<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

La Havana 写真展

 今週の金曜日からは、大分在住の写真家SHU(de-style)さんのキューバの写真展が始まります。SHUさんの写真、ぼく大好きなんですよね。かなりオススメです。

市橋さんのハワイの次はキューバです。まるで世界旅行をしているみたいですね。

La Havana
SHU(de-style) foto EXHIBITION
at cafe vivement dimanche
7/24(Fri)~8/26(Wed)*写真途中入れ替え

SHU(de-style)http://www.myspace.com/de_style_shu
九州在住写真家。波乗りを通じ、バリ島に魅了され作品を撮り続ける。
湘南発カナロアレコード「Island」シリーズのジャケ写担当。
 http://www.kanaloarecords.com/
c0197663_23344178.jpg

by cvdois | 2009-08-26 23:36

DDT両国

 マスターの分も楽しんできた嫁です。あんなに前から楽しみにしていたのに、かわいそうなピーターパンなマスター。本気で残念がっていたので、今回ばかりはアホ呼ばわりも出来ない感じです。

 じゃーん。これがまだ入りがまばらな時の館内の様子。
c0197663_2355169.jpg


 今回はマス席、しかも高いマス席!予想よりもリングに近くて興奮です。だが男性(お相撲さん)の体感温度に合わせているのか、場内非常に冷房がきつくて寒い。これは直前にお茶しちゃったから、トイレが近くなりそうな予感で実際3回も行っちゃいました。

 なんでこんなに早く入ったかというと、第一ダークマッチにマスターの大好きなアントンが出るからです。ダークマッチっていうのは正式な試合開始前の公式記録にも残らない試合。なんでこれがダークマッチなのかしらと思いつつもアントンのマイクにはやっぱりふき出してしまいました。

 続いてのダークマッチは中澤マイケル●●爆破マッチ。さすがに●●はディモンシュのブログには書けないので想像プリーズ(汗) 一緒に行ったSちゃんの反応が気になり横を見ると爆笑している。…さすが。Sちゃんならきっと楽しんでくれるはずと見込んだだけあります。このあとまだまだおかしなことがたくさん起こるはずなので安心の私。Sちゃんは選手のブログなどを読んで予習してきたそう。偉い!。
c0197663_2363491.jpg

 
 そして必要以上に大きな爆破音と火柱のあとにいつものオープニングの曲が流れる。このしょうもない儀式とくだらなさになんだか感動してしまって、うるうる。 こんな場面でうるうるしている所を見られると少し恥ずかしいのでさっと涙を拭う私。

 その後、なぜ人形がチャンピォンなのかとか、なぜ小学生が出ているのかとか、なぜ呪文がきくのかとかSちゃん的には疑問点がたくさんあったとは思うのですが、説明している暇がない(笑)。無理して復帰を早めた?鳥羽さんが嬉々として殴り合っている姿にまた弱うるうる。

そしてディーノ対高梨。この試合感動。こうして松井さん含め明日からもがんばっていくんだなぁ。
c0197663_2373014.jpg


メインは飯伏が勝ちHARASHIMAからベルト奪取。マスターと私の間では最近セクシーになったと評判の飯伏選手。若さだけでなく色気が出てきて、かっこいいです。たまにくわっと目を開けて二重にしてる気がするんですが、気のせい?最後の技はびっくりした。

最後にうるうるしたのは生中継でキャストが全員集合した映像。お疲れさまでした。ここまでで約5時間。尾てい骨が痛くなるほど長かったけど、面白かった!too muchが私的にはよかったです。

あとやっぱり最高なのはサスケです。高木社長もステキに大人げないけど、映画レスラーのランディー状態のサスケには誰も追いつけない(追いつきたいかわかりませんが笑)。 私も遠隔ヒーリングで操られました。私はサスケの素顔を知らないのですが、娘さんがとってもかわいくてびっくり。モデルにでもなれそうでしたよ。双方の奥さまもいいですね。さすがレスラーの妻。

そしてじゃーん。
c0197663_2381066.jpg


そう来年も開催!来年も行くぞー!今回行かれなかった、かわいそうなマスターにはグッズをお土産に。売店も大盛況でもみくちゃでした。いいことだ、うん。さすがにこの日は疲れてぐっすり眠りました。
楽しい一日だったなぁ。
by cvdois | 2009-08-26 19:17 | プロレス

2010年のcervera

 先週、2010年のhavaianasとcerveraの展示会に行ってきました。

 havaianasはすっかり夏の定番として定着した感がありますね。

 一方cerveraは去年から日本での販売がスタートしたブラジルのエスパドリュー・ブランド。来年のラインナップの中で目をひいたのが、ブラジル人画家ルイス・メンデスとのコラボレーションモデルでした。Cidade Seriesというもので、サンパウロ、リオデジャネイロ、サルヴァドール、バイアーナの4つのデザインがあります。

 ブラジル好きは要チェックです。
by cvdois | 2009-08-25 16:04 | 日々のこと

今年最大のミステイク

 もう終わってしまったから言いますけど、8/23に自分達のイベント『テルサ』を組んでしまったことです。よりによって、今年最大のイベントとしてこの時点で休みますと宣言し、3月末にはマス席のチケットをアントーニオ本多選手にお願いしていたにも関わらず、コロッと忘れていて5月にピレキ−ニョに『テルサ』のスケジュールを入れてもらってました(しかも自分の希望で)。気がついた時には、イベントはビッシリ埋まっていて、どうにも動かせない状況に。泣きましたねー。

 でも『テルサ』でもDDTの両国に負けないくらいのマッチメイキングにしなくてはと、中原仁さんとWillie WhopperさんにゲストDJをお願いして、メインイベントをお願いしました。プロレスで喩えるならタイトルマッチ級の顔合わせでした。個人的には、楽しませていただけましたが、皆さんはいかがでしたか?
 
 嫁さんは友人と両国へ。かなり面白かったようです…。

 『テルサ』の打ち上げ最中にも、嫁さんや5代目から両国の速報メールが携帯に入っていて、気が気でなかったです。帰宅後、サムライのニアライブ中継を観ましたが、あの場所に居たかった。この日ほど、体がふたつ欲しいと思ったことはなかったです。
by cvdois | 2009-08-25 15:32 | マスター

ねむねむみさわ

 嫁です。私たちの足とか腕にあごを乗せてまどろむいつもの様子。なんでそんなにかわいいのーーーーーーーー
c0197663_0505393.jpg

by cvdois | 2009-08-25 00:51 | みさわ

テルサご来場ありがとうございました。

 昨日のテルサ・ミーツ・ハバダス@ピレキーニョに、たくさんのご来場ありがとうございました。

 今年は天候に恵まれ、夏を満喫することができました。

 次回のテルサは9/22(火)にレギュラー会場の新宿OTOで開催です。

 今後とも、テルサをよろしくおねがいします。
by cvdois | 2009-08-24 11:44 | イベント

明日のディモンシュは早くクローズします。

 明日は待ちに待ったテルサ・ミーツ・ハバダス@逗子海岸ピレキーニョの日です。というわけで、ディモンシュは、夕方で営業終了。スタッフ一同、逗子海岸へと向かいます。ぜひ、皆さんもご一緒にいかがでしょうか?

 天気予報によると、30度を越えるそうで、雨の心配はなさそう。ちなみに去年は大雨でしたが…。とにかく、最高の夏の思い出を作りましょう!!

 15時からスタート、20時半終了です。ピレキーニョまでの地図はコチラです。
c0197663_2321134.jpg


c0197663_2361016.jpg


by cvdois | 2009-08-22 23:06 | イベント

富士~サファリパ~~ク ♪

 嫁です。今年の夏は休みがほとんどなく、全然楽しんでいない私たち。とにかく気分転換したくて遊びたい。出かけたい。そんなわけで週に1回の休みの木曜にはわざわざ疲れてまでも出かけています。ドMです。いやノーマルです。先週のエジプト展もめちゃくちゃ疲れました、わはは。(1万人も入場してたらしいですよ、もー人だらけであれはまいりました)

 でもって昨日の木曜日。また疲れちゃいましたー。なんでかっていうと富士サファリパークに行っちゃったからです。イェイ〜。
 
サファリパークと言えばあれですよね、あのCM。どなたさまの頭にもすぐ浮かぶあのメロディ。ホントにホントにホントにホントにライオンでしたよ(笑)。サファリパークに辿り着くまでも渋滞をいくつも抜けたんですが、サファリパーク内も渋滞でした。ノー(涙)。でもライオンとかトラ見るとやっぱりわくわくうきうきしますね。動物達美しかったです。卒業旅行でケニアに行ったことを思い出しました。木の上のホテルに泊まったのですが、何か気配を感じて振り返ったら部屋に猿がいて、しばらく見つめ合ったこともついでに思い出しました。襲われなくてよかった…。

 御殿場だったので、テルサDJのみのるに電話。何やってんの!(笑)と驚かれつつ夜ご飯串揚げ屋さんにつれってもらいました。ちなみにみのるは地元なのにサファリパーク行ったことないそうです。地元ってそんなもんですよね(笑)。余談ですがマスターとみのるはおニャン子クラブの話しで盛り上がっていました…。

画像は途中で寄ったNARAYA CAFEでの足湯。お茶しながら足湯して、芯から温まっちゃいました。箱根は空気がひんやりしてて気持ち良かったな〜。

c0197663_09856.jpg

by cvdois | 2009-08-22 00:09 | 日々のこと

Radio Freedom Navio をチェック!

 今月もRadio Freedom Navioが更新されました。

 かなり濃ゆい内容になっております。


http://www.radiofreedom.info/fm/2009/0803.shtml
by cvdois | 2009-08-20 13:00 | FM

お気に入りを放出

 今年の4月にドイツで仕入れをした新品のイタリア製の手まわしミルをdois店頭に陳列しました。これは以前、日本にも色違いが輸入されていたこともあったようですが、断然この色が良いと思います。そして、豆を挽く時のハンドルが驚くほど軽いです。

 手挽きのコーヒーミルが4台は買える価格ですが、家に飾っておきたいコーヒーミルです。ぜひdois店頭に見に来てください!
c0197663_1450567.jpg

by cvdois | 2009-08-19 14:51 | dois


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧