<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ひとり遊び疲れたミサワ

今日はお客さんにかわいがってもらって、ずっと後をついて回っていたミサワ。
ゼンマイをクンクン。ゼンマイくるくるが伸びてきて、毎日楽しみです☆
c0197663_22483428.jpg

春はいろんな植物が芽吹いて、店先にもたくさん並んで、見ているだけでもウキウキしますね。
お店によって値段が全然違うので、いつもは398円くらいする花苗を98円とかで見つけると、思わずうきゃーと買ってしまいます。
はぁ〜植物癒されます〜(o´▽`o)

ひとり遊び疲れてぐったりのミサワ。マスターの股ですぴ〜。なんかめっちゃ居心地よさそうです。
c0197663_22482380.jpg


よーし。
明日からまた頑張りまーす!
by cvdois | 2013-03-28 23:06 | 日々のこと

ハンモック

今日は来客があり、いろいろご迷惑をお掛けしてしまったのですが、すんごいおみやいただいてしまいました!
c0197663_2137275.jpg

自立式ハンモックーッ\(^o^)/
これに寝て夏は日焼けしますありがとうざいます\(^o^)/
by cvdois | 2013-03-28 22:16 | 日々のこと

日曜の夜は

先日ディモンシュでTシャツのストックを探していたら、サンプルでとっておいたちょっと懐かしのこのトートが出てきました♪
c0197663_022257.jpg

ベージュと2色ありましたが、これを作ったときには、まさかこれがタイトルの歌が出来るなんて夢にも思っていませんでした。しばし感慨に浸るわたすであります。

何がおこるか分かりませんね〜。

そして日曜日の夜には畠山さんご夫婦とご飯にヽ(*^∇^*)ノ!!
藤沢のやいま食堂へ行ったんですが、初めてと思えないくらい、いろんな話しが盛り上がって、なんだかすごく楽しくて、家もご近所で、何がどうしてこうなったのか、いろいろなご縁に感謝の嬉しい夜でした♡ 

みんなの美由紀さんなので、プライベートなこと書くのどうしようかなと思っていましたが、ご自身のブログで、こちらの心配をよそに笑、全然ざっくばらんに、プロレスラー気仙・沼ジローラモさんの大きな写真ともにマスターと庄野さんの本のことまで書いてくださっていて、びっくり!

こちらが拍子抜けするくらい気取りがなくてナチュラルで、益々好きになってしまいましたポッ。

やいま食堂のマスターも毎週聞いている、畠山美由紀さんのFM横浜「Travelin' Light」もお聞き逃しなく!
毎週土曜日、午前11時から午後1時までですよ〜♪
by cvdois | 2013-03-28 01:08 | 日々のこと

ミサワちゃん写真館

相変わらず玄関からスニーカーを持ってきては枕にしていますよー。
どんどん白くなっていくミサワ♡年老いていく姿も愛おしいです。
顔を上げて何かを確認した後は
c0197663_23242161.jpg

再びスピ〜。
c0197663_23235039.jpg


たまーに渡してあげる黄色いボールがあるんですが、そのボールを渡すとイラつくらしく、ぎゃんぎゃん吠えまくります。
この日もイラついた様子でハウス(通称ミザコハウス)でガブガブ。
c0197663_23273259.jpg

でもガブガブしているうちにどうでもよくなってしまったみたいで、半端にこんなおもろい顔に。
c0197663_23304572.jpg


そしてソファで横になるマスターの足のくの字になっているところへうまく収納。
c0197663_11155.jpg

犬なのか、なんなのか、もはや分かりません笑。


今日もうちのミザちゃんかわゆすです♡
by cvdois | 2013-03-27 23:34 | みさわ

Cafe.mag

現在発売中の『カフェマグ』
c0197663_23135585.jpg

桜カフェ特集のP42をチラリ。
c0197663_2315263.jpg

ディモンシュを紹介していただいております。

書店で見かけたらどうぞお手に取ってくださいネ♪
by cvdois | 2013-03-27 23:17 | ディモンシュ

大丈夫かぁぁぁ

そんな町田さんにお世話になったマスターですが、火曜の夜から体調が絶不調Σ(|||▽||| )
かわいそうな事になっています。。

今週は水木と連休なので、「火曜の夜〜ヽ(*^∇^*)ノ」タイトルでうかれて書こうと思っていたところが、あれよあれよという間に具合が悪くなり、2年前のお正月再びかとヒヤヒヤしています。
たまたま連休で良かったけど…

しかし気合いで焙煎、本日無事発送も終了。
バタリと倒れ込んで寝ています。
そんな事などつゆ知らず、ミサワはちょっとセクシーポーズ。
c0197663_2302784.jpg


本当は今夜は、満月ワインバーに行ってからプラッサオンゼ吉田さん笹子さんのライブを見に行こうと思っていたのにそれどころではなくなってしまいました。

もしかしてもしかすると臨時休業してしまったら申し訳ありません。
by cvdois | 2013-03-27 23:12 | マスター

鎌倉のカフェから ポッドキャスト

またもやうっかり忘れていました(汗)。
鎌倉のカフェからポッドキャスト第23回が更新されております!!!

今回のゲストは、広告代理店 株式会社 フロンテッジにお勤めの町田靖さんです。

いろいろな媒体で取り上げていただいたマスターのこれまでの話しは、永井さんと出会ってから以降が多かったと思うのですが、その永井さんと出会うきっかけとなった人。それが町田さんです。

私がマスターと出会った頃から、自分が大きな影響を受けた人についてよく話して聞かせてくれるマスターですが、町田さんのお名前は本当によく出てきました。今もよく出ます。
順番で言うと、まず学生時代のアルバイトで町田さんに出会い、そのアルバイト時代に永井さんに出会い、ディモンシュを始めて岡本さんに出会い、沼田さんに出会っていくという。
ぼくの伯父さんは4人いるといつも言っています。
しかし超絶強力な個性の伯父さん達です!

町田さんは他のお三方と違い、あまりメディアには登場しないので、ご存じない方も多いと思いますが、「まっちは本当に凄い人なんだよー」とマスターは繰り返し言います。
ポッドキャストを聞いていただくと分かると思いますが、なんか凄い熱量を持った方で、エネルギーの放散の仕方が、現在ディモンシュ周りにいる人の中にはいないタイプの方です。

今から25年近くも前に出会った2人。当時はもちろん現在よりも25歳も若いわけですから、町田さんが発するエネルギーに触発されるマスターを想像すると、そりゃあもー刺激的な毎日だったことでしょう。なんか裏山ーっ。

明日には第24回、町田さんの回の後半も更新される予定です。
どうぞ皆様ポチッとな。

というわけで、マスターの最初の恩人、町田さんの回でポッドキャスト第1章は終了です。
第2章はマスターが充電出来次第再開の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!
by cvdois | 2013-03-27 22:51 | マスター

今年は桜が早過ぎます!!
c0197663_2142465.jpg

我が家の前の道の桜も満開で、満開どころか既に散り始めていますよぉぉぉ(涙)
毎年やっていたお花見も今年はもー間に合いません。。゚(。ノωヽ。)゚。 シクシク。
しかし夜もきれいです〜。
c0197663_2143403.jpg


通勤途中で宅地開発された土地があるのですが、桜の老木3本くらい切ってしまって、本当に信じられないです。桜の木を生かした分譲にすればいいのに、あの大きさになるまでにどれだけの時間がかかったか。桜のきれいな季節になって、心底もったいないと思います。桜のある景観がその土地の価値も上げるのに。毎日通るから毎日腹が立ちます。



そんな怒りモードはこっちへ置いておいて、、
ディモンシュではいちご祭りでございますよ〜!
c0197663_2158265.jpg

大きいいちごを飾って、たっぷり生クリームと…♡きゃー♡
おいしいコーヒーと共に召し上がれざますよーー\(^o^)/
by cvdois | 2013-03-27 22:05 | 日々のこと

素晴らしかったマルシオのライブ

Márcio Faraco Japan Tour 2013 at cafe vivement dimanche
本日無事終わりました〜。
素晴らしかった!!!!!!!!!
常連のお客様も多く、会場は熱気むんむんで、ガラス窓には結露が。
c0197663_14563878.jpg

たくさんのご来場ありがとうございました!
飛び入りで演奏に加わってくださったマツモニカさんもお見事でした!
会場は拍手が鳴り止まず、盛り上がり過ぎてマルシオ、アンコール3回もやってくれました。
最新アルバムO Tempoからもたくさんやりましたが、最後にやった O ceu e o mar 涙が出ました。
これは2ndアルバム Interiorの3曲目に入っていますが、今日はこのアルバムお帰りに皆さんお買い上げくださって売り切れていましたよ!
DjavanのSinaも予想外で大好きな曲なので興奮してしまいました。

それに今日は嬉しい光景がいくつもありました。
よくライブには来てくれるのですが、いつもササーっと帰る常連の方がサインの列に並ばれていたり、小学生のお子さんが「すごく良かったです!」とちゃんと自分の感想をミュージシャンに伝えていたり…。
もーこれは何よりライブが良かった証拠!!
どうしようか迷っている方。ぜひ足を運んでください。
3/22名古屋、23岡山、24姫路とあと3回チャンスがありますっ。

マルシオのユーモアを忘れない人柄も最高ですよ。
最後に女子でマルシオを囲んで撮影したのですが、ひゃっほ〜と大喜びしてくれて、でもガールフレンドに見られたら殺される〜と言っていました笑。「きっと死ぬね!」と言うと「だよね!」と言っていました。今日はライブ中のMCでも笑いが絶えず、最後までお客様方のおかげであたたかい雰囲気に満たされたディモンシュ。いいお客様にいい音楽いい会場であります♡
伊藤さん、今日も素晴らしい音楽を本当にありがとうございました!
c0197663_14553523.jpg

やっとアップしました〜。
今日は携帯で撮影もしたのですが、「SIMカードがありません」表示が何度再起動しても全然消えなくて(涙)画像がアップできません。Noーっ。携帯がつながり次第アップします。

以下は19日の火曜日にマルシオを観たマスターの感想です。
********************************

今夜はディモンシュのラストオーダーを見届けて、湘南新宿ラインで渋谷へ。祭日前のハチ公前は、ギラギラした若者たちがたくさん集っていました。ギラついた人垣をかき分け向かったのはサラヴァ東京。3/21(木)にディモンシュにやってくるマルシオ・ファラコのライブ。会場には、音楽関係者の知り合いが多く来場していて、開演前や休憩中には世間話に桜の花が咲きました。

 さて、ライブはサポートのフランス人エルヴィ・モリゾとのふたりのギターとマルシオの甘い歌声。サラヴァ東京の音響の良さもあって、ささやくように歌うマルシオの魅力が十二分に発揮できたステージでした。新作『O Tempo』からの曲はもちろんですが、ノルデスチやピアフの曲をボサノヴァアレンジにしたナンバーまで、たっぷり聴かせてくれました。演奏や佇まいからは、パリに住んでいるブラジル人といった美意識が伝わってきます。

 ここからは個人的な感想です。マルシオが今夜歌った「ビリンバウ」。ヴィニシウス・ヂ・モライスとバーデン・パウエルによる有名曲なわけですが、マルシオからはパリのブラジル人オーラがビンビン出ていたせいか、思い出したことがありました。ぼくがバーデン・パウエルのステージを観たのはパリのNew Morningというライブ会場で1996年のことでした。その時のアンコールに演奏したのが「Samba da Benção」という名曲。曲中にバーデンによる「サラヴァ!」という声が、とても印象的で感動したことを、今夜の会場サラヴァ東京で、マルシオの歌声を聴きながら、遠い17年前のことを思い浮かべました。

 今と昔のライブの余韻を胸に抱き会場を後にしギラついた若者たちを横目で見ながら帰宅。マルシオのライブは素敵だったなぁ。これまでの作品を聴いたことがなくたって楽しめます。鎌倉は3/21ですが、3/22名古屋、23岡山、24姫路と続きます。

動画を探していたらマルシオもNew Morningでライブを行っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=PCDTYZVz53k
by cvdois | 2013-03-21 23:50 | イベント

Márcio Faraco Japan Tour 2013 at cafe vivement dimanche

またもや楽しみなライブが近付いてきましたよーーっ!!


Márcio Faraco Japan Tour 2013 at cafe vivement dimanche

3月21日(木) 
会場:カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ 鎌倉市小町2-1-5
開場19:00 / 開演19:30

前売・当日共に 3,500円(1ドリンク付)

ご予約:カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ  0467-23-9952

マスターが大好きなフランス在住ブラジル人ミュージシャンのマルシオ・ファラコのディモンシュ公演が3/21(木)に決定いたしました。フランスとブラジルというディモンシュと同じエッセンスのマルシオ。

dimanche web shopのトップページを下へスクロールしていただくとマルシオの曲が試聴できるようになっておりますので、こちらをポチッ。ディモンシュでもマルシオを聴いていただくと店頭でCD買ってくださる方が多いので、まずは聴いて欲しいです!で、気に入ってくださったらぜひライブへ。ライブ予約は受付中です。どうぞこの機会をお見逃し無く☆
c0197663_2214084.jpg

by cvdois | 2013-03-20 22:16 | イベント


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧