日々のこと

夜は虫の声の聞こえる季節になりましたね。

朝からスタッフがたくさんいる時は(と、言っても全員で5人)、ゆっくり出勤させてもらうのですが、遠くからディモンシュの前に人が並んでいるのが見えると焦ります(;゚д゚)
c0197663_13414897.jpeg
正面がディモンシュです。
小町通り入ってすぐ左のビル『アイザ鎌倉』(元sceneビル)を通り抜けるとディモンシュを正面に見る通りに出て、この画像の景色となります。
地元の人しか通らないので、小町通りが激混みで、鎌倉駅から直接いらっしゃる時はどぞ!

先週の水曜の晩はご近所ランティミの「らんてぃみ亭」(居酒屋デー)に夜顔を出しました。翌日もお休みだと思うと、水曜の夜が一番ホッとできます。ゆみちゃんももちゃんコンビの笑顔に癒されるわー。
c0197663_01431704.jpeg
おつまみがほとんど200円! 新しいスタッフの享君といい、ほとんど日本にいないという激辛王S藤さんや、ここには面白い人が集いますね。次の居酒屋は明日18日木曜日ですよ。

先々週はなんかこう外に出たくて電車に乗って行ってきました。
フランスで開催された回顧展の規模の1/4ということでしたが、日本語で説明があるのでそれだけで私なんぞにはもう十分どす。中でもドゥミの人生の後半と、ハリソン・フォードのインタビューは興味深かかったです。
オタクのマスターに解説してもらいながら楽しみました。

じっくり見ていたら喉がカラカラになってしまい、どこかでお茶をしようということに。
しかしこの辺りに明るくないので、さっそくコーヒー難民なりました。どうせならせっかく都内にまで出たので、行ったことのないお店に行きたいよねぇと、携帯で検索。
したらばマスターが急に思い出し、Mighty steps coffee stopへ。
お店のオーナーでマスターの石井さんからはハッピーオーラが出ていて、当然店内はいい雰囲気!
「やっぱり人だすね」「だすだす」

c0197663_19085535.jpeg
マスター(堀内の方)に「コーヒーとパンフレットで写真撮るからアイスラテちょっとどかして」と言われたテーブル全景。きわきわに追いやられたラテ笑。
おいしかったです♪
イスが空いてなかったのですが、多分さかちゃん位の女の子2人がどうぞ(ニッコリ)とつめてくれて座れました。
ありがとう優しいね(o^ω^o)

帰りにはマスターのリクエストでアメ横に寄りました。
あれですよ、今私達ニューバランスブームなのでスニーカーを見にです。
行ってみたかったミタスニーカーズとか見て。
小腹がすいてたこ焼きパクパク。
c0197663_20322322.jpeg
確実にニューバランスが我が家の玄関を侵食してきています笑
c0197663_20341288.jpeg

木曜日の高野さんのイベント前にはこれを見に行ってきました。
鎌倉の近代美術館別館で。
c0197663_20151303.jpeg
ベン・シャーンが好きなので行ったのですが、ルオーの版画集『ミセレーレ』全58点がもうあまりに素晴らしくてずーんと心にきました。これはもう一回観にこようと思ったら15日まで(ToT)きゃーざむねん。

ディモに戻りがてら八幡宮の池。蓮の生命力。
c0197663_20392408.jpeg

3連休は怒濤の忙しさでした。5人でフル回転!
たくさんのご来店ありがとうございました。

中日はちょうど焙煎がなく、ちょっと贅沢して帰りました。
c0197663_20441594.jpeg
きゃーフォアグラがオムレツに乗っとるー♡ 贅沢やー。
こういう時は仕事の話しはもうしません。先日サムライTV(24時間プロレス格闘技チャンネル)で観た、新宿FACEの試合で、飯伏が伊橋にかけた技の恐ろしさ(リバース槍落とし)などについて語りながら美味しい晩ご飯。明日も頑張りまっしょい。
c0197663_00135461.jpeg
このかわいいのはニラの花。こんなにかわいいのに凄いニラ!&ピリッとした辛みで、お肉と一緒に食べました♡



先日ネットでワンコの年齢が分からない時は、肛門を見るとだいたい分かると書いてありました。
若い子はキュッとしまったまんまる肛門で、お年の子は細長くゆるっとしているそうです。まじか!
速攻でミサワのおちりチェック!

おっかあおはよう〜♪ なんかちょーだい♪
ミサワかわいいね〜♡
まさか朝からおちりを狙われているとはつゆ知らずフッフッフ。
c0197663_00230282.jpeg

チャーンス!元気に動き回るミサワを追いかけパチリしましたよ。
c0197663_02354614.jpeg


は!!
ミサワの肛門、キュッとまん丸やん! 
14歳=人間年齢72歳 まじか!やったねミサワ!

そしてなんとなく流れで、久し振りにウンピしているミサワの頭をなでなで。
この時のミサワのなんともいえない迷惑そうな顔が好きで、たまにウンピタイムに立ち会うとなでなでしてしまいます。

眠くてうつらうつらのミサワ。
c0197663_00483194.jpeg
毎日ミサワありがとーってほっぺにちゅっちゅしています。
c0197663_00533750.jpeg
あとどのくらい一緒にいられるかな。もーかわいいからいたずらしちゃう!ほれ。
c0197663_00571825.jpeg
そして眠るミザちゃん。スピ〜。
そして私はミサワが持ってきたスニーカー&ビーサンを玄関へ戻す。

c0197663_01052891.jpeg
さて。私も寝るとします。
週末からはダニが始まりますよー興奮!
今週もお疲れ様でした〜(*^-^*)ゞ


by cvdois | 2014-09-18 01:34 | 日々のこと


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧