カテゴリ:トラベル( 55 )

台湾の続き2(記憶もおぼろげ)

間があきすぎですね… 台湾行ったの2月ですうほほ(( ^∀^ ))
泊まったホテルから近くて朝ご飯に2日連続で行ってしまった圓山老崔蒸包。
朝6時からやってます。
c0197663_00493080.jpg
この2品しかメニューがないけど、安くておいしい!手で握ったようなプリプリ肉餡のミニミニ肉まんとすっぱいスープ。
たれを自分好みでセルフで作って食べます。これで300円くらい?ここはまた行きたいー。

朝ご飯食べた後に朝ご飯集合笑
慈聖宮の屋台。



c0197663_00491414.jpg
どこに座ってもいいかと思ったら、屋台ごとにテーブルが一応決まっていました。ゆるいようで決まりもきちんとあるんですよね笑。屋台いい感じで裏側をパチリ。

迪化街 素通りできるわけがありまへん。

c0197663_00484587.jpg

有名な你好我好ものぞき、のどが乾きお茶タイム。

Salt Peanuts cafe
c0197663_01061135.jpg
中庭があります。なんかおいしい赤い冷たいの飲みました… 
c0197663_01060341.jpg
台湾行った人がみんな大好きになって帰ってくる豆花。
これは確か道はさんで向かい合わせにある豆花屋さんのどちらか。
c0197663_00504025.jpg

また行ったFika Fika cafe。
c0197663_01370890.jpg
キャロットケーキっていろんなところでやっていますね。
c0197663_01371608.jpg

夜はみんなで夜市へ。ルーローファン美味しかったな。
c0197663_00495009.jpg
c0197663_01354820.jpg
台湾また行きたいなー。





by cvdois | 2017-07-14 01:39 | トラベル

台北の続き1

お茶園から帰り解散後、マスターが知り合いから教えてもらった苔毛珈琲へ。

リノベーション一軒家カフェ。入り口の塀の緑がいいですねぇ。
c0197663_00413611.jpg
住所が三田さんだよとマスターとワイワイ^^。(プロレスキャスターの三田佐代子さんのお名前は数字で345♥)
c0197663_00414168.jpg
c0197663_00414565.jpg
ドリップはなかったのでカプチーノにしましたよ。
なんか日本にいるみたいでした笑。

マスターお茶園で蚊に刺されて顔がちょい腫れています。かゆそうでかわいそう。
c0197663_00395471.jpg
コーヒータイムのあとにまたみんなと合流して晩ご飯へ。
お店の名前は思い出したら追加しますね。
c0197663_00544729.jpg
c0197663_00472021.jpg
え、ここジャッキーチェンの映画のワンシーン?かのような賑やかなエネルギーの充満した店内で楽しい晩ご飯。

石井さんとゆきよさん。
c0197663_00470263.jpg
そしてテーブルにはワイン✨

by cvdois | 2017-06-08 01:00 | トラベル

台北 お茶のワークショップ

文章をしっかり書こうとすると時間がかかってしまうのでひとまず画像だけでも。
もう6月だなんて〜(xωx)きょえー。

台北旅行では台湾茶のワークショップに参加しました。

お教室の茶器のお店が素敵でした。
c0197663_00221908.jpg

私も欲しいなぁいろいろ。
c0197663_00173290.jpg
古木(枯木)もこのくらい大きなものだとかっこいいですよね。こんなのが置ける空間が欲しいー。あー妄想が止まらないー。
c0197663_00171657.jpg

先生の美しい所作✨
c0197663_23422042.jpg
マスターも学んでいますよ笑。
c0197663_00172527.jpg
いい経験させていただきました。

先生に連れられお茶園へ。ひゃ〜。
c0197663_23434973.jpg
景観が素晴らしい。
c0197663_00274914.jpg


c0197663_23422728.jpg
途中で黒いワンコが弾丸のように走ってきて、撫でて撫でてとひっくり返ってお腹見せて、また弾丸のように自分ちに戻って行って可愛過ぎてキュン死しそうになりました。

撫でているのは一緒に旅したワイン屋さんの美人さん。
c0197663_23421496.jpg
こちらはレストラン。
c0197663_23430148.jpg
こちらはお茶ルーム。若い子がお茶を楽しんでいました。
c0197663_23423298.jpg
お茶料理。お茶が使われています。全部美味しかったー。テーブルにはもちろん石井さんセレクトのワイン。
c0197663_23430746.jpg
こんな場所✨
c0197663_23433785.jpg

お茶のテイスティングをさせていただきました。みんな貴重なお茶を購入。
c0197663_23440844.jpg
帰りはロープウェイで。
c0197663_00001478.jpg
足元は強化ガラス(プラスチック?)ひゃ〜
c0197663_00002216.jpg
夕暮れ…
c0197663_00003057.jpg

by cvdois | 2017-06-08 00:30 | トラベル

台北

最近全くプロレスを追えていないです… 
今年に入ってから1回も観に行けていないこの現実(ラッパー風に) 
オカダvsタイガーマスクW(=飯伏)は録画しておいて観たのですが、少し不完全燃焼な我ら。翌日までその試合内容についてずっと話していました。
もっと飯伏が見たいし早くマスク取って欲しい。
あと本間選手頑張れ!!心から祈っています。



さて、台北旅行。もー楽し過ぎました✨
直前までバタバタだったので、全く下調べも出来ず、友人が借してくれた台湾書籍を前夜から読み込みグーグルマップに必死に落とし込みました。
もうグーグルマップなしには行きていけない。これのおかげでどこへでも行けるのですが、起動させていると充電の減りがちょー早いのでモバイル充電必携です。


今回の旅は天藍祖餐の石井さん主宰の『台北 飲んで食べるワークショップ』
詳しい人にくっついて行くのが一番楽しいですよね!
ホテルも飛行機も自分達で手配し、現地待ち合わせだったので、総勢10人旅でしたが団体行動が基本苦手な私達もストレスなしです。
皆さん中山駅近辺に宿を取られていましたが、私達ザッツ初心者(´>∀<`)ゝ。ありがちミスで中山國小駅近辺に宿を取ってしまい、だいぶみんなから外れてしまいましたアハハ。ちょうど発売されてた台湾特集のクレアの地図でもかろうじて入っている範囲笑。でもグーグルマップさえあれば全然大丈Vですー。

いろいろあってギリギリで取ったら空港も遠い桃園空港着となりまして、空港内で両替して高速バスに乗りました。
なんかバス内の装飾や配色の感覚がやはり別の文化圏へ来たなという実感。
ちょっと面白い感じが写真だと分かりづらいですね。素材のチョイスが変なんですよね笑。
c0197663_23590980.jpg

車窓からの景色は海外感あまりなく、ホテルにチェックインしてすぐ出発。全然旅慣れていませんが、ホテルの部屋のバストイレの配置とデザインがすごく好きでした。写真撮ってないのに帰国後気付き悔やまれますトホホ。


グーグルマップ見ているとすぐ親切な人が声をかけてきてくれます。みんな優しいです。
まずホテルからすぐ近くだったので、おやつを食べようと永和豆漿へ。しかしお休みがーん。
旧正月明けでお休みのところがまだ多いとのこと。そうなのか。仕方ないねとすぐ次を目指す。
こんな壁画見たりしながらテクテク散歩。ラブだねぇ♡
c0197663_23591586.jpg
歩いていると喉も乾いてきたので緑豆蒜唅咪に行くことに。もー漢字が出てこないので苦労しますー。コピペしてくると文字のサイズが違うし(涙)もう時間かかり過ぎるので文字サイズとか気にしないでくださいね。

美味しかったーこれ。お店の様子はこちらに詳しいのでポチ。また行きたい。
c0197663_23591937.jpg
待ち合わせの時間を考えるとあんまりゆっくりもしていられないので食べたらすぐ次へ。
本当はしょっぱいものが食べたかったけど、時間的位置的に厳しそうなので世界一になったバリスタのカフェに行く事に。

途中ド派手な商店街をぱちり。傘は無敵だねぇ。
c0197663_01443170.jpg

Fika Fika cafe エスプレッソが美味しかったです。
さくっと出るつもりが、何度も何度も入れ直していて、出てくるのに異常に時間がかかって、待ち合わせの時間がせまっているので時計みながらソワソワしちゃいました笑。
びっくりしたのが、店内で読める本が&プレミアムとかcasaブルータスとかソトコトとか日本の雑誌ばかりで。
現地の本や雑誌が見たいのになー。アメリカやヨーロッパ直の文化よりも日本文化や日本を経由したアメリカやヨーロッパ志向なのでしょうかね。
c0197663_23592239.jpg
お店の方はとても親切でした^^。この後慌てて通りを渡ろうとしたら自転車にひかれそうに。自分も転びそうになった自転車のおじさん、最初は鬼の形相でしたが、ごめんなさい!と謝るとすぐにっこり許してくれました。あーよかった^^


そして待ち合わせの永康公園へ。全員無事集合&石井さんに紹介していただいての初めましての挨拶。なんだかこういうの新鮮!夜ご飯の前にクラフトビールを飲もうとのことでビール屋さんへ。

ZHANGMEN 漢字すぐ出てこず。こちらに詳しいのでポチ。 賑わっていました〜。
ここもスタッフの方が親切^^。
c0197663_23592900.jpg
ビール好きには天国なのでしょうねぇ。みんなで乾杯ー♪

そして前菜で小籠包を食べに…うー名前が出てこない(*>ω<*)
あ、分かった好公道金鶏園!
c0197663_23594390.jpg
この調理場を抜けて奥へ歩いて行くと階段があって、昇っていくと予想外に広い2階フロアが広がっています。席もたくさん。
みんな一緒に座れます。大人数なのでたくさんの種類を食べられて楽しいです!
最初にみんな一定のお金を出し合った共同財布を作ってそこからお支払い。小籠包数種類を軽く食べました。本日最初のしょっぱいもの美味しいな♡

そしてタクシーに分乗して晩ご飯の東雅小厨へ。ここは内田真美さんの本にも載っていて行きたいなと思っていたので嬉しい。で、とっても美味しかったー!また再訪したいお店です。
c0197663_23595149.jpg
そう、そして今回の旅は「台北、飲んで食べるワークショップ」。飲み物持ち込みオッケーのお店が多いので、石井さんセレクトのワインをお食事に合わせみんなで飲みました^^。
c0197663_23504995.jpg

楽しいし美味しいし最高ですー☆

楽しく飲み食いしたらデザートタイム。豆花食べてみたかった。石井さんに連れられて庄頭豆花担へ。 
夜も結構遅い時間なのに人でいっぱいでした。
c0197663_23505759.jpg

c0197663_23510091.jpg
自分で好きなトッピングをお願いできます。あったかいのと冷たいのと。

金魚鉢の席にみんなで座り
c0197663_23511435.jpg
c0197663_23512977.jpg
なんともやさしい味わいで、今まで食べたことのないデザート。大好きになっちゃいました。
豆乳なんてこの世からなくても困らないし、ソイラテとか意味が分からないと思っていたのに、好きになって帰ってきたという笑。旅万歳ですね!

この後みんなはさらに飲みに繰り出していましたが、私達はお疲れ&ねむねむだったので帰りました。

初日から大充実。いきなり台北が好きになってしまいました!


by cvdois | 2017-03-13 23:16 | トラベル

新喜劇とNXT

さて、にのみーとDDT観戦に行く前日はNXT(WWE)を観戦しましたが、その日は朝9時45分から新喜劇を観に行きました。超楽しみにしていた新喜劇。いやーもー朝から笑い死にするかと思いましたよー。あー面白かったー。涙が出るほど笑ったの久し振りです。マスターは爆笑しすぎて(それも変なタイミングで爆笑のスイッチが入って)前の小学生の女の子が振り返っていましたよ笑いのツボがおかしいよ笑。
c0197663_01030493.jpg
茂造とらんでぶ〜。
c0197663_01060599.jpg
朝から笑う気まんまんな人達でぎゅうぎゅう。幸せな場所です笑。
死ぬほど笑ってもう大大満足なのに、このあとNXT観戦が待っているなんて夢のよう…✨
ずーっと笑っていたらお腹がすいて、たこ焼き補給。ここまで完璧じゃないですか。

今回はカフェ巡りが目的じゃないですが、やっぱりコーヒーが飲みたくなったのでカフェへレッツらゴーすることにしました。

写真は許可をいただいています
c0197663_01262453.jpg
c0197663_01263653.jpg
ちょっと不便な場所にありますが、広々していて吹き抜けが気持ちのいいお店。2階にも広いスペースがあってお茶できます。上からパチり。昼間からワインを開けてるカップルもいて、自由な楽しみ方ができていいですね。
コーヒー、美味しかったー。
c0197663_01264376.jpg
カウンター前にいるのマスターですよ。
ディモンシュの翌年はこちらでエアロプレスの大会が開かれていました。
c0197663_01274955.jpg
お店の方に「堀内さんですか?」と声をかけられていたマスター。若い方がマスターを知ってくれていて嬉しかったです。

そのあと食べた事ない感じのカレーを食べて
c0197663_01402284.jpg


NXTへヽ(*^∇^*)ノ。もちろん中邑真輔応援ですよー!!あと戸澤も見たかった!
初大阪エディオンアリーナ。人入ってるー。
c0197663_01474246.jpg
なんと、こんなに人であふれかえっているのに、隣の席の方がディモンシュでの三田さんのトークショーに来てくれていた方で、またもマスターが「堀内さんですよね?」と話しかけられて超びっくり。こんなことってあるんですね笑。普通に奇跡ですよね笑。その方も翌日のDDTも観戦するそうで都内からの遠征組だそう。
三田さんのトークショーをしてから色々な出会いや繋がりが出来て嬉しいです☆


そして真輔!!周りの人も真様Tシャツやキャップ被っている人が多くて、ひときわ大きな声援を浴びていました。
c0197663_01475774.jpg
本当に凄いな。体ひとつで何千人何万人を熱狂させるんですよ。みんなで入場曲を大合唱♪

c0197663_01475033.jpg


NXTにはTAJIRIが戸澤と組んで出ていましたが、この間新木場1stRINGでの黒潮イケメン次郎興行でTAJIRIを観たばかりで、その振り幅もホントに面白いなと思いました。プロレス界の頂点のWWEのリングからあの薄暗い倉庫街の新木場のリングまで、どっちにも出られるってこれまた凄いことですよねぇ。週プロモバイルのTAJIRIのコラムが大好きでしたが、スーツケースひとつで望まれればどこへでも行けるって稼業だって書いてあって、それを思い出しながらなんだかキラキラ眩しく見ていました。またTAJIRIはWWEへ戻るそうですね。戸澤もイタミヒデオもアスカもみんな頑張って欲しいです。





試合後大変なことが!!!ベルトが肩に!!きゃああぁぁぁ 
c0197663_02411372.jpg
私も一緒に撮っていただきましたが、嬉しさと緊張のあまり目が乾いてコンタクトが外れそうでした(;^ω^A。この笑顔素敵すぎますよーー!!!本当にありがとうございます。


あり得ないですよねぇ。嬉しくてふたりでスキップして帰りましたよ!!



by cvdois | 2016-12-20 03:23 | トラベル

冬休みでエスキーナ

先日すーごいおしゃれな女装のおじさんを鎌倉で見ました。

ところで今月初めに冬休みをいただきました。
今年は補修工事のために3週間お休みしたので、その分も取り戻さなければと夏休みも取らなかったのですが、さすがに疲労の蓄積がマックス(▼д▼)だったので無理せずお休みすることにしました。
お休み中にディモンシュに来てくださった方、すみませんでした!

でですね、大阪に行って参りました。目的はプロレスと新喜劇とエスキーナ(元スタッフ高井君のお店)。
大阪楽しかったー。

高井君久し振りー!
にこにこ顔で迎えてくれて嬉しいな(*^▽^*)
c0197663_21582963.jpg
赤ちゃんが生まれたばかりの高井君夫妻。今は高井君とバイトちゃんで切り盛りしています。
高井君料理人になってたな。

お料理どれも美味しかったー♡
これは人参のポタージュ。元ディモスタッフ蒜山工藝のえりかちゃん夫妻が作っている人参を使っています。
おじちゃんとおばちゃん、感動や…(T_T)
c0197663_21583551.jpg
一緒に写っているのはDPC(ディモンシュプロレスクラブ)のにのみー。にのみーは全日本四天王プロレスを観ていたけどそれからしばらくプロレスから離れ、ディモンシュでの三田さんのトークショーでまたプロレスに戻ってきました。
戻ってきたらあっと言う間に前線に復帰して、早くも私達以上に情報通になっていて頼りになるなる笑。

この日はなんとDDT大阪大会を観るために鎌倉よりやってきて、エスキーナで待ち合わせしました。
仕事でマレーシアに住んでいたにのみー。日本に帰国し鎌倉の実家に帰ってきて最初にディモンシュに来たのが高井君がやっていた朝ディモンシュだったんですって。朝ディモンシュは高井君発案で始まったんですよ。にのみーと高井君も久し振りに顔を合わせてにっこり。しかしにのみー、鎌倉で顔を合わす時と同じくらいの身軽な格好で「え、荷物それだけ?」と聞いちゃいました笑。

これは蒜山工藝の里芋がごろごろ入ったグラタン。人参もだけど余計な味を足さないで美味しかったなー♡
c0197663_21583918.jpg
そしてこれは蒜山工藝のお餅。発売されてから毎年おいしくいただいています♡。
うちは磯辺焼きかおしるこが多かったのですが、えりかちゃんからゆでるの聞いてからそればっかり。砂糖醤油でもちゃもちゃ食べていますよ美味しいんだ〜^^。
c0197663_00294696.jpg

途中奥さんの和ちゃんが赤ちゃん(さわちゃん)連れて顔を見せてくれました。和ちゃんもさわちゃんも元気そうで良かった良かった♡みんな高井君ちのさわちゃん見たいでしょ。可愛かったですよ〜✨

食後はコーヒーを頼んだら、マスターが淹れることに笑。
高井君こっから写真取ってって。
c0197663_21585379.jpg
c0197663_21585797.jpg
背後でにこにこの高井君。それをみて和む私。
c0197663_00061620.jpg
おいしく楽しい時間はいつもあっと言う間に過ぎちゃいます。
お暇の時間になりました。この後はDDT大阪大会観戦に向いますよーワクワク。

最後に2016年記念スナップぱちり。また元気で会おうね!
c0197663_21584383.jpg
マスターのカーディガンと高井君のエプロンが同じ色だった!やっぱりこのふたり通じ合ってるわ〜。

おどけてにのみーも一緒にぱちり。みんないい顔だよ笑
c0197663_21584868.jpg
あ〜旅はいいな〜。

by cvdois | 2016-12-20 00:35 | トラベル

去年の夏休みは

ちょうどこの時期くらいに取って、ニューヨークに行っていました。
1年て早いですね。あーまた行きたい。寝かせてた画像をいくつかアップするざますよ。

burrowのクッキー。もったいなくて食べれなくて友達にプレゼントであげました。
日本の方がご夫婦でやっているパティスリーですが、ド級にかわいい。
c0197663_15544217.jpg
インド料理店で食べたどでかいドーサ。
c0197663_15583748.jpg
すてき朝ご飯。朝から優雅♡ アボガド使っているところが多かったです。
c0197663_16004157.jpg
イタリアン食べた夜、道に落ちてた片目のぬいぐるみちゃん。これは連れて帰ってきませんでした笑。

c0197663_16031304.jpg
賑わってたー。かっこつけた若い店員の男の子がアイスコーヒー大量にこぼしたのに、まだかっこつけてたの思い出した笑。スリッパでパコーンレベル笑。
c0197663_16031854.jpg
お部屋でアーティーチョークゆでたけどほとんど食べるとこないやつだった〜。
c0197663_16111968.jpg
廃材をフタとかカップや紙ナプキンの大きさに合わせて組み合わせてるだけなんだけど、すごくかわいいのは木の色とサイズ感かな。
c0197663_16113165.jpg
広々していて気持ちえぇ。外のベンチがソファでクッションとか置いてあるのいいですよねー贅沢で。雨が降ったらとか無粋なこと言っちゃだめっす。
c0197663_16113506.jpg
旅に出たいなー。



by cvdois | 2016-08-08 16:25 | トラベル

京都1泊2日弾丸旅行

久し振りの遠出です。
京都へ行ってきましたよー。無理矢理そして急に決めて出掛けてきました^^。
京都暑かったー💦

着いて早々にまずは新喜劇!!今回の旅の目的のひとつ!
ずっと観たかったんですよねー。ケーブルTVやCSでこちらでもたまに観れるのですが、ホント面白いですよね。
いつも大笑いしています^^。
c0197663_18372469.jpg
生すちこ観られて嬉しい!!関西の人は普通にテレビでこれ見て育っているんですよね?
そりゃかなうはずないですよねー。
新喜劇の前には漫才が5組。漫才も楽しめたし、たくさん笑って幸せです。
最初に応募しておけば抽選で舞台でみんなとずっこけられるみたいで、最後に選ばれたお客さんが大人から子供まで舞台に上がっていました。応募すれば良かったな、知らなかった。
始めにずっこけの見本を見せてもらってから、みんなずっこけるのですが、言う事きかない子供がフリースタイルでずっこけていて笑いました^^。あー楽しかった。

京都観光の際はおしゃれショップ巡りひとつ抜かしてその時間で新喜劇を組み入れることをおすすめします。
笑うと元気になりますよ!

そして新喜劇のあとはもうひとつの目的地マドラグヘ。
今回の第一の目的はマドラグだったんです。
c0197663_18575948.jpg
元セブンという喫茶店だったお店を山崎さんが引き継いで営業しています。
また詳しくはブログに書きますが、お仕事で関わらせていただくことになったので、山崎さんに何を求められているかマスター理解するためにマドラグを体感しようということで急遽京都に行きました。
マスターは20年くらい前、まだセブンだった時代以来の訪問です。私は初めてでうきうきです。

c0197663_20091879.jpg
これーー☆
c0197663_20092318.jpg
コロナの玉子サンド。美しいです。
c0197663_20092631.jpg
美味しかったーヽ(*⌒▽⌒*)ノ すごいボリュームに見えますがぺろりと食べられます。
コーヒーも美味しかった。

山崎さんとマスター。
c0197663_20094718.jpg
よし、頑張ろう!

夜は和食の定食を食べましたよー。
c0197663_20444177.jpg
鴨川。気持ちえぇなー。

c0197663_20472738.jpg
久し振りにあのゼリーと思って行ってみましたがもう閉まっていました。
c0197663_20473358.jpg
なんだかまだ散歩していたくて、ホテル近くのスタバでお茶していたら、SONGBIRD COFFEEの徳田さんご夫妻にお会いしました!

今年の1月SONGBIRD COFFEEにて。
c0197663_21030835.jpg


ディモンシュ補修工事の間に初詣で伊勢神宮に行き、帰りに京都に寄って神社仏閣巡りをしたのですが、その時コーヒータイムでソングバードコーヒーさんに寄りました^^。
c0197663_21031128.jpg
この小さいハンバーガーチョコレートかわいー♡
c0197663_21031498.jpg
京都には行きたいお店がたくさんあって、全部回れないのが辛いですねー。

この時はKAFE工船にも急ぎ足で寄りました。思い出しブログアップ。
c0197663_21114990.jpg
喫茶カフェ巡りは楽しいなー。


翌日は六曜社へ。
c0197663_21170050.jpg

1階で修さんのご子息薫平くんの淹れるコーヒーを飲んで新聞読んで
c0197663_21203922.jpg
本能寺を通り
c0197663_21300083.jpg

そしてお昼ご飯。天ぷら食べました。
c0197663_21303916.jpg
安い方の天ぷらコースでお腹いっぱい美味しかった^^。
鮎の天ぷら初めて食べました。揚げたては美味しいですねぇ。

この後いくつか定番のお店を周り、スタッフへおみやげなどを買い、久し振りのスマートコーヒー。
c0197663_21163828.jpg
暑くて暑くて頭がくるくるぱーです☆ 汗べっちょりでぐったりマスター。
c0197663_13092515.jpg
私がカフェオレとフレンチトースト頼んだのですが、クリームソーダとフレンチトーストは超合わないですねーダハハハ。

汗もひいて出発でござる。

外に出るとすぐお隣のお店の入り口に気持ちよさそうに寝ているニャンコが!
かわええぇぇーー♡ お客さん入れないやーん♡
c0197663_13093491.jpg
近付くと吠えられた!ワンコだった!かわえぇぇー♡なぜにちみはそこに寝ているのら。
c0197663_13094385.jpg
あーミサワに会いたくなる。

そして出発前に六曜社地下店へ。
c0197663_13160594.jpg
今日も修さんはお店に立つ。奥様もいらっしゃいました^^。
修さんのコーヒーも飲めたし、充電完了!
さて、ミサワを迎えにいくとしますか。
弾丸ツアー終わり!


by cvdois | 2016-08-08 13:23 | トラベル

自然史博物館

今回ニューヨークで絶対行きたかったのが自然史博物館
ここはめっちゃ楽しかった。時間が足りなかったので、また行きたいです。

おおぅ!
入館料は22ドルですが、任意の金額で入れます。と聞いて「え?どゆこと?」と思いましたが、「私は5ドル払います」と言って5ドル出せば5ドルで入れるということです。私達は自動券売機でチケットを購入したので22ドルずつ払いましたが、大満足でしたよ^^
c0197663_23145525.jpg
絵じゃないですよー。
c0197663_23145941.jpg
有名な。想像以上の大きさでびっくり。
c0197663_23150364.jpg
いかくじら!
c0197663_23150875.jpg
恐竜はやっぱりあがりますね。
c0197663_23151129.jpg
ものすごい展示量なのと、あと特に文化のところは不思議な感覚の展示の仕方をしていたりするので、集中してじっくり見ているとクタクタになります。楽しくてクタクタ^^。
疲れ果てて地下のフードコートで水分補給することに。

このフードコート、お皿に食べたい物を好きなだけ取り、レジでその重量を測ってお会計というシステムなのですが、、
私達の前に並んでいる家族がお会計に並んでる間に、お皿のポテトフライを家族全員でムシャムシャ食べてて衝撃でした。ケッチャップもつけなよおいしいよ、みたいな会話しながら。うっかりつられて食べそうになりました危ない危ない笑。

地下鉄の広告。この男の子『イカとクジラ』のお兄ちゃんですよね。
c0197663_23522943.jpg
映画といえば、びっくらしたことが。
先週TSUTAYAでDVDを借りて1週間たって返却しに行ったらお店が閉店していてました。
え!?と思って10秒くらい固まっていたら、「諸般の事情により閉店しました」と貼り紙が(◎∀◎)
借りる時には何も言っていなかったのに…何があった…


by cvdois | 2015-09-15 00:13 | トラベル

Rough Trade

音楽つながり♪
かつて西新宿にもあったレコード屋さんRough Tradeに連れて行ってもらいました。
一昨年ブルックリンにオープンしたそうです。
天井も高く広々した店内。
c0197663_18555071.jpg
マスターもサクサクサクサク。
c0197663_18555536.jpg
珍しくはないですけど、黒板用の塗料で什器が塗られていて、消すとうっすら白いのが残りますけど、逆に文字がちょっと残っている上に重ね書きしたり、殴り書きするのにはお店にピッタリでかっこいい。

で、プリクラがあったので撮ってみました!
プリクラって言ってもシールにはなっていなくて、どっちかっていうと証明写真みたいな感じです。

ここはやっぱりちょっとロックな感じでいきますか(☆vωv☆!)イェーイ。
c0197663_18555868.jpg
ごついお店のお兄さんが「すぐストロボがたかれるから気をつけろ。4枚撮れるからな」的な事を言っていたのに、左上のマスター顔の準備遅っ!きょとん顔て。デストロイ顔しないと。 お!右下、なかなかイカれてていい感じじゃないですか おほほ。

ここはもちろんですが、街でもポータブルのレコードプレーヤー売っているの結構見たので、これはもうアナログですね小山さん^^!

このあたりはウィリアムズバーグといって、ワイスホテルや(レストラン待ちの人や観光客で賑わっていました)
c0197663_19513957.jpg
c0197663_19513488.jpg
ブルックリンフリーに行きました!
このフリマに行ってみたくて今回初めて日曜日含めた連休取りましたんです。
c0197663_20070712.jpg
炎天下!あづー。 
まだ全然人も少なくて見やすかったです♥ 
c0197663_20071252.jpg
結構やる気で行きましたが、持って帰ることを考えると二の足踏みますねー。古着も大好きなんですが、円安だから割高感があって、でそこまでして欲しいものもなく何も購入せずでした。でもブラブラ見て回るだけでやっぱり楽しいですね!

フードマーケットのスモーガスバーグも行ってみたかったですが、ここにも結構食べ物の屋台が出ていて面白かったです。出している物、その並べ方とかの見せ方、提供の仕方とかメニューの書き方とかロゴとかテントの色とか台とか。マスターはロブスタードッグを食べていました。それも18ドルだったので2000円以上(゚Д゚)!ロブスターてんこ盛りでしたがやっぱりちょい割高感ありますネ。

途中にあった植物屋さん?アリンコのくり抜かれた看板がかわいいー。
c0197663_22494112.jpg

ずっと一緒に街歩きしてくださったリョウスケさんに感謝♥
地下鉄の通路にてリョウスケさんとマスター。
c0197663_22494847.jpg
鎌倉来たらご飯いきましょうね!
c0197663_23240946.jpg


by cvdois | 2015-09-06 23:33 | トラベル


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧