マスター50歳誕生会その4

いつものことながら日々に忙殺されてしまい、あっと言う間に年が明けてしまいましたが、続きます!

準備に明け暮れいざ当日。元スタッフのみんなもお手伝いに駆けつけてくれました(T-T)ありがとう!!
午前中から集合し、会場である店の飾り付け。やっぱりお誕生会といえば、昔からあの紙で輪っかを作ってチェーンにして天井を飾ったみたいに飾らないとですよね^^。
何をどの程度頼んだらいいのか皆目分からず、いろいろ考えた末紙テープの色と合わせた色合いでいくことに。あっちで紙テープ投げするから風船はこっちに集中させてとか、頭にぶつかるとか、塗装がはがれないかなとか、動線も考えながら。

もえちゃん風船いくつ膨らませたかな笑。お疲れ様!
文字のバルーンもひとつだけ文字が欠品中とか面倒なのがあって発狂しそうに。
マスター50歳誕生会その4_c0197663_21534094.jpg
段ボールでゴミ箱作り。さかちゃんは誕生会であらゆるものを片付けないとお客さんが入りきれないことが分かったので、あらゆるものを見事に倉庫に美しく収めてくれました。これがねーホントにできる人がいないんですよねー。さかちゃんがこれができるようになってどれだけ助かっているか。決められたスペースにいかに効率よく物を収めるか。しまえないからって新たに倉庫借りるとか出来ませんからね。使う物を手前に、重い物は下に、日に焼けないように、何が入っているか分かるように、在庫を把握しつつ整理しつつしまい込んで忘れないようしつつ、、。もう店ってやることがたくさんありすぎて大変なんですよ。さかちゃんありがとう!

マスター50歳誕生会その4_c0197663_21532721.jpg
元スタッフ斎藤ちゃんも元気に阿蘇から登場してくれてさっそくお手伝い。ありがとう!
バルーンセットの中になぜかイルカが入ってたので、別に海を愛する男でもないけど笑、もったいないので使う。
マスター50歳誕生会その4_c0197663_21533362.jpg
表ではあっこちゃんが福岡から。須田くんとプログラムを綴じてくれています。相変わらず手際がいいわ〜。ありがとう!
マスター50歳誕生会その4_c0197663_21534533.jpg
このプログラム、スタッフの須田君が作ってくれました。みんないろんな才能があって面白いな〜。
マスター50歳誕生会その4_c0197663_22180951.jpg
当日の朝方まで私が布団からどんどん追加テキストを送るので、須田君眠ることも出来ず、相当大変だったと思います。
そして7ページ分をそれぞれ220部くらいコピーしたので、街のコンビニのコピー機数台をはしご。お疲れ様でした。見やすくかわいく作ってくれてありがとうね!

トイレの飾り付けも大事大事。いたるところに50。

マスター50歳誕生会その4_c0197663_22233633.jpg
音響はラジオフリーダムの高橋さんにお願いしました。マスターをラジオに誘ってくれた最初の人✨です。音響の達人♡
数日前にもきちんと音がでるか配線やらスピーカーの配置やら映像のチェックを営業後に入念にリハーサルしてからの当日です。ありがとうございます!

映像は田口君にショートムービーを作ってもらいました。私の中ではマッスル坂井(現スーパーササダンゴマシン)の主宰していたマッスルで流れていたような映像を作りたくて、(ナレーションは主人公がとつとつとしゃべるというのがイメージ)、元ウェディングプランナーのもえちゃんなら結婚式でよく流れる出会い映像を作る会社とか知ってるかなと思って聞いてみたりしたのですが、なかなか条件に合わず、ネットで映像制作会社を探したりしたのですが、きまったひな形に落とし込む形だったり、こちらの希望を入れてもらうには期日が短過ぎたり高かったりしてどうしようかと悩んでいたところ、「だめもとで聞くけど、田口君簡単なショートムービーとか作れる?」と聞いてみたら、こんな感じのならできますと携帯に保存してあった、自作のショートムービーを見せてくれました。もう万歳ですよヽ(≧▽≦)ノ こんな身近にいたとは!

すぐ脚本書いてそれに必要な物を用意してばんばん田口君へ送り、これ出来る?あれ出来る?ここはあとプラス5秒とかここにネットでゴミ屋敷の画像拾ってきてとかここに通販番組みたいコーナー作ってとか、ディモンシュもめっちゃ忙しい時期だったのでフラフラになりながら作ってくれました、ありがとうね! 誕生会の前夜遅くに映像が完成しマスターひとりで静かなクラーロでナレーション入れ。おかげで大好評な上映会になりました。この映像重過ぎて私の携帯に届かず、ここに貼れないのが残念です。どうすればいいんだろ。早くCDRにやいてくださいな〜

マスター50歳誕生会その4_c0197663_21535479.jpg
マスター50歳誕生会その4_c0197663_22352674.jpg
あっと言う間に開場時間が近付いてきて、スタッフ全体ミーテイング。もう雑談をしている余裕もなくなり、みんなにプロブラムを配り進行のチェックです。ちょいピリピリの私。
マスター50歳誕生会その4_c0197663_22431738.jpg
主役のマスターが撮ってくれました爆。会が始まるとどこに誰がいるかも分からなくなりそうなので、全員の動きを確認。
この場面で電気を消す、つける、この曲が流れたらこれをやる、その時の人の配置などなど確認事項が山のように。焦る〜。みんなが真剣な中、マスターはプラプラ103.png マスターの仕事は主役の帽子を被ってみんなと談笑すれ。
マスター50歳誕生会その4_c0197663_22431187.jpg
お!赤いワンピース舞ちゃんの姿も見えますね。たくさんのお客さんの名前と顔を覚えてる舞ちゃん^^。ありがとう!
マスター50歳誕生会その4_c0197663_22491420.jpg
最初からドリンクコーナーを仕切ってくれるのは大好きなトレスの田沼夫妻。エプロン付けてる2人です。お店をお休みして協力してくださいました。トレスは常連さんも一見さんも気持ち良く過ごせるお店。ふたりの接客がとってもいいんですよねぇ。ディモンシュの近くなのでどこで飲むが迷ったらぜひ一度トレスへ行ってみてくださいね!


この誕生会、ケータリングを本当に褒められました。私の夢のラインナップ。本当に協力していただいて感謝しかありません。
小さくて見えないですかね。
マスター50歳誕生会その4_c0197663_22181556.jpg
トレスロングトラックフーズオシノコマチーナ畔屋なると屋、カレーちゃん(鎌倉で開催されているヴァンさんというイベント内でカレーをふるまっている若林さん)、トリコマウンテンハットロミユニ、あと田口君。

みんな事前に時間を取っていただいて相談させていただきました。みなさん予算内でかなり融通してくださって、本当にありがとうございました。お肉5キロを3回とか、ゼリー70個を3種類とか、どのくらい頼めばみんなお腹がいっぱいになるかもう訳が分からなくなって、時間帯でお料理振り分けようと最初は考えていましたが、無理でした笑。


全体ミーティングをしていたら着替える時間がなくなってきていることに気付き大慌て。
大急ぎで女子は厨房で着替え、みんなすちこメイク。アイラインをみんなおしゃれアイラインに引いてて、もうちょっとべた塗りでぶっとくしてほしーなー思いつつ、この場面で若い女子にそんなこと言っても酷だなと思い103.png、つきあってくれただけで感謝しないとね爆。


あれ、真ん中どっかで見た事ある人…。 高井くんです笑。お店休んで来てくれました。なんか眉毛繋げたり、鼻毛描いてたり,
かなりなおもろ顔になってて、高井くんに気付かない人もいましたよ。トレスの田沼夫妻とドリンクコーナーを担当してくれました。ありがとうね。
マスター50歳誕生会その4_c0197663_23581380.jpg
そして最初から来てくれたろみちゃん。♡♡
ディモンシュには欠かせないろみちゃん。死ぬほどお世話になっています。
マスター50歳誕生会その4_c0197663_00310837.jpg
事前のミーティングでは、ろみちゃんにいずみちゃんみーちゃんとロミユニ最強メンツに囲まれて、心強いばかり^^。みんな20年にせまろうかという長い付き合いなので、ずっと大笑い。なんとろみちゃんがみさわオリジナルクッキーの型を作ってくれていて、その試作を見せてもらって感激して泣いてしまいました。

それがこちら。みんな「ぎゃーかわいー♡」を連発していました笑
マスター50歳誕生会その4_c0197663_00411322.jpg
ろみちゃんはねすごいんですよ。クレイジーだけど笑。そしてそれを具現化するいずみちゃんとみーちゃん。みんなの力が合わさってあの食べても食べても補充される夢のようなデザートコーナーがお目見えしました。

続く






by cvdois | 2018-01-19 01:45 | マスター


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2019年 03月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary- [PR]

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary - [PR]

鎌倉のカフェから [PR]

Coffee & Music –Drip for Smile- [PR]

COFFEE & MUSIC [PR]

過ぎ去りし日の・・・ [PR]

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol ) [PR]

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事 [PR]

コーヒーを楽しむ。 [PR]

はじめてのコーヒー [PR]

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに [PR]

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs) [PR]

domingo―music for sunday lovers [PR]

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。 [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧