先週の金曜から

ここのところ雪でペースが乱されまくりでした。
我が家には、雪もほとんど融けてきた明日あたりに2種類スコップが届きます。
Σ(・ω・;ll)Σ(・ω・;ll)

先週の土曜日は店に歩いてこられる田口君が大活躍。
せっせと雪かきをしてくれました。
もろもろ作業を終え、マスターの体調もすぐれなかったことから土曜日は臨時休業に。
ご迷惑をおかけしました。
解散する前にご近所のsahanでお昼ご飯。
舞ちゃんと田口くん、カメラを向けられ不自然です(笑)
c0197663_2321594.jpg

家でご飯作る元気なかったから食べといて良かった。
c0197663_2362569.jpg


店で残りの作業をちょっとしてから帰ろうとしていたら、自宅の裏のKさんから連絡網が。
給湯器から出ている水道管が破裂しているみたいで、水が吹き出しているとのこと。
ひぃ〜σ(oдolll)σ(oдolll)
車も動かせずバスも運休で、店に来る時も歩いて山を降りてきてやっとこさディモンシュに辿り着いたのに、どうやって家に戻ろうかと頭クラクラ。2人に後は任せ、速攻自宅へ向いました。
奇跡的に3人目でタクシーに乗れ、(こんな感じだと30人〜50人待ちとかあるので)運転手さんに事情を話したら、自宅前までチャレンジして行ってくれたので、だいぶ今年の運をここで使った気がします。
それはさておき、すぐ給湯器を見に行くとシュパーっとダイナミックに噴水状態。
急いで修理依頼をするも最短で木曜日になるとかで、ひぃ〜σ(oдolll)σ(oдolll)

そして銭湯通いの日々が始まりました。
毎晩クレオパトラの炭酸泉につかっていたので、きれいになったかもしれませんフフ。
だいたい毎晩同じ時間帯に行っていたら、早くも常連のおばあちゃん軍団の勢力図とか把握できてしまいました。
外の1人用の樽みたいな湯には毎晩両手両足を投げ出してずーっとつかっているおばさまがいて、どう見ても釜ゆでの刑にしか見えないのですが、そういう面白いのを誰かと共有できなかったのが残念です。

だいぶ不便しましたが、私の地元の画像を見たらもぅ。
c0197663_23391488.jpg

Cちゃん画像借りました。
富士五湖地方なんですが、絶句。
他にも孤立して大変な思いをしている地域の方々のご苦労を思うと、このくらいですいませんと思いました。
早く普通の暮らしが戻ることを祈るばかりです。

*******************************


水曜日にはずっと欠品していたマグが再入荷。
c0197663_23445660.jpg

ミサワ先輩のマグですよー♥
他にもマスターマグも入ってきたので、またそれは追ってアップします。

逆光の中マスターの背中にあごを乗せるミサワ。
かわええ〜とパチリ。
c0197663_23454740.jpg

こっち見てます。
目の上が白くなってきましたねぇ。
c0197663_23462983.jpg

上からもパチり。かわいくてミサワの背中に私もあごを乗せたら重たがられました。
c0197663_234786.jpg



水曜の仕事後は打ち合わせ三昧。Sさん、Hくんが来てくれました。
20周年記念グッズで普段使いできる物を企画中なので、どうぞお楽しみに♪

打ち合わせ後はHくんも一緒にまたもやランティミテへ。
ディモンシュを愛してくれているHくんの熱い語りを聞きながらの美味しい晩ご飯でした。
エイひれのフライ。
c0197663_23591034.jpg

ランティミテのFacebook見てたらエイの生肝とか。なにそれ!

そして本日の定休日は店でコーヒーのカッピング講習会でした。
少ない人数でやっているため、なかなか外のカッピング講習会に出かけられないので、今日はとっても勉強になりました。
c0197663_09768.jpg

c0197663_091163.jpg

松元さん、いろいろなお話しをどうもありがとうございました。
\(^o^)/

午後は待ちに待った給湯器の修理。
無事に給湯器が直り、久々に家でお風呂に入れました。好きな時に入れる幸せよ。
そしたら、今度は玄関のピンポンが壊れていることが発覚。
_| ̄|○ あぅぅ〜。も〜。

**************************

とかなんとか言っていたら、もう週末です。早いですねぇ。
今週末はいいお天気だといいですね!

皆様のご来店お待ちしております!
by cvdois | 2014-02-21 00:31 | 日々のこと


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧