冬休み(●´∀`●)ノ その1

昨日一昨日は第2水木で通常の定休日と変わらないお休みなのですが、
金曜の今日もお休みなんだと思うと、なんかお休みし慣れていないので、少しソワソワします。
が、ありがとうございますお休み満喫しています〜☆

スタッフのみんなもそれぞれに楽しく過ごしているようですよ。

水曜日は昼過ぎまで昏々と眠り続け、夜から六本木に出かけてきました。
六本木なんて全くご縁のない街…。
でもずっと行きたいなーと思っていたお店の予約が取れたので行ってきましたよ〜ラシャッス
ジビエが有名なお店です。
先日山田稔明さんから、山田さんの仲良しのお店のタヌキ!のカレーをいただいて、それがおいしくて、そうかそんな季節なのかと気付いて、そうだラシャッス!!と思い出しました。

昔、ラシャッスのシェフがやっていたドームというお店にマスターとよく行っていたんですよ〜。

それも偶然私の住んでいた家から5分くらいのところにあって。
マスターが「このお店気になる、入ってみよう」と言って入ったのが最初でした。
それからドームは大好きなお店になって、シェフも常連の人達もちょっと風変わりで笑、
たくさん美味しいものを食べさせてもらいました。

あるプロジェクトのためにお店を閉められて、私達行く所がなくなってしまい、
だいぶ前に何かの雑誌でシェフの記事を見て、六本木にいることを知って、それから幾年。
やっと機会が訪れました。10年以上振りです。
ラシャッス、超有名店なんですね。ドキドキ。
覚えてくれているといいな。
c0197663_00200277.jpeg
発見! 
は、入りづらい!でも入る!きゃー内装好みー!

シェフも覚えてくれていました\(^o^)/

いろいろ凄かった〜。
メニューも普通じゃないです。ぜんぶジビエ。これは覚えられないー。 

画像は温かい前菜。何の鳥だったか…途中まで覚えていたのに、忘れてしまいました。
そばの実の畑でとったのでこの鳥はそばの実を食べている可能性があるがそばアレルギーは大丈夫か、散弾銃で撃ったので弾の欠片がもしかしたら入っているかもしれない、頭の部分の脳みそはヘラですくって召し上がってetc… 

もうなんかテンションが上がってぽーっとしてしまいました(◎∀◎)。
盛り付けも芸術的。
c0197663_00403322.jpeg
これは有明海で獲れたのりを食べている鴨で、一番のりを食べているからのりの風味がありますよと。
…本当にふんわり磯風味なんです。 はつの部分とかずっと噛んでいると貝みたい。

c0197663_00403020.jpeg
あとヒグマとか仔イノシシとか。マスターと2人で5皿全部違うものを食べました。
ここまでのはもう初めてで、デザートまで含め、もうー大満足です。

シェフとも色々お話しできて嬉しかったです。
お店を続けていくってやっぱり大変です。
どんどん望まれてどんどん特化してこうなっていったと。
この日も狩りに行って2時間しか寝ていないそうです。
ドームとは全く違う店ですが、月日が経ってますますかっこよくハードコアなシェフ。

また力をもらいに行こうねと、マスターとお店を後にしました。
シェフずっと応援しています!


この後はグランドハイアットにアレクシア・ボンテンポを聴きに♪
ディモンシュでライブをしてくれたことのあるアレクシア。
なんと毎晩グランドハイアットのバーで歌っているそうなんです。

腹ごなしにちょうど良い距離なのでテクテク。

その前にちょっと一息。途中でコーヒータイム。
c0197663_03291633.jpeg
BE A GOOD NEIGHBOR の六本木店です。
c0197663_03314972.jpeg
パナマのドリップで一息ふぅ。
「ラシャッスすげかったなぁ」

そしてグランドハイアットへ。
こちらも普段ご縁のないホテルのバー笑。
音楽好きのワタルの松元さんも合流して3人で大人空間へ。
c0197663_03352226.jpeg
水曜の夜だというのに、ほとんど席が埋まっていますよ。東京怖いわー。

アレクシア♡
c0197663_03352706.jpeg
ジャズのスタンダードとかボサノヴァを歌っていました。
相変わらずコケティッシュでかわいい。アレクシアの声大好きです。
私達の席まで来てくれました♡

またディモンシュでも聴けるといいな〜。

初日から大充実でした!

明日はプロレスー\(^o^)/ 
初めて生でテリーファンクとミルマスカラスを観ます。きゃー!


by cvdois | 2014-12-12 23:58 | 日々のこと


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧