<   2013年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

この季節がやってきました

それはアイスコーヒー。
c0197663_22481143.jpg

暖かくなってくると、やぐらにネルでアイスコーヒーを3連で落とします。
これが連続となるとなかなかの重労働ですが、暑いときのアイスコーヒーってやっぱりおいしいですよね!ゴクゴクふぅ〜

そして新商品が入ってきました。
c0197663_22525440.jpg

今まで使用していた紙のコースターのデザインで、素材をコルクに変えて新登場!
繰り返し使ってもメコメコになりません。
大きい豆のコースター1枚と、小さい豆のコースター1枚の合計2枚セットで525円です。
直径は約9センチ 厚みは約3ミリです。
予想以上に可愛く出来上がってきて嬉しいです\(^o^)/。
店頭にも出しましたので、どうぞ見てくださいね。
by cvdois | 2013-04-27 23:01 | ディモンシュ

すずらん屋台

CHAJINさんが毎年ゴールデンウィークにロミユニで行うすずらん祭り。
今年で10年目でござんす!
すずらん屋台、今年は5月1日11時スタートです??
場所は鎌倉のロミユニコンフィチュール前でござんすよ!
かわいいので行ってみてくださいね〜♡
by cvdois | 2013-04-27 22:45 | イベント

GO!GO!Farmars'Market in Hawaii

ジャン!
c0197663_0274119.jpg

税込み 1890円
いつもお世話になっている赤澤さんの新刊が入ってまいりました。
赤澤さんのハワイ偏愛は半端ないです。
何かを偏愛している人ってホント面白いですよね。
ウィリーさんもそうですし、赤澤さんもそうです。石井さんもそうですね。
好きさ加減が極端なんですよね笑。

なかなか旅へは出られないので、この本を見てハワイへ思いを馳せようっと。

余談ですが、ディモンシュを一番始めに取材してくれたのも赤澤さんなんですよ。
イベントも企画されているのでどうぞお楽しみに!
by cvdois | 2013-04-27 00:57 | ディモンシュ

普通の営業

19周年記念日の本日。
近くに住む元スタッフ達が入れ替わり立ち替わり顔を出してくれ、常連の方からはお花をもらったり、なんだか1日中笑顔が絶えない、何のイベントもないごく普通だけど極上の1日。
そんな今日を締めくくったのはこのワンコ♡
お豆を買いにきた常連のTさんの愛犬マルちゃん。
お外からちょっと不安そうにご主人様をじっと見ています。
c0197663_012068.jpg

ちょ、ちょっとマルちゃんカワイ過ぎるんですけど!!
あんまり可愛いんでちょっと近寄ってみました。
c0197663_012559.jpg

あぅぅ。なんていじらしい。
本当にTさんが好きなんですね。
戻ってきたご主人さまに飛びついて喜んでいましたよ。かわいいなぁ。和みますね〜♡

そしてうちのミサワちゃん。
c0197663_0184230.jpg

爆睡中でっす。
by cvdois | 2013-04-27 00:21 | ディモンシュ

永井宏さんの展示

木曜日は等々力にある巣巣さんへ、永井さんの展示を見に行ってきました。
c0197663_23194960.jpg

今月の29日までなので、見に行けて良かったです。

マスターも5月9日は『はじめての紅茶』のイベントでお世話になりますが、巣巣さんは5月2日で丸10周年だそうですよ!
おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ
5月1日〜6日は10th Anniversary Thanks Week として毎日いろいろな企画のある楽しい1週間。
それに5月23日(木)にはジェジー・ハリスさんのライブがありますよ。しかもドリンク代500円のみ。そしてドリンクはオカズデザインさんのレモネード♡
木曜日なので、私達も伺えたらいいなと思っております♪

帰りには巣巣さんからも近い丸山珈琲の尾山台店へ寄りました。寄れて良かった〜。
c0197663_2346597.jpg


そうそう巣巣さんでリサイクル素材のイスをゲットしますた☆
c0197663_23551692.jpg

これひとつ2800円! fromモロッコだそうです。かわいくて嬉しいーっ。

巣巣さんにはいろんな面白い物があるので皆さんもぜひ♡
by cvdois | 2013-04-27 00:01 | 日々のこと

19周年

本日ディモンシュは丸19周年を迎えました。
大変でした…。(遠い目)
山あり谷ありです。
ここには書けませんが本当にいろんな目に合わされています笑。
たまに楽園もありますが。

続けてこられたのはご来店くださる皆様がいるからです。
あと一緒に働いてくれるスタッフのみんな。

どうもありがとうございます。
これからも頑張っていきたいです。
明日から20年目に突入。
どうぞよろしくお願いいたします。
c0197663_2342956.jpg

本日より使用開始の19周年記念コースターを乗っけたミサワ。
じっとしてくれましたよ。
by cvdois | 2013-04-26 23:15 | ディモンシュ

こちらこそです

昨日常連のMさんからこんなものをいただいてしまいました。
箱を開けると、なーー(ToT)
c0197663_23243546.jpg


いつもお客様から様々な物をいただきます。
ありがたく仕事後にみんなでいただいています。
ひとつご紹介するといただいた物を全てご紹介しないと申し訳ないですし、さすがにいただいたその日にアップできないこともあるので、書かないようにしていましたが、
皆様、いつもありがとうございます。
こちらこそなんです。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
これからもディモンシュをどうぞよろしくお願いいたします。
by cvdois | 2013-04-24 23:49 | 日々のこと

食いしん坊

火曜の夜はマスターが寝込んでいたので、私は一人で晩ご飯。
いつものことながら「何か落ちてきませんかね」とミサワがスタンバイ。
c0197663_2323581.jpg

何か落ちても目が悪くなったので、気付かないんですが笑、とりあえずスタンバイです。

しばらくすると、辛抱たまらなくなって二本足立ち。
ぎりテーブルの下に鼻がつくくらいです。
c0197663_2352759.jpg

少しでも食べ物に近付こうとする努力家です。

しかしミサワがこのサイズで良かった。
レトリバ子を飼っている知り合いから、こないだ机の上のマグカップの中のコーヒー飲んでたとか聞くと、ほんとこのサイズで良かったと思います。

最後は私の膝に手をかけて見つめる作戦。
即敗北。ご飯粒をあげちゃいました。
「うま〜。おっかぁうまいでがす」と舌なめずり。
c0197663_2384590.jpg

うぅぅ癒される。お前は平成の癒し王だな。
by cvdois | 2013-04-24 23:10 | みさわ

モリカゲシャツかまくら出張所で

皆サーン、何やら気になるイベントがありますよ!
これは私ものぞきたい(*゚∀゚)=3

モリカゲシャツかまくら出張所にて明後日の26日(金)〜29日(月・祝)の間、通常営業に加え、「A KYOTO MARKET」という名のミニ京都物産展が開催されるそうです。出店するお店を見てオォォォォ!
ジャン!
c0197663_22323259.jpg

スイマセン画像お借りしました
このイベントGW中の5月3日(金)〜6日(月・祝)も引き続き開催されるそうですので、鎌倉散策中の楽しみがまた増えましたね!

このイベントで喫茶feカフェっさのお豆が買えます。
ご存知の方も既に多いみたいですが、喫茶feカフェっさは閉店されるそうです。残念…まだ一度も行けていないです。
ですが次へのスタートなんですね。受け継がれていくんですね…。
なんか人ごとながら胸がいっぱい。

そんなわけでモリカゲさんのところのミニ物産展、行くしかありませんね!

それに加え4月4日〜6月30日まで川喜田映画記念館では『憧れのパリ』という企画展が開催中です。
c0197663_22513369.jpg

GW中のアンコール上映は
c0197663_2252270.jpg


おぉぉぉ(*゚∀゚)=3 まだ予定が決まっていない方は鎌倉くるしかないですね!

よろしければぜひディモンシュにもお立ち寄りくださいませね!
by cvdois | 2013-04-24 22:56 | イベント

火曜の夜〜ヽ(*^∇^*)ノ

と書きたかったのですが、またマスター体調が悪く…。
火曜はマスター仕事も早めに上がり、大事を取ったのですが、結局熱まで出てしまいずっと臥せるの巻(TωT)。

なかなか復調しないので、「お札返しに行ってないからかなー」と言い出すマスター。確かに、初詣に行った時に返しそびれたお札があって、私もそれは気になっていた。

というわけで、熱は下がり昨日よりはだいぶ楽になった定休日の本日(第4水曜日なのでお休みです)さっそく八幡様へ。
降ったりやんだりの空模様で、今日は鎌倉も人が少ないです。

左側へ移植されたオオイチョウ。
元の場所には新芽が出てました。
「元の大きさになる頃には、うちらはとっくにこの世にいないねー」と話しつつ階段を上る。
c0197663_18273219.jpg


お参りしてお祈りして、おうどん食べて、段葛を歩きました。
ちょうど小学生達の帰りの時間帯だったようで、男の子は全員ふざけて歩いています。
男子ってどうしてアホなんですかね。全員普通にただ歩くことができないという。
途中何やら話しているのが聞こえたのですが、
「俺今日先生に怒られたじゃん?おまえならお母さんに言う?」
吹き出しそうになりました。面白いですね。そういう年頃ですよね。いや大人になってからもありますね笑。

その後本屋さんで天然生活を購入〜。
c0197663_18373281.jpg

なぜなら美知子がディモンシュの珈琲豆を紹介してくれたのです。ありがとう♡
P30をチラチラ。夜から朝の時間割という特集です。
c0197663_18393970.jpg

なになにボサノヴァギターの練習をしたり…ですと。
知らなかった。まだ全然美知子のこと知らなかったよ。

美知子は鎌倉で野菜料理とお菓子の教室『toricot』を主宰しています。
と、紹介するまでもなくいつも教室はいっぱい!
金継ぎのワークショップなども始まっているみたいです。
と、見たらこちらもいっぱいだった〜。金継ぎは私も通いたいです。

ディモンシュがいけてる時もいけてない時も変わらず足を運んでくれる美知子。いつもありがとうね!
by cvdois | 2013-04-24 19:41 | 日々のこと


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧