掲載誌ほか

現在発売中のHanako No1088号 600円
掲載誌ほか_c0197663_00344955.jpeg
P69 ディモンシュオリジナルカラーのみるっこを掲載していただいています。
知らないおされベイクショップたくさんありますね(゚Д゚;)
表紙にメゾンロミユニのクッキー見つけてホっ。ディモンシュで食べられます♡

ノジュール 6月号  775円+税
掲載誌ほか_c0197663_00350545.jpeg
P66 朝から始める旅特集 鎌倉でアート巡りの頁で朝ディモンシュ取材していただきました。

朝ディモンシュ→県立近代美術館鎌倉川喜多映画記念館もやい工藝農協連即売所(レンバイ) のコースが提案されていますが、このコース取りすごくいいですね^^。
川喜多からもやい工藝に行くのに今小路を歩き、ロミユニでジャム、ファブリックキャンプで生地やカンタ買い、(トレスが開いていたらワインひっかけ)、雲母でマダム達に囲まれて白玉あんみつ食べて、もやい工藝に寄り美しいものを見て、もやい工藝まで行ったら銭洗い弁天に足を伸ばし、サスケストアでスムージーや三浦野菜買いつつチョークアート見て(サスケストアは毎日車で前を通るのですが、チョークアートホント楽しみ、すごくかわいいんです)から鎌倉野菜のレンバイに行くのもおすすめどす。

表紙にも載っていますが下鴨神社と上賀茂神社、式年遷宮なんですね。行きたいなー。
神社の遷宮って面白いですよねぇ。
調べ始めると止まらなくなっていつも朝になってしまう。


ところで、元ディモンシュスタッフの蒜山工藝の高谷さんからお知らせが届きました。
くどで初めてのイベントを開催するそうです。
イベント中のランチは既に予約で満席!のようですが、蒜山工藝の農作物や加工品、器やカトラリーを手に取ることができます。高谷さんのところは流れている時間が違うんだよなぁ。
あぁおいしそうー滋味深いんだろうなぁ。
掲載誌ほか_c0197663_02093565.jpg
画像お借りしました。
マスター焙煎の珈琲も出してくれています。いつもありがとう!

そしてもひとつ。
ディモンシュの花活けをしてもらっているフラワーアーティストのCHAJINさんのワークショップ、あじさいリースをつくる会が、湘南T-SITEでありますよ!
人にお花を贈る時は全てCHAJINさんにお願いしていますが、必ず喜んでもらえる安心感(o^ω^o)
最近満身創痍のCHAJINさんですが笑、真面目なワークショップの後のお茶タイムに面白トークが聞けるはず。
掲載誌ほか_c0197663_02333740.jpg
我が家でお花見をした時も、気付くと数人がCHAJIN夫妻を囲みひそひそと面白イニシエーションが行われていて、そのトークにみんな引き込まれていましたよ、恐るべし笑!
しかもよく見てください。うちのミサワまでCHAJINの横にお座りして、一緒に話しを聞いています。
ミサワは危うく猫党のCHAJINにもう少しで猫にされるところでした。ふぅ危ない。
掲載誌ほか_c0197663_02344445.jpeg
ワークショプすぐに定員になってしまいそうなので、ご予約はお早めに!

ご予約はお早めにといえば、マックスですが、お席が予想以上の早さで埋まってきていますので、こちらも迷われている方はどうぞお早めに!ブラジルでもタイミングが合わずマスター1度も見られなかったマックスが、この狭いディモンシュで観られる機会なんてもうないと思います。皆様、ぜひこの夢の時間を共有しましょう!


by cvdois | 2015-06-11 02:55 | ディモンシュ


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2019年 03月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary- [PR]

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary - [PR]

鎌倉のカフェから [PR]

Coffee & Music –Drip for Smile- [PR]

COFFEE & MUSIC [PR]

過ぎ去りし日の・・・ [PR]

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol ) [PR]

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事 [PR]

コーヒーを楽しむ。 [PR]

はじめてのコーヒー [PR]

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに [PR]

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs) [PR]

domingo―music for sunday lovers [PR]

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。 [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧