<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アルトゥール&サブリナ

 ちょうど発売から3週間が経ちましたアルトゥール&サブリナの『バラとひまわり』。claroやwebshopでもかなり売れています。全国のCDショップ以外でも、お取り扱いいただいている店舗がどんどん増えています。

 『バラとひまわり』のツアーが始まり、各所でライブをおこなっているアルトゥール&サブリナですが、今週末に川崎、来週末には渋谷でインストアライブが予定されています。

 明日、26日(土)は川崎のラ・チッタデラで18:00から。

 そして、来週末の7月3日(土)はHMV渋谷 3Fイベントスペースにて、16:00から

 その他のライブ情報はこちらでチェックしてください。

インストアライブでお待ちしてます!!
c0197663_1251415.jpg

by cvdois | 2010-06-25 12:57 | ブラジル音楽

偶然の集合

 嫁です。定休日の今日はマスターと北鎌倉の明月院にあじさいを観に行ってきました。あじさいは、そこここで見られるんですけど、いやーやはり明月院のあじさいはきれいでした♥
c0197663_1111815.jpg


 その後は同じく北鎌倉のミンカでお茶。してたら、ディモスタッフの松崎さんが偶然登場。うわー凄い偶然だねーと言っていたら、高井君(すてきやん)も来ますよとのこと。しばらくしたら、高井君登場。驚く高井君。で、4人でお茶してたら、高井君曰く今日は齊藤さんも鎌倉来てますよとのことで、メールしたら齊藤ちゃんもすぐ登場。結局偶然が重なり5人で楽しくお茶しました(笑)。
 
 私達は一足先においとま。ミサワのドライアイ用の目薬&フィラリアの薬を病院にもらいに行き、夜はT君と大磯のラスカルに晩ご飯を食べに行きました。ラスカルえがった〜♪ら〜♪
c0197663_1123199.jpg

画像はしめに食べたモンゴルうっどーーん  
by cvdois | 2010-06-25 01:18 | 日々のこと

父の日には、コーヒーミルを送ろう。

来週の6月20日は父の日です。

今年の父の日は日頃の感謝を込めて、ちょっと奮発してコーヒー好きなお父さんにコーヒーミルをプレゼントするのはいかがでしょうか?

dimanche webshopが提案するコーヒーミルは、どこでも手に入るというモノではありません。 

特別な日だから、特別なモノを。

6月20日までにご注文いただいたお客さまには、コーヒー豆(200g)を同封いたします。
コーヒーミルが到着したその時から、コーヒーをお楽しみいただけます。
こちらからどうぞ。

c0197663_045686.jpg

by cvdois | 2010-06-20 00:07 | dimanche webshop

summer store 復活!

 由比ケ浜海岸の海の家パパイヤが復活することは既にお知らせしましたが、夏を前にもうひとつ大きなお知らせがあります。
 
 1998年に近所に住む友人たちと作り始めたミニマガジン『summer store(通称 サマスト)』。2004年までの約6年間で不定期に発行していました。そして、あれから6年が経ち今年の夏に『summer store』は復活します

 7月頃には発行できるように、赤澤編集長と皆でゆるく頑張ってます!

 火曜と金曜に更新されるsummer storeブログもお楽しみに!!
by cvdois | 2010-06-19 23:34 | 鎌倉

昨日はカジヒデキさんのライブでした。

 昨日はカジヒデキさんのカフェライブでした。もう何回目になるのか…。最初は10年前です。毎回あっと言う間にソールドアウトになるライブですが、ファン方々の中には昔からディモンシュに通ってくれているお客さんも多く、いつものお顔を何人も見かけました。
 ライブはもちろんのこと、曲間のMCも凄く面白く、お客さん達の笑顔が絶えることのない温かい雰囲気で、あっという間の2時間でした。お客さんのいい顔が本当に印象的です。そして毎回思うんですが、人柄が最高です。
 カジさん、チャーベさん、ASHさん、ナリさんお疲れさまでした。
 いい時間をありがとうございました!!
c0197663_1453347.jpg

by cvdois | 2010-06-18 14:54 | イベント

HICKSVILLE LIVE @ cafe vivement dimanche

 twitterを始めたのは昨年末のことです。友人や知人をフォローさせてもらっていますが、ご無沙汰気味の知人などもtwitter上で見つけてはフォローしています。ヒックスヴィルの木暮晋也さんもそのひとり。韓国でのライブをUst配信していたのも木暮さんのtwitterで知り、久し振りにヒックスヴィルのライブをディモンシュでやってみたいと思いました。その後、木暮さんとtwitterのダイレクトメッセージを通じて、ようやくライブが8/5(木)に決定いたしました。

 2年前にいくつかのアーティストとのライブはありましたが、ディモンシュでの単独ライブとしては10年振りになります。めちゃくちゃ楽しみです。


ヒックスヴィルのHPはこちらです。

c0197663_10124442.jpg

ヒックスヴィル ライヴ

2010年8月5日 鎌倉 カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ

OPEN 19:00  START 19;30

料金:前売り、当日ともに ¥3,000(1ドリンク込み)

チケットのご予約受付は6/19(土)の午前10時から電話かメールにて。
電話:0467−23−9952(カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ)
e-mail: shop@dimanche.shop-pro.jp

e-mailで予約される方は以下の項目をお知らせ下さい。
1.ご希望のイベント名
2.参加人数
3.代表者のお名前
4.連絡先のお電話番号

定員に達し次第、予約受付を終了します。ご了承下さい。

by cvdois | 2010-06-17 10:14 | イベント

好きなレスラー10人

 嫁です。
 
 先日ディファ有明に久々に新日本プロレスを観に行きました。
 
 やー面白かった。何が面白いって、ジュニアの面白さはもちろん、反則の白黒はっきりしない裁定はあるは、ヘビーのこれぞプロレスーなでかい人達のごつごつのぶつかりあいはもちろん、あっちこっちで場外乱闘はあるは、遺恨ストーリーは継続するは、対抗戦の殺伐感の中、期待通り潮崎登場するわで、プロレスの面白要素がもりもりなんですよ。やっぱりメジャーだ。
 そして、なんだか選手が遠い存在なんですよね。
 今ってメジャー以外の団体は選手に直接メールでチケットを頼めたり、けっこう直接売店で話せたりするので(ファンサービスもあると思いますが)選手がより身近な存在に感じられて、それはそれで嬉しくて楽しみの一つでもあるんですが、なんか昔はプロレスラーはもっと憧れの遠い存在だったんですよね。それを久し振りに思い出しました。そういう感覚を継続させてくれる団体はやっぱりないとなと思った次第ですはい。

 この日は大好きな飯伏を観られてハッピーなマスターと私、帰りの車の中で今好きなレスラー10人発表大会になりました。

 飯伏(DDT)丸藤(NOAH)真壁(新日本)岡林(大日本)葛西(フリーダムス)サスケ(みちのく)棚橋(新日本)さくらえみ(アイスリボン)関本(大日本)広田さくら(ユニオン)

 だからなんだって話しなんですが(笑)

 あとどうでもいいことなんですが、この日は私達は放送席の真後ろだったので「これは絶対映ってしまう」とそわそわしてしまったんですが、カメラが来て照明がピカーッとついた途端にマスターが「カメラカメラ映ってる映ってる」と100万ドルの笑顔で私をつつくので、そんな小学生級の喜びの表し方あるかと吹き出してしまいました。そんな100万ドル笑顔で映ってるのを意識してるのが映ったら逆に恥ずかしいじゃろ!(→結果、放送を見たら100万ドル笑顔のマスターだけ映りまくって私は実況の清野さんで隠れてました笑)
by cvdois | 2010-06-16 16:51 | プロレス

ブラジル大使館でのリリースレセプション

 先週の金曜日は、青山にあるブラジル大使館でアルトゥール&サブリナ『バラとひまわり』のプレスと関係者向けのリリースレセプションが行われました。会場となったのは、来日アーティストの記者会見や映画の上映などに使用されている50名くらいが収容できるBFにあるホール。今回のレセプションのプロデュースをしたのは、アルトゥール&サブリナの友人でもある映像作家のロベルト・マックスウェルさん。「江戸」のPVの監督もしている方です。

 ロベルトさんがポルトガル語のMC、ぼくが日本語のMCを担当させていただきました。ぼくたちによるアルトゥール&サブリナの紹介のあとに、彼らのミニライブ。当日は7曲を演奏しました。
 
c0197663_14353699.jpg

これはリハーサル時のアルトゥール&サブリナ。

 ライブの後はカクテルパーティー。ケータリングは浅草のブラジル料理レストランQue bom !!。

 大使館というブラジルの日本での文化交流活動の拠点で、CDのお披露目をさせていただいたことは本当に意味のあることだったと思いました。一等書記官のイザベラ・メデイロス・ソアレスさんからは「日系である彼らのCDが日本で発売されるということは、日本とブラジルとの交流上でも意義深いことだ」というお言葉を頂戴しました。

 当日の模様はご来場いただいた東京カフェマニアの川口葉子さんにもブログでご紹介していただきました。

 これからもアルトゥール&サブリナを、どうぞよろしくおねがいします。
by cvdois | 2010-06-14 14:44 | ブラジル音楽

テレレー

 表題とは何の関係のない話から始めますが、お取引先で唯一ぼくのことを「社長ー!(尻上がり気味に)」と呼ぶ営業の方がいます。ブラジルから食品を輸入している会社で、かれこれ10年近くのおつきあいになります。確かに吹けば飛んでしまいそうな弱小な組織なのですが、法人にしているので、名称上では自分が社長ということになります。が、言われ慣れないんですよね。というか、社長に見えないから他の方々は、そう呼んでくれないのかも。

 さて、その方から「社長ー! これどうですかぁ!」と営業があったのが、これから紹介する新商品です。

今週からdoisで販売を開始した「水だしのマテ茶」です。マテ茶については、ちょっと検索するとたくさんのページがヒットします。「マテ茶 効能」で検索してみてください。マテ茶にはグリーンとローストがあって、ディモンシュでも数年前からローストタイプをメニューにも組み入れています。今回販売を開始したのはグリーンタイプ。緑茶感覚で飲むこともできるし、甘くしたりライムを絞ってもおいしいです。

 お肉料理や油っぽい料理と一緒に飲むと相性が良いです。もちろんそのままでも。

 水だしだと1時間半くらいで飲めます。夜寝る前にお水に茶葉を入れて冷蔵庫に入れておけば、起きた時にはちょっとコクのあるマテ茶ができあがってます。茶葉を濾してポットに入れてオフィスに持っていくのもアリですよ。これは本当にオススメ。沸かしたてのお湯でも作れます。

テレレー マテ茶
c0197663_1310954.jpg

 25リットル作れる500gで、¥525で販売中です。

今年の夏はマテ茶でどうでしょう。
doisでは試飲サービス中です。
by cvdois | 2010-06-11 13:12 | dois

とうとう発売されました。

 日付が変わりましたので、昨日になってしまいましたが、アルトゥール&サブリナの『バラとひまわり』が全国で発売になりました。
c0197663_1103085.jpg


 昨日は日頃お世話になっているFMヨコハマの『E-ne!~good for you~』の3Rのコーナーにアルトゥール&サブリナがゲスト出演させていただき、3曲を選曲しました。

 生放送は初めてのアルトゥールとサブリナ。みなとみらい駅の改札で待ち合わせをしてスタジオのあるランドマークへ。スタジオに入る前に、前日にディレクターさんから送ってもらった進行表で、ランブリングレコーズの佐渡さんとインタビューの練習をしました。日本語で受け答えすることに若干不安そうなサブリナとアルトゥール。

スタジオに入る直前。緊張のサブリナと全然緊張してないアルトゥール。
c0197663_056792.jpg



そして本番。パーソナリティーのMITSUMIさんがうまくリードしてくれて、コーナー終了。
生演奏した「江戸」も好評でした。

MITSUMIさんと記念写真も。

 FMヨコハマのエントランスには、ふたりの名前も。感動しました。収録が終わってニッコリ。お疲れさまでした。SabrinaがSubrinaになっていましたが、気にしません。
c0197663_172192.jpg



 『E-ne!』の皆様、ありがとうございました。
by cvdois | 2010-06-05 01:12 | ブラジル音楽


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧