。

平和な夜です。

お料理はどれもこれも美味しかった!
うっかり最初に焼きそば食べましたが、後からお刺身もちゃんといただきましたよ。
(って、だいぶ食べてしまってますが)
沖縄 その1_c0197663_20592646.jpg

タコがあまりに動いているので動画を撮りましたが、どうやってアップするのか分かりません。

お忙しそうな中、ちょっとお話しも出来て良かった。
お姉さんはディモンシュにもよく来てくれていたので、元気にされていて嬉しかったな。
しかも凄く繁盛しているし!
皆さんもぜひ沖縄に行かれた際には『はりゆん』へ行って下さいネ。

すっかり酔っぱらったマスターを助手席へ乗せて、慣れない道を慣れない車で一路ホテルへ。
ホテル近くにあるアメリカンビレッジ。想像通り、大味な街でござる。しかしせっかくなので一応お散歩。
沖縄 その1_c0197663_2162795.jpg


部屋へ戻り大浴場でひとっぷろ浴びたら気絶したように眠りました。
by cvdois | 2013-12-12 21:19 | トラベル


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2019年 03月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary- [PR]

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary - [PR]

鎌倉のカフェから [PR]

Coffee & Music –Drip for Smile- [PR]

COFFEE & MUSIC [PR]

過ぎ去りし日の・・・ [PR]

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol ) [PR]

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事 [PR]

コーヒーを楽しむ。 [PR]

はじめてのコーヒー [PR]

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに [PR]

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs) [PR]

domingo―music for sunday lovers [PR]

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。 [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧