カテゴリ:日々のこと( 245 )

木曜日

飯伏に握手してもらい、ずっとアドレナリンが出ていて、異様に元気です笑。
人間って単純ですよねー。
すべては心の元気次第ってことなんでしょうね。

なんか元気だから思い切って都内へ行くことに。
残念ながらパシフィックは木曜日定休日なので、イスはお修理に持ち込めず。

支度をしている間、ミサワはなぜかソファの向こうから出てきません。
どしたのかな。いつもはもう仕事に行っている時間だから眠いのかな。

c0197663_19314684.jpeg
道中はブラジル音楽を聴きながらコーヒーとプロレスの話し、コーヒー<プロレスくらいで笑。

着いたどーマウンテンハット\(^o^)/

画像は許可をいただいています。
c0197663_19245767.jpeg
c0197663_19250369.jpeg
お店、とってもいい感じです。古い建物をシンプルにすっきりと改装していて、清潔!
c0197663_00370029.jpeg

はにかみ笑顔でゆきえちゃん夫婦が迎えてくれました。
次から次へとお客さんがやってきて。
イートインスペースは立派なカフェでした。
ふたりで4つケーキ頼みましたが、すーごく美味しい。
コーヒーも。ウフ。
お皿もお菓子みたいですよかわいいー。
駅からも近いので、ぜひぜひ皆さん行ってみてください。
ケーキホント美味しいですよ!

帰りに等々力渓谷をちらっと。
c0197663_00384561.jpeg
こんな緑があって、良い所ですね等々力。

車に戻る途中、散歩がてらミサワ整骨院の前を通りました。
新日本プロレスのメディカルトレーナーの三澤さんの整骨院。
ゆきえちゃんが教えてくれました^^。さすが分かってるわゆきえちゃん。
残念ながらレスラーはいませんでしたけど笑。

そしてお次は行こう行こうと思っていたコーヒーキャラウェイさんへ。

画像は許可をいただいています。
c0197663_01001570.jpeg
c0197663_01023282.jpeg
c0197663_01024450.jpeg
女性焙煎人芦川さんの珈琲屋さん。いいお店でした。
画像だけでも分かると思いますが、落ち着きますよーすごく。
店主の芦川さんに会いに行きたくなるお店。
珈琲も美味しかった。

お店に入って匂いでアンクルブブを思い出しました。
アンクルブブいい珈琲屋さんだったな。赤いバラが一輪。
ブブに寄るために学芸大学で下車していたあの頃。
苦かったけどなんであんなに通ったのかなー。
やっぱり臼井マスターに会いたかったんだよなー。
「うちのはぬるいぞ」

なんてことを思い出してちょっとセンチな気分になってしまう空間。
そういう場所最近ほとんどないですからね。
芦川さん、また行きますね!


by cvdois | 2015-02-23 01:34 | 日々のこと

チョコレート

世の中的にはバレンタインデーって盛り上がっていたんですか?
基本店と家の往復の毎日で、テレビもほとんど見ないので、全ての行事において世間ではどうなのかがいまいち分かりません。

ですが、バレンタイン。
毎年マスターへとか、みんなでとか、いろいろいただいて、どれもとてもおいぴー♡のですが、マウンテンハットのこのチョコ!
c0197663_00143767.jpeg
ホワイトチョコレートにレモンピールと珈琲豆(ディモンシュの♡)がザクザク。
抜群の絶妙な量の組み合わせで、すごく美味しかった!
包装の仕方もかわいくて唸りました。
早く行きたいな。

私達はおいしいチョコレート食べたので、ミサワには骨のプレゼント!

ほい!どぞ〜。 ミサワくんくん。
c0197663_00491011.jpeg
こ、これは…! 
c0197663_00491935.jpeg
ガジガジガジガジ!
でもお腹壊すので、半分くらいで返してもらいました、ごめんね。

骨どこいった…
c0197663_10453655.jpeg


おっとう骨… 
c0197663_00330397.jpeg
ほーーーねーーー
c0197663_10472978.jpeg
そして夜は更けてゆく。

by cvdois | 2015-02-19 10:49 | 日々のこと

木曜日

午前中は取材!夜はライブ!

お昼は久し振りにランティミテに行きました。
日中は暖かくて気持ち良かったですね〜!
超久し振りにオランジーナ飲みました。
こんな気持ちのいいお昼にぴったりこー。
c0197663_00195020.jpeg
大満足のランチー。
c0197663_00295594.jpeg
すごいボリュームのブリでした!
レンティミテのランチに行く日は朝ご飯抜きか少なめがいいですよ笑。
金曜日の夜は居酒屋さんになるそうで、いろいろ食べられるみたいです〜☆

ここのところご飯まで作る元気がなく外食が多い私達。
今週もお休みなしで、ちょっと体力が(´。`)

ですので申し訳ありませんが、明日は11日の水曜日の振り替えで半休をいただきます。
12時まで朝ディモンシュ営業しておりますので、よろしくお願いいたします。



by cvdois | 2015-02-15 01:06 | 日々のこと

金曜日はフライデー

金曜日にフライが食べられなかったので、日曜日に食べました。
揚げ物〜\(^o^)/

c0197663_23495181.jpeg
ええ、いつものコマチーナどす。太刀魚のフリットどす♡
DADAの砂肝のフリットも大好きどーす。

それはさておき、ずっと気になっていてなかなか着手できないのがこれなんです…。
c0197663_23545462.jpeg
イスです、ディモンシュの。
木製なので、順番に壊れるんです(TωT)。
定期的にお修理に出していますが、なかなか時間がなくて都内まで持っていけず、どんどんたまっていきます…。
これはパシフィックファニチャーのなんですが、現在は制作されていないモデルで、現行のだとなんかちょっと違うんですよねー。

しばらく背もたれのないイスが多くなってしまって、すいません〜!

by cvdois | 2015-02-15 00:10 | 日々のこと

仕事後

マスター、ワタルの松元さんと打ち合わせ&四方山話し。

学生の頃からディモンシュの常連だった松元さん。
今こうしてお仕事でご一緒しているのもご縁ですねぇ。

ディモンシュではポルトガル教室が始まるので、場所をかえてトレスへ。
c0197663_14280727.jpeg
みんな違うやつでサウージ。
松元さん少々お疲れのご様子。
もうすぐまた海外出張だそう。
ささ、飲んじゃって飲んじゃって。
c0197663_14290037.jpeg
仕事していると、いろいろありますよねぇ。
それはほとんどが他者と関わりによってもたらされる…。
みんながんば。
今度は奥様も交えてだべりましょうね☆


by cvdois | 2015-02-08 15:18 | 日々のこと

打ち上げ

今日は仕事後に昨年行われたヴィナイオッティマーナの打ち上げに、家族も大歓迎とのことで、マスターとDADAに行ってきました〜。

知らない人ばかりでしたが、楽しかった&美味しかった&写真取り忘れました(´∀`)オホ〜。

そういえば先日フランスに行ってきたゆうじ君が珈琲豆を買ってきてくれました。
重いのにごめんねありがとう!
c0197663_01474435.jpeg
どれも美味しかった☆
ギーセンで焙煎しているみたいです。
袋の色の組み合わせが欧州って感じでステキですよね。

ゆうじ君からフランスの話しを聞いていたら、とってもフランスに行きたくなりました。
ちょっと前には赤澤さんに、赤澤さんの仲良しのフランスのコーディネーターの方を紹介してもらい、ゆうじ君が最新のガイドブックも貸してくれたので、あとは予約をすればいいだけどす。誰か〜。

ここんちのマッチがこれですよ。
c0197663_02040458.jpeg
セクシーて!

即我が家の喫茶店マッチコレクションに加わりました。
c0197663_02150708.jpeg
人はなぜに物を集めてしまうのでしょうか。
墓場までは持っていかれないのにねぇ(´^ω^`)
でも眺めていると幸せなんですよねー笑

by cvdois | 2015-02-03 02:23 | 日々のこと

待ちぼうけ

今日は午前着で荷物が届く予定だったのに、12時過ぎても届かず、いいお天気だし、もう出勤しないとさすがにまずいので問い合わせたら、手違いでまだ倉庫にありますと言われ、がっくししましたエーンllllll(-ω-;)llllll
時間かえせおー。

おっかぁイライラしてるのか。
c0197663_23513259.jpeg
しょうがないじゃん、ふぁ〜ねむ。
c0197663_23513669.jpeg
ま、いっか(^∀^)みざちゃんありがとん!

出勤したら既にみんな千手観音状態でした、きゃー。 
そうそうケーキやクッキーなど新しいスイーツが登場していますので、写真撮って載せますね☆


by cvdois | 2015-02-01 00:00 | 日々のこと

時間がなくて

本当は密かに今年は毎日ブログ更新しようと思っていましたが、いきなり全然ダメどした…。

全く更新出来ていませんが、みんな元気にしていますのでご安心ください。

時間がなくて、というか使い方もうまくないんだと思うんですが、書こうと思っているうちに次の出来事が起こり、それが続き、なんだかもう何を書けばいいのか分からなくなり、忙しくなり、そしてもう1月は終わろうとしております…。
c0197663_14405889.jpeg
ミサワも元気です。
フラッシュたくと白さに拍車がかかりますね。
食欲もごりごりにあります笑。
毎日私達が何か食べているとくれくれうるさいです。
無視していると、キュインキュインフガフガトテトテと全身から変な音を出します。
愛おしい…
c0197663_14423928.jpeg
頭にかつら乗せてくつろぎ中。

ふたりしてiPhoneを4から6Plusに変えました。
1ヶ月くらいかかると言われたら、2日後に入荷連絡がありました。
早いよ…心の準備があろーもー。
さっそく電化製品と相性の悪い私はつまづいています…。
データが移せないです(ToT)チーン。


本当に不思議で、私が充電しようとするとうんともすんとも言わず、マスターがやるとすぐ充電できたり、車も私がロックしようとすると出来ずマスターがやるとガシャッと閉まったりするんですよ。ちなみに私が乗ろうとすると急にロックされたりすることもあるし、同じ設定でも私だけうまくいかないことばかり。
あー。いろいろスイスイ運べばいいのにー。

マスターはいきなり使いこなしてますけどねー。

そんな時はやいま食堂。
c0197663_15025772.jpeg
このミミガー串のおいしさよ♡ 

やいま食堂に行くと、本当にしょうもない話しをしている人に出くわすことがあって、それが楽しかったりします。

この間は同僚の男性からラインの返信がこないと40代の男性会社員が嘆いていて、そういうどうでもいいこと(本人にとっては重大なのかもしれないですけどね)をぐだぐだ話して、お酒飲んで、おいしいもの食べて、そして明日も会社に行くのだなー。

そうそう先日定休日にマスターがうけた取材がアップされました!



by cvdois | 2015-01-29 15:27 | 日々のこと

噴水そして復旧

トホホホホホー。早速新年早々にやられました。
朝起きてカーテン明けたら庭に水が溜まってますー。
ひーーえーー。なにこれ。
c0197663_22214053.jpeg
雪も降ってないし、イヤ〜な予感。

もしやと外の水道の蛇口見るとそこから盛大に噴水が上がってます。
がびーん。がびーん。がびーん。
最悪ー。まじかー。うそやーん。
しかもまたさっむい日に。それもお正月の2日って(号泣)。誰かー。

見るとこれは水道の元栓を締めなきゃ止まらないので、いっそいでマスターを呼んで呆然としていましたが、元栓締めてもらおうとしたら、超かったくって動かないでやがります。
ペンチとか使ってなんとか締めるとようやく噴水がおさまりました。
あーもーこれどうするよと、朝から2人でダウナーです。
金属が経年により腐食していたのか、とにかくこの寒さでとどめがさされたでありますね…(涙)

とりあえず、なんとかお風呂だけは入った後だったので、トイレは店まで我慢して、ポットのお水で歯磨いて、使った食器類は店で洗う事に。一応ミネラルウォーターの買い置きはしているのですが、洗い物にはもったいなくて使えないですよね。

お正月なので店はバタバタしているしで、結局営業終了後に業者と連絡を取りました。
この寒さで、水道管の破裂が異常に多いらしく、修理に伺えるのは4日の夜とか5日の朝とか言われたのですが、今晩来てくれるところがあって、ひとまず見てもらえることに。
でも念のため店で水を入れて帰りました。

3回に2回は踏切にひっかかります。

c0197663_22423673.jpeg
結局、業者の方が手持ちの工具だと修理出来ない箇所があり、工具を探しに近隣で作業中の仲間の元へ旅立って行かれたりなど紆余曲折の後、23時には復旧!!えがったー!!直るのに賭けて銭湯行かなかった!
クラシアンさんアイラビュ!
トイレが流せる幸せよ。
もうあらゆる普通の事に感謝して過ごそうと思います!
以上です。


by cvdois | 2015-01-02 23:01 | 日々のこと

これで乗り切れそう

昨晩マスターとこれについて話していたところでした。
c0197663_23092053.jpeg
日めくり修造カレンダー\(^o^)/
超売れているというこのカレンダー。
コーヒー業界でも有名な常連さんからいただきました。
日本がこんな寒波に襲われたのは松岡修造が日本を離れていたからなんですよね?
これで年末年始乗り切れそうです。
元気でるなー笑。

ところでクリスマス。
ディモンシュは定休日だったのですが、なんとスタッフのみんなが「私達で大掃除やります!」と素敵なプレゼントをくれました。うぉぉ。あじがどー(*T_T*)
c0197663_23173430.jpeg
クリスマス近辺の夜はここ数年スタッフを自宅へ招いて食事会をしていましたが、今回はまだ2人とも風邪が抜けきらないので、ごめんなさいして静かに過ごしました。
スタッフは大掃除の後、朝まで飲んでいたそうですよσ(oдolll)若いって素晴らしい…

一方40代の私達はライフアクアティックを観ながらお鍋。
ライフアクアティック面白かったー。

c0197663_23204088.jpeg

ウイルス性の膀胱炎だったミサワも薬で菌がいなくなりました!
なんかこの薬がすごくまずいそうで、病院で「ミサワちゃん薬大丈夫ですか?」と心配されていましたが、普通にご飯にポンと錠剤を置いてあげるだけでムシャムシャ食べていたので、ホントいい子です。
c0197663_23401675.jpeg
まずい薬もご機嫌で食べて、ぐっすり寝ている姿を見るとかわいくてたまりません。
c0197663_23485813.jpeg
ちょっと太っちゃったから痩せようね。

by cvdois | 2014-12-27 23:52 | 日々のこと


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧