『ぼくの伯父さんの休暇』上映会

上映会無事終了しました!楽しかったなぁ。
この日は朝ディモンシュだけの営業で早閉めさせていただきました。

閉店作業している最中にもたくさんの人が引き返していかれ、申し訳ありませんでした。

前日までの悪天候とうって変わり、気持ちの良いお天気。
帝さんもやってきて、いざ出発です。
するとディモ近くの踏切で超オンボロの車に乗ったパイプをくわえたおじさんが。
…ユロ氏発見(笑)
この時点でもう大盛り上がりです。
車に乗り込み、海沿いを進みます。気持ちんよか〜。
どうでもいい話しですけど、車ぶつけられ事件の修理からまだうちの車が戻ってきません。
だいぶ代車に愛着が沸いてきましたよ。
帝さんとマスター。道中もずっと話しに花が咲きます。
『ぼくの伯父さんの休暇』上映会_c0197663_2364153.jpg


お昼前だったのでいろんな人から勧められていたローリエでお昼ご飯を食べることに。
ローリエ最高。
これはミックスフライ。
あらゆるメニューの盛りが半端ないです。
『ぼくの伯父さんの休暇』上映会_c0197663_23115735.jpg

私写真ホント下手だなー。全く凄さが伝わらないのが悲しいかな。これ厚みが凄いんですよ。
うちのスタッフちゃん達は唐揚げ頼んでいましたが、チョモランマかっていうくらいの唐揚げの山でした。
そして美味しい〜♥
こんなお店鎌倉に欲しいなー。
鎌倉ってこういうお店ないんですよねー。
子供から大人まで大好きなメニューの夢の合体のプレート。ハッピー感溢れてますよ。
持ち帰りできるお惣菜も凄くてびっくり。デザートも色々ありましたが、辿りつけませんでした。
デザートは別腹とかなかったです笑。
確実にここは再訪するな。

そしてユロ氏に続き奇跡が。
ヅラ発見。「落とした人大変だー」
そんなことだけでも楽しくて盛り上がる大人達。
『ぼくの伯父さんの休暇』上映会_c0197663_23231291.jpg


お腹がいっぱいすぎてたくさん笑って、既にここまでで大満喫。
ついここで解散しそうになりました。危ない危ない。

あー美味しかったーと繰り返しつぶやきながら、すぐに三崎に到着。
貝がらホールで上映の準備をしてから、みんなでサヴォリ伯父さんツアーに参加しました。
港のバス停に集合。参加者がたくさん集まっています。
ディモの常連さんもちらほら。ありがとうございます!
隊長寒川さん。
『ぼくの伯父さんの休暇』上映会_c0197663_234386.jpg

大勢で三崎散策。
『ぼくの伯父さんの休暇』上映会_c0197663_2346245.jpg

100段階段では記念撮影もしましたよ。
『ぼくの伯父さんの休暇』上映会_c0197663_2346122.jpg

『ぼくの伯父さんの休暇』上映会_c0197663_23461828.jpg

前回藤沢さんと散歩した時とはまた違う三崎を感じられました。
哀愁漂う愛しい街です。

あっと言う間に夜になり、イベント開始。
マスターと帝さんのトークショー。
『ぼくの伯父さんの休暇』上映会_c0197663_23501397.jpg

帝さん相変わらずお話が面白くて、最後「いいともー!」って言いそうになりました笑。
帝さんの資料も凄かったな。
そして『ぼくの伯父さんの休暇』上映。
トークショーから映画終了まで、会場はずっとクスクスが続いて、なんだか本当にいい雰囲気。
いい気が充満していました。

イベント終了後はいつものMPへ。
あんなにお腹いっぱいで鼻で息が出来ないほど苦しかったのに、ピザ食べたあります。
人間ってそんなもの。
シラスのピザ、いとうまし♥
『ぼくの伯父さんの休暇』上映会_c0197663_23594139.jpg

MPは上映会に参加してくださった方々ばかりで、みんなで伯父さん談議。ここに集う人は気のいい人ばかりでホッとします。

いい時間を過ごせて心の栄養満タンです。
関わってくださった全ての皆様、ありがとうございました。楽し過ぎました。

帰ってきたらミザちゃんは急角度でくつろぎ中。
『ぼくの伯父さんの休暇』上映会_c0197663_083021.jpg

ユロさんちのダキよりもかわいいぞー笑。

********************************

みんな大好きなジャック・タチの映画祭が行われることでウキウキワクワクしている皆様。
私達もウキウキでしたが、なんと関連イベントのお知らせが出来る運びとなりました。

三崎にある堀内マスターの心のオアシス「ミサキシエスタサヴォリクラブ(昼寝城)」との初の合同企画!

書籍『ぼくの伯父さんの休暇』の翻訳を手がけている小柳帝さんのトークと映画『ぼくの伯父さんの休暇』を先行上映いたします。どうしても三崎で皆さんとジャック・タチの映画を観たかったマスター。
こんな素敵なイベントが実現できて嬉しいです。

しかも夜のイベントまでは同時企画で『サヴォリおじさんの三崎案内』を開催いたします。
この機会にどうぞ三崎を満喫してください!

これはもう有給休暇を取るしかないですよ。
当日は『ぼくの伯父さんの有給休暇』(笑)ということで、どうぞよろしくお願いいたします!

*お申し込みはディモンシュではありませんのでご注意ください。
定員に達しました。現在キャンセル待ちのみ受け付けております。
*************************

ジャック・タチ映画祭開催記念
『ぼくの伯父さんのミサキ・シネマ・サヴォリ倶楽部』
日時:4月4日(金)
会場:貝がらホール 神奈川県三浦市三崎4-3-5
開場:18:00
開演:18:30~
料金:1500円(コーヒー付き)
トーク:小柳帝&堀内隆志
上映作品:『ぼくの伯父さんの休暇』
1953年/白黒/89分/日本語字幕:柴田香代子/出演:ジャック・タチ、ナタリー・パスコー、ルイ・ペロー、ミシェル・ローラほか。
17分の未公開シーンを含むデジタルリマスター完全版
*当日はデジタル上映となります。
企画:cafe vivement dimanche + ミサキシエスタサヴォリクラブ
ジャック・タチ映画祭公式サイト http://www.jacquestati.net/

ディモンシュではジャック・タチ映画祭の前売り券(1回券)の取り扱いもしております。

ミサキシエスタサヴォリクラブ特別企画
『サヴォリおじさんの三崎案内』も同日開催します。
公式SAVORI ガイド、寒川ハジメによる港町三崎のマニアックでディープな町歩きツアー。
16:30三崎港バス停スタート〜ミサキディープ町探索〜昼寝城でハンモック休憩〜会場までお連れします。
参加費:1000円(おみやげ付き)

ご予約は3月8日(土)午前11時より受付開始です。
35名定員です。
お名前(代表者)、住所、電話番号(携帯)、メールアドレス、ご希望の人数、三崎ツアーの参加希望の有無を明記してsan@ozzio.jpまでお申し込みください。
by cvdois | 2014-04-09 00:21 | イベント


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2019年 03月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary- [PR]

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary - [PR]

鎌倉のカフェから [PR]

Coffee & Music –Drip for Smile- [PR]

COFFEE & MUSIC [PR]

過ぎ去りし日の・・・ [PR]

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol ) [PR]

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事 [PR]

コーヒーを楽しむ。 [PR]

はじめてのコーヒー [PR]

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに [PR]

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs) [PR]

domingo―music for sunday lovers [PR]

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。 [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧