カテゴリ:マスター( 156 )

23区HOMMEでレコード盤プレゼント!

23区HOMME×dimancheのカウチンセーター(着ていると必ずほめてもらえます♡)を絶賛愛用中ですが、
c0197663_12340029.jpg
1日の金曜日から23区オムで2万円以上御買い上げの方にDrip For Smileのレコード盤のプレゼントのキャンペーンが始まっています!
キャンペーン開催店舗などの詳細はこちらをポチ
c0197663_12364851.jpg
マスター作詞のDrip For Smileと小池龍平さんのアンティグア(大好きな曲です)の2曲が収録されています。
どうぞよろしくお願いします!!


by cvdois | 2017-12-05 12:38 | マスター

SHONAN TIME

新創刊された湘南のカルチャー&ライススタイル・マガジン『SHONAN TIME』
1000円税込み
c0197663_01344760.jpg
マスターの連載は始まりましたよ〜!
同じコーナーで赤澤さんと秀島史香さんの連載も始まりました^^。素敵なおうちもたくさん載ってます✨これは見逃せません。よろしくお願いします!

by cvdois | 2017-11-09 01:38 | マスター

マスター50歳誕生会その3

誕生会ではまだお客さんに顔を覚えてもらっていないスタッフもいるので、何かスタッフであることの目印があるといいなぁとぼんやり考えていました。女子はブルゾンちえみ的な感じにしようかなーとか、男子はピコ太郎にしようかなーとか。でも大好きなものを忘れていました。それは新喜劇!!

そしてすち子になりました〜!

先に貼っておきましょうかね。スタッフみな新喜劇のすち子になりました^^。うちのすち子’S♡
分からない方は直ちにググってくださいね!かわいくてかっこいいでしょうふっふっふ。
c0197663_19444449.jpg
みんなに「スタッフはみんなすち子になるからよろしくお願いします。分からなかったらググってください。そして申し訳ないけどヅラは私が用意するけど服は自前でおにゃしゃす」と伝えて、すち子になるのを決めたものの、これ分かってもらえるかなーとちょっと怖じ気づくものですね。だって来てくださるお客さんはおされなものを見慣れている方も多いですからねぇ笑。

間際には絶対バタバタすると思い、かなり早めにヅラは注文。まずひとつ取り寄せてみて、かぶってみてフリーサイズでいけそうだったのであと7つ注文。これも支払いは私のお小遣いからですよ奥さん。セントジェームス買えるなとか思いながらのクレジット決済!
c0197663_19582200.jpg
このヅラ。おかっぱではありますが、かぶってみるとちょっとすち子とはシルエットが違う…
完璧なコスプレを目指しプロのヘアメイクをしているSちゃんへ速攻メール。持つべき物は友ですね。すぐにヅラ調整&すち子メイク道具選びました返信がきました!ありがたや〜
c0197663_19514592.jpg
こんな色の口紅だと思うんですよね〜、そして黒でそれを囲む感じですよね〜と笑。手の甲をパレットにとっても分かり易い。
c0197663_19513885.jpg
メールすると深夜の2時にまだスタジオなんです〜と返信がきて、本当に超絶忙しいのにありがとう!
ヅラをすち子に寄せてカットしてくれて、自分でかぶった写真を送ってきてくれた時は厨房で大爆笑しました。仕事の合間にあほなことに付き合ってくれて泣笑。
一応素顔が分からないようにお顔はわたくしが加工いたしました^^。
c0197663_20185804.jpg
で、当日ぶっつけ本番メイクだとこれまたバタバタすると思ったので、事前に無理言ってSちゃんにメイクのレクチャーもしてもらいました。Sちゃんがこれる日に最後までいるスタッフで練習。もう笑い過ぎてこれだけで満足してもう当日はやらなくてもいいんじゃないかくらい面白かったです。

注意:以下の画像は本人達の了承を得ています!

c0197663_23544871.jpg

c0197663_23550177.jpg


c0197663_23551656.jpg


c0197663_23552539.jpg

c0197663_23553378.jpg


c0197663_23553901.jpg

最高に面白かったけどこの破壊力には誰も勝てませんでした。
c0197663_23554527.jpg
あー笑った。マスターは仕事で外に出ていたので、これらの写真を送ったら想像以上だったようで「おもろすぎる」いただきました。電車とかで見たら本当に吹き出すやつですね。

この食べかけパスタは大船に友人に付き合ってもらってすち子の洋服を探しに行った時のお昼に食べたやつですが、友人の頼んだ奥のパスタが人生史上最高にこってりしたパスタですごかったので忘れないように載せときます。
c0197663_00070076.jpg
みんなも順調にすち子服を揃えてくれていて一安心の誕生会数日前の出来事でした。


by cvdois | 2017-11-09 00:12 | マスター

新ウェブマガジン『PADDLER』

11月1日に創刊された湘南のウェブマガジン。PADDLER
FOOD BATONのコーナー第1回のバトンを編集部から渡されてマスター誉れであります。
取材をしてくださったのは赤澤さん。熱い記事にじんとしました。
ぜひお読みください。写真もとってもいいです。



by cvdois | 2017-11-06 19:33 | マスター

マスター50歳誕生会その2

そうそう。誕生会を開催しようと思ったのはマスターを紙テープに埋もれさせてあげたかったからなんです。
私達よくプロレスを観るのですが、選手がコールされる時に(または勝ち名乗りを上げる時に)お客さんに紙テープを投げてもらうシーンがあるのですが(団体によっては紙テープ禁止のところもあります)、以前マスターが紙テープに埋もれる選手を見て「ぼくも埋もれてみたいなー」と言っていて、50歳という節目の歳でもありますし、それならこの機会に叶えてあげられそうと思ったからなんです^^。
しかしこの紙テープ、ただ市販の紙テープをそのまま投げているのではないのです。
選手にぶつかると怪我をするので中心の芯を抜いて新たに巻き直しているんですよ。愛なんですよ、紙テープ巻きは。

ちなみに私達の神、プロレスキャスター三田さん中心に盛り上がったプロレスの紙テープについてのまとめはこちら

プロレスも決まったしヽ(*゚∀゚*)ノ、順番は分からないけど紙テープへの流れはばっちりじゃん!と、ひとりうきうき。
しかし9月のディモンシュ、めちゃくちゃ忙しくて、日々の仕事をやりきるだけで手一杯。ブラジルからダニご一行様もくるしでイベントも盛りだくさん!まさに目の回る日々。

そこで白羽の矢を勝手に立てさせてもらったのが古くかの常連のMちゃんです。Mちゃんはプロレス会場でテープを現在進行形で投げています爆。&仲良しなので頼みやすいえへへ。

「ねぇねぇMちゃん。お願いがあるんだけど。あのさこれこれこういうことやりたくて、紙テープ制作してもらえませんかな?」
「もちろんだよー!やるやる!」

ヤッター!!目頭熱くなりました。制作のメインはMちゃんにお願いしたいけど、大変だろうからうちらもやるのでと言うと、達成感を味わいたいからひとりで全部やる!と男らしく断言(かわいい女子です笑)
それなら頼むでということで丸投げしました。

量が量なだけに紙テープ仕入れに田中商店へわざわざ行ってくれました。マスターが青が好きなので青と、Mちゃんが推してる木高イサミ選手の紙テープのカラーが白で既に白はちょっとだけあるよとのことで白と青にしてもらいました。
こんなページのある団体もあるんですよ!
c0197663_15520240.jpg
10個入りを7本。業者レベル!重かっただろうな(TーT)

莫大に作り始めてもらう前にプロレス会場とディモンシュでは広さが違うので、きれいに届く長さの調整で試作を何度か繰り返してもらいました。ディモンシュ営業終了後にマスター立たせてシュミレーション。

本当はサプライズでやりたかったのですが、規模的、企画内容的に、早々に隠しておけなくなり、マスターにも当然協力してもらいました笑。

まず白と青の組み合わせを100セット。
c0197663_16005250.jpg
このあとどんどん、誕生会行くよ〜という方が増え、最終的に200人越えてきたのでトータルで200セット以上作ってもらいました。

c0197663_16025740.jpg
さらにこの2つセットにしたものをアルミホイルでほどけないように包みます。そして包んだ後にはプロレス会場と同じように『テープ投げにご協力くださりありがとうございます』と書かれた紙をひとつひとつ貼ります。
c0197663_01433379.jpg
投げるの一瞬ですが、ここまで準備するのはとっても大変です〜。
仕事後に夜なべして作ってくれたMちゃん本当にありがとう!!

by cvdois | 2017-11-05 16:33 | マスター

マスター50歳誕生会その1

毎日バッタバッタでブログにまでなかなか辿りつきません…
10月は2週連続で台風がきやがりまして、2週連続で浸水しました… 慣れてますけど2週連続はもーや(涙)

しかもマスターの誕生会の準備編を数日に渡りかなりな超大作で書いていたのに、全部消えました。( ;∀;) オマイガー( ;∀;) 

相当なボリュームで書いていたので、やる気がなくなり、もう一回書こうと立ち上がるまで数日を要しました。←今ココ。


10月1日にマスターの50歳の誕生会をディモンシュで開催しました。幹事は嫁ことすちここと私です^^。
1ヶ月ちょっと前にやる事を決め、やるからには盛大にふざけたいなと準備に取りかかりました。
準備で何が一番大変だったかって、数十人と同時にメールのやり取りをするのが一番頭がこんがらがりました笑。でも誰ひとりとして知り合いも友達もいないところへ嫁にきた私としては、こんなにたくさんの人と関わりが出来たことに秀樹感激でした(T-T)。

開催にあたり何をやろうかなぁと考え、まず思い浮かんだのがプロレスです!
DJをお願いして立食で談笑な会だと普通過ぎて面白くないので、来てくださる方にプロレスを観て欲しいと思いました。
まずはプロレスが出来るかどうか…。Sさんにオファー。ドキドキして待つ事10分。

「マスターの誕生日ならやるしかないですね!」

いやっほう〜!!!厨房で飛び上がりました。
Sさんとやりとりをしているうちに、なんともひとり大好きな人も出てくださることに。
嬉しくてめまいがしました。
そしてプログラムに載せたいからプロフィールを送ってくださいとお願いして送られてきた写真がこれです。


五代目タイガーマスク。
西荻おざしきプロレス代表。体型だけは佐山聡の正統な継承者と噂される。マスターとは一緒にリオのカーニバルに出た仲。逗子市出身。
c0197663_20282930.jpg
ぺろぺろ親方。
スポーツエンターテイメント界一シビれる技『ぺろぺろドライバー』を武器にアナタのハートをぺろぺろする。本職はミュージシャン。
c0197663_20283540.jpg
うおおおー私のテンションこの時点でまっくすですよ!!!鼻血ぶーです!


しかしなんと申し訳ないことにプログラムに載せ忘れてしまったんですオヨヨ(TーT)。
なのでまず一番最初にお二人の写真を上げておきます!






by cvdois | 2017-11-04 20:45 | マスター

DRIP FOR SMILE特設ページ

たとえ業種が違ってもお客様を笑顔にする新しい価値観を生み出せるはず。
c0197663_16302399.jpg
そんな想いを込めてマスターとオンワード23区オムとのコラボレーションが実現したのですが、その特設ページができました!コラボレーションに至るまでのお話しも掲載されています。

マスターからの提案も取り入れてくださったこのユーモアあふれるDRIP FOR SMILEのコレクション
コーヒー豆から抽出した染料で染色しているものもあるんですよ。
だいぶ涼しくなってきましたし、そろそろ秋冬ものが欲しくなる頃ですよね。
ぜひぜひコラボ商品をご覧になってください!
どうぞよろしくお願いいたします。


by cvdois | 2017-10-30 23:55 | マスター

10月29日(日)美の壷再放送

毎週金曜午後7時30分にBSプレミアム放送されている美の壷
ファンの多い番組ですよね。
Eテレ日曜午後11時に再放送されているのですが、10/29(日)はマスターが出演しました「こだわりのコーヒーポット」の回ですよ!!
BSが見られなかった方ぜひご覧ください。
先日マスター新潟に赴いた際、タカヒロの製造工場を田口君とふたりで見学させてもらってとても楽しかったそうです^^。
10月29日10月29日10月29日は再放送!よろしくお願いします!

by cvdois | 2017-10-13 17:35 | マスター

オーディナリーミュージック

昨年の11月に引き続き、カジさんからご指名いただきまして、10月9日(月祝)のオーディナリーミュージックでまたマスターが選曲させていただきました♪
今回はいつもとちょっと違う感じで、ブラジル音楽ですが、ソウルフィーリングなものを選びましたbyマスターとのことです!
朝4時からの放送なので、なかなかオンタイムでは聴けないかもしれませんが、強い味方があります!
それはradiko!!(ラジコ)
タイムフリー機能で1週間は何度でも聴けますので、ぜひぜひ聴いてください〜!


by cvdois | 2017-10-10 19:07 | マスター

J-WAVE GOOD NEIGHBORS

J-WAVE のクリス智子さんがナビゲーターの番組、GOOD NEIGHBORS


c0197663_20135271.png
12日(木)にマスターが出演します♪
番組のページには5日(木)になっていますが、12日(木)ですので、ぜひぜひ聴いてください!
こちらは生出演ですよ、ドキドキ。

by cvdois | 2017-10-10 19:00 | マスター


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧