サラヴァ東京金曜日公演

仕事を早めに上がらせてもらって、いざ渋谷!
マスターは先に会場入りしています。
サラヴァ東京の1日目公演を見てきました。

もぅ疲れと眠さマックスの中での渋谷のあの人ごみ、人が記号のようにしか見えませんでしたよ〜。
会場超満員!いろんな人にお会い出来て嬉しくて徐々に眠気が覚めてきて…
演奏が始まって眠気もふっとびました!
c0197663_12002427.jpeg
あーもー興奮と疲れと眠気と興奮と空腹と興奮と感動で体が熱いですー。
toada(新作ルースに入っています)では涙があふれてしまいました。

家に着いたのは1時過ぎでしたが、やっぱり余韻が凄くて、ずーっと頭の中があの人達出す音の波で満ちていて、
しかもDDG4福岡公演を実現してくださったRePublik:の河崎さんのコンサートレビューを読んだら脳が覚醒してしまって、マスターが焙煎する傍らで結局3時くらいまであーだこーだとDDG4について話してしまいました。(私は語れるほどもちろん詳しくないですけどねオホ)
河崎さんの文章は、DDG4のライブを見て、体験したことのない感覚とグルーヴに圧倒されたのは、彼らのこういうところからくるものだったのかと、どう表現していいのか分からないモヤモヤを一瞬で晴らしてくれました。

結局私は3時でリングを降りましたが、マスターはその後ももちろん焙煎で、5時でノックアウトダウンしたそうです。

さすがに朝は起きれず、大工さんも気を遣って外で作業してくださっていて、しかも今日はなぜかミサワがやたら甘えてからんできて、そうだよなぁミサワにあんまりかまってあげられていないなと反省。
後ろ髪を引かれながら仕事へ向かいました。

あ、その前にDDG4Tシャツを手洗い。最近こればっかり着ています笑
c0197663_12394737.jpeg
明日もこれを着るので、干しとかないとです忘れるとこだった危ない危ない。

本日はサラヴァ2日目。
そして明日はディモンシュでファイナル。

嬉しい話しがあるので書いちゃいます。
今回もソムリエの石井さんが自然なワインを提供してくださいますが、石井さんも静かに熱く燃えていますよ!
木曜日に行われたディモンシュでのトークショーで、ダニの活動の意図と姿勢に深く共感した石井さん。

チアゴがダニに言った言葉。「上を見過ぎても遠くを見過ぎてもいけない。自分達の周りにいる人達を大事にしよう」
そしてまだ知られていない実力のある(もちろん誰でもいいというわけではないですが)同世代の音楽家作曲家達を積極的に紹介しいい楽曲はみんなが演奏しシェアするということを始めました。
だからDDG4のメンバー的には今回のツアーのライブは撮影も動画もオッケー。
(権利やいろいろな都合や考え方がありますので会場によりましたが)
そういった考え方が石井さんの好きなワインの生産者達の姿勢と通じるものがあり、心打たれた石井さんは、木曜日のイベントでCDをたくさん購入!ワイン売り上げがCDでほとんどなくなったと思います笑 っていうか持ち出しくらいの勢いかもしれません笑

そして日曜日はダニ、デボラ、チアゴ、シジエル、のCDやムジカ・ヂ・グラッサ(フリーダウンロードなのでぜひ!)を見て、それぞれのイメージのワインをご用意してくれるそうです。
もちろん木曜日に用意してくださったワインだって美味しいワインですが、「自分ぬるかった」と。
彼らの話しと演奏を聴いて、今できるフルスイングをします!とのことで
「彼らの音楽を聴きまくってどのワインを選ぶかイメージを膨らませる作業の楽しさといったら」というこちらまでワクワクしてしまうメールが来ていました。

石井さーん\(^o^)/ ここにも熱い人いた!やっぱりマスターが声をかける人は熱いな笑

もー日曜日は車おいてタクシーで帰ろうかな。そうしよっと。みんなで飲みましょう!
舞ちゃんがガラナ(おいしいブラジルの炭酸飲料)を発注し忘れたので(コラーっ)、みんなワイン飲んでください笑。

というわけで、DDG4の演奏はもちろんですが、ワインにも注目してください。
日曜日が待ち遠しいーっ。


by cvdois | 2014-09-27 14:41 | ブラジル音楽


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧