カテゴリ:イベント( 305 )

COFFEE TALK SESSION Vol.03

café vivement dimanche 15th Aniversary
COFFEE TALK SESSION Vol.03

5月4日(月) みどりの日
18:30~21:00 ( open 18:30, start 19:00 )
入場料:1ドリンク付き1500円
出演:
斎藤智 ( 斎藤珈琲 )
菊地省三 ( SHOZO )
堀内隆志 ( café vivement dimanche )

 コーヒーのスペシャリストをディモンシュにお招きして、コーヒーにまつわる興味深いお話しを聞く『コーヒー・トーク・セッション』。今回は、カフェ・ヴィヴモン・デイモンシュ15周年記念として、ディモンシュのコーヒーを焙煎していただいている斎藤珈琲の斎藤智さんを札幌からお迎えします。ディモンシュのコーヒーが生まれる背景や焙煎師のお仕事の話を中心にうかがいます。そして、スペシャルゲストとして、斎藤さんとも深い縁のあるSHOZOの菊地省三さんにもご参加いただけることになりました。当日は斎藤さんと省三さん、堀内マスターの3人でトークします。


予約が定員に達しましたので、受付は終了させていただきました。
by cvdois | 2009-05-04 12:12 | イベント

テルサ明けて

 嫁です。皆さまお疲れさまです。
 金曜の連休から火曜のテルサまで怒濤のように過ぎました。テルサ明けの今日は、体がかくかくしてしまい、頭が働かず、銀行の暗証番号が思い出せず焦りました。あと1回間違えたらアウトだったので、危なかったです。ふ〜。セーフ(汗)。

 テルサ楽しかったー!! 今回も熱気で暑かったです!!仕事後に行ったので、ゲストの松澤さんのDJが聴けず残念でしたが(スーツ姿がいかしてます)、体は疲れていたのに、楽しくてまたもやずっと踊ってしまいました。ライブも良かったー。ああいう曲歌うバンドないですよね!初めての方でもきっと面白いと思いますので皆さまぜひ。私はコーラで、飲んでる人達のテンションについていってます(笑)。
はい、では皆さま、4月の第四火曜は仕事後に思い切って新宿行きの電車に乗るのです。乗るのです。乗るのです。乗ります。乗ります。(←暗示にかかったはずニヤリ)

 そして、日本優勝しましたね!テルサ行きの電車でドイス番のあっこちゃんが涙ぐんでました(笑)。何はともあれ良かった良かった!
by cvdois | 2009-03-26 00:47 | イベント

連休が明けたら、すぐテルサ

 今日は良い天気でした。鎌倉も人が多かったです。

 この連休が明けると、待ちに待ったテルサの日。
 今月は3月24日(火曜日) 18:00~23:00 oto @ 新宿

 テルサのblogにはタイムテーブルが発表になりました。
 
 今月のZamba BenのLiveは22:00からです。もちろん早い時間からDJ軍団が良い選曲でお届けします。

 フライヤーを持参すれば、LiveとDJを堪能できて、¥1500。しかもワンドリンク付きです。一体誰がトクをしているんでしょうか。カフェ勤務のDJが多いので、クラブイベントっぽくないのも、テルサの特徴のひとつ。

 皆様のご来場をお待ちしてます。

c0197663_22535481.jpg


c0197663_22554399.jpg


by cvdois | 2009-03-21 23:01 | イベント

6年振りにコンボサに参加

 まだちょっと先のことですが、5月15日(金)に札幌のplastic theaterで開催されるComfortable Bossa(略してコンボサ)に参加させていただくことになりました。札幌で10年前から不定期開催されているコンボサ。ケペルさん、小山さん、村主くんと鎌倉でおこなっていたdomingoと何回かコラボレーションさせていただいたことがありました。コンボサは主宰するキリくんやカオルちゃん、コンボサ・クルーの皆の結束が固く、いつも気持ちよくDJをやらせてもらってます。今回は6年振りなので、ちょっとドキドキですが、今から楽しみ。
c0197663_11282439.jpg


 コンボサは今年で10年ということですが、ブラジル音楽には10年後( Dez Anos Depois )というタイトルのアルバムが多いです。

筆頭は、やはりこのアルバム?
Dez Anos Depois Nara Leão
c0197663_11154362.jpg


でも、コンボサ的にはこっちかも。
10 Anos Depois / Jorge Ben
c0197663_1116360.jpg


by cvdois | 2009-03-19 11:18 | イベント

COFFEE TALK SESSION Vol.02

 嫁さんも書いていますが、昨晩は2回目となる『COFFEE TALK SESSION』でした。平日の月曜日にも関わらず、満員のお客さんが(涙)。雑誌などの紹介記事やインタビューでは、これまで書かれなかった意外(!)な素顔が垣間みれて、来場いただいた皆さんに門脇さんの人間的な魅力が伝わったのではないでしょうか?

 安来のCafe ROSSOへ行きたくなりました。

 次回は5月4日です。お楽しみに!
by cvdois | 2009-03-17 18:59 | イベント

ご来場ありがとうございました

 嫁です。本日は門脇さんをゲストにお迎えしたCOFFEE TALK SESSION VOL.02にご来場ありがとうございました。平日にもかかわらずたくさんの方々においでいただき、店内かなりの熱気でした。

トーク中。ぎっしりです! 
c0197663_1424459.jpg


門脇さんのお話しは、面白かったですね〜!!今有名な方でも、みんな初めは人に知られることもなく、たくさん勉強して、時間をかけ、地道に自分の選んだ道を歩んでこられているんですよね。門脇さんはコーヒーのお話しはもちろんですが、横道にそれた話しも人柄がにじみ出ていて、最高でしたね(笑)。
ディモンシュスタッフも全員お話しに聞き入りました。そして、美濃越さん(門脇さんの本を編集されています)のお話しにぐっとこられたのだと思いますが、門脇さんの涙には涙腺刺激されてしまいましたね。みんなの心をわしづかみでした。いい夜でした。皆様、ありがとうございました。

門脇さんとマスターのツーショット。
もとハードロック好きの二人(笑)。悪そうなポーズでパシャ!
c0197663_145945.jpg

う〜ん。いい顔してます(笑)。

次回は5月4日。内容は追ってお知らせいたします。
by cvdois | 2009-03-17 01:36 | イベント

開催が近づいてきました

 いよいよ来週の月曜日となりましたCOFFEE TALK SESSION Vol. 02

 毎回コーヒーのスペシャリストをディモンシュにお招きしてトークショー形式でお話しをうかがう『コーヒー・トーク・セッション』。日本バリスタ界の第一人者である門脇洋之さんをお迎えします。ジャパンバリスタチャンピオンシップ3回優勝、2005年ワールドバリスタチャンピオンシップでは準優勝に輝きました。今年の1月には、柴田書店よりDVDブック『ESPRESSSO & CAPPUCCINO ART』を発売。普段は島根県安来市でCafe ROSSOを経営されています。今回は、エスプレッソやカプチーノの話はもちろんのことカフェの経営、イタリアのことなどもうかがう予定です。門脇さんはとても気さくな方ですよ。平日の月曜日の夜ですが、ぜひお越し下さい。


☆COFFEE TALK SESSION Vol.02

2009.03.16(月)
19:00~21:00 ( open 19:00, start 19:30 )
入場料:1500円( 1ドリンク付き)
会場:カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ

出演:
門脇洋之(Cafe ROSSO)
堀内隆志(cafe vivement dimanche)

参加のご予約は、お電話かメールで受付いたします。

<お申し込み&お問い合わせは・・・>
お名前(代表者)/参加人数/お電話番号(代表者)を以下のいずれかご連絡ください。
定員に達し次第受付は終了させていただきます。
mail : shop@dimanche.shop-pro.jp
TEL : cafe vivement dimanche 0467-23-9952 

*当日はトークショー・スタイルですので、門脇さんによる実演や実技指導はございませんので、ご注意ください。



c0197663_1419820.jpg

by cvdois | 2009-03-14 14:25 | イベント

『渋谷B+2』いよいよ今週末の日曜日

今週の日曜日に迫ってまいりました『渋谷B+2』。

イベントへの盛り上がりがB+2のブログにアップされていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
http://b3shibuya.sblo.jp/
by cvdois | 2009-03-06 03:19 | イベント

今月のテルサでのZamba Ben

 テルサ明けのことは嫁さんが書いてくれましたが、グダグダになるのも無理は無いくらい、今回のテルサはマジ楽しかったです。自分的にも早い時間帯に大音量で聴きたかったメロウなナンバーで、DJ出来たのも良かったです。実験的な試みが出来るのは、やっぱり早い時間帯の特権ですね。

 携帯からテルサのブログをアップすることを前日覚えて、実況のようにやってみたんですが、見事に写真がヨコに。来月は、ちゃんとアップするようにしたいと思います。

 先月に引き続きRoberto MaxwellさんがZamba BenのLiveを撮影してくれました。曲はJorge BenのMeu Guarda-Chuvaです。




でも、なんで翌朝に「ナットーマン」が、ぼくの頭の中を駆け巡っていたのだろう?
by cvdois | 2009-02-27 03:26 | イベント

テルサ明け

 嫁です。昨晩はテルサでいい汗かきました!楽しかったなー。足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!終電で帰れるので、仕事帰りにひと踊り(ひとっ風呂みたい)しにいらしてください。月に一回の歌舞伎町は悪くないですよ~。

 そして朝。もぅぐだぐだです。前日の寝不足に加え、テルサで大騒ぎしてしまったので、起きれない…。

まず左目に2枚コンタクトを入れてしまう。あや?見えない。

そしてみさわのう○ちを踏みそうになる。セーフ。

はこう思っていたジーパンがないので、探していると関係ない今はあんまり着てないTシャツの山が雪崩れをおこす。なぜ今崩れる…。しばらく眺め放置を決意。

あとはジーパンだけはけばいい格好でジーパンの捜索続行。寒いよ。食卓の椅子にかけてあるのを発見!さっきまで座ってたんですけど、気付かない私。

やっとこさはく。そうすると歯磨き粉がついていた。あぁそうだった。洗おうと思ってそこに置いてたんだ。しばらく考える。でももうドイスの開店時間はすぐ(今日はドイス番)。どうする私。もちろんそのままはく。素早く動けば見えまい。

すると風呂場からマスターの「なっとうマ-ン」という声がきこえてくる。時間がないけど面白いから風呂場をのぞく。

マスター気持ち良さそうに湯船に浸かりながら(←マスターも急がなければならないのに)「助けてよ~なっとうマ-ン」とか言っている。最近のハッスルネタだ。

時間がないが、面白いので、「なっとうマンはな、ちゃんとしている人間のところにしか助けにこないんだ」と私。

するとマスター「きっこうマ-ン、助けてよ~」と気持ちよさそうに目をつむりながら言う。

「きっこうマンはな、大豆な場面にしか現れないんだ。わかったかっ」と風呂場を後にする私。
っていうかマスターも急げよ(笑)。

その後なんか靴が気に入らず、結局雨なのに、真っ白い靴を履くことになってしまった私。しょうがない。これが今の私のベストだ。

そしてみさわに別れを告げ表に出る。がーん。自転車がない。そうだった、昨晩は店から直接駅に行ったから店に置いてきたんだ。ひー。出来る限りの競歩で店へ。

まだ働いていないのに、もぅへろへろ。店でみんなに「おはよう!」。ドイスのカギを持って向かう。雨は止んで自転車があるのに、なぜか競歩で向かってしまった私。途中で気付くも競歩止まらず。
ドイスに着き、大慌てでカギを取り出すと、なんとクラーロのカギ。ひーーー。

そんなこんなで只今、ドイスでブログ更新中です。あぁー。ガンバレ私!。
by cvdois | 2009-02-25 15:29 | イベント


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧