<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

1周年@パンダバル

土曜日は御成通りにあるPANDA BARの1周年!
緒方さん、スタッフのみなさん、おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノドンドンパフパフ♪
と、いうわけで、私達も仕事後にみんなで行ってきましたよ。
c0197663_9571328.jpg

おぉー中はもうギュウギュウすでに人が溢れてます〜。
それならば。フッフッフ。
c0197663_959241.jpg

私達には自前のテーブルがあるのさ。
いつもお豆を入れて持ち運んでいるドラムと台車(笑)
積み重ねれば出来上がり。
知ったお顔もたくさん。みんな飲んでニコニコしていて、こういう夜っていいですね。
3杯飲んでもういい気分のマスターは緒方さんと。いい笑顔!
c0197663_1025351.jpg

パンダバルたくさんの人に愛されています♥
いろんなことがあって、本当に店を続けるのって大変ですが、同じこの街で生きる仲間として、私達もがんばっていきたいなと思いました。
それとやっぱりみんなで飲んで、どうでもいいバカ話しして、大笑いするの楽しい笑。
いい夜でした☆
by cvdois | 2013-09-29 10:09 | 鎌倉

レバー大好き

今週は水木と連休の定休日をいただきました。
マスターは両日ともSCAJ2013へ。
セミナーを受けたり、普段なかなか会えない人たちと会えたり、驚きがあったり。色々と収穫があったようで良かったですヽ(^ω^)ノキラ〜ン。

一方私はどっぷりの疲れが取れず&定期検診などがありずっと鎌倉にいました(*-ω-*)チーン。

で、ふと先日テレビで見た、犬はレバーが大好きというのを思い出し、ミサワに鳥レバーを茹でてあげました。一切れあげたら、かみかみごっくん。そして私を見上げ「一体全体これはこのうまみの固まりはなんですの…」とお目目がキラキラ。
それからのミサワのレバーを欲する様子は狂気の沙汰でした。
c0197663_1343044.jpg

もう一切れもう一切れハァハァくれるまでここは通さねーぞハァハァ。

なんだかレバーパワー凄過ぎて大丈夫かと心配になり、ネットで調べましたが、やっぱりあげすぎなければ大丈夫みたいで一安心。

セクシーポーズで台所から動きません笑。
c0197663_1412831.jpg


鍋からタッパーに移し替え冷蔵庫にしまうと、そこにはもうないと分かるらしく、仕方なくソファへ。もちろん本当はもっと欲しいので、テイテイ開始。
やりたい放題テイテイした後にカイカイ。
あぁレスラーがー。
c0197663_1464286.jpg


カイカイしているところに「レバー」と言ってみたら、
「は?今なんて?レバーっておっしゃいました?」って感じでグイっとこっちへ笑
レスラーシュール笑
c0197663_1465097.jpg


本日もミサワのおかげで復活ヾ(^▽^ヾ)。明日からまた頑張りまーす!
by cvdois | 2013-09-27 01:54 | みさわ

ディモンシュだけ停電!

きゃーσ(oдolll)
火曜日は久し振りに焦りました。(滝汗)
朝からいい感じで賑わっていたのですが、突然ブレーカーが落ちて、落ちたまんまになってしまったんです。
ブレーカーが落ちた瞬間の静けさ。(滝汗)
そしてたまたまマスターはビーチFMの収録で不在…。σ(oдolll) σ(oдolll)

実は1ヶ所怪しいコンセントがあって、そこの修理に金曜日に電気屋さんが来てくれることになっていたのですが、そこが使えないから他をタコ足にしていて、もしかして相当負荷がかかっていたのかもしれません…。

お店に居合わせた電気関係のお仕事をされていらっしゃる方が、ご親切に見てくださったのですが、原因が分からず。
大家さんは留守。
ビルを管理している不動屋さんの担当の方もお休み。
一番近い電気屋さんのご主人も不在。
いつも見てもらっている電気屋さんは留守電。
金曜に修理にくる予定の電気屋さんは私は知らず。
東電調べようとしたら携帯の電波入らず。
なんとか分かり電話しようとしたら子機は使えず。
電気が使えなくてもガスが使えるからと出来るものだけ調理していたら、厨房が煙と熱気でいつ火災報知器なってもおかしくない状態になり。
レジはしまったままで開かなくなり。
オーマイガーッΣ(|||▽||| )

結局お詫びをしてお店を一旦閉め、東電の方がすぐに来てくれたのですが、やっぱり原因は分からず、しばらく経ったら復旧し、14時から営業を再開しました。

こんなこと初めてで、いやーもーものすごく疲れました。
しかも怒濤の3連休明けの出来事で、ボディブローのようにダメージが蓄積。あぁ。あぁぁ。おやすみなさいぃぅぅ。
by cvdois | 2013-09-27 01:10 | ディモンシュ

J-WAVEで♪

明日9月27日(金)J-WAVE のPARADISOで12:30から 『 DANI & DEBORA GURGEL QUARTETO』のスタジオライブがオンエアされます。
聴ける方はJ-WAVE 81.3またはラジコでぜひ〜♪
by cvdois | 2013-09-27 00:22 | ブラジル音楽

復刻しました

Landscape Productsに制作していただいていた、オリジナルの円すいフィルターストッカー。
復刻しました\(^o^)/!!
c0197663_23221385.jpg

前回はいつのことだったか。あ、2008年の8月ですね。
時の経つのは早いですね。
扇型でなく縦型のストッカーが欲しくて作ったものなんですよ。
dois復活祈願してdoisの刻印も押してあります!
以前と同じく3900円です。
準備が出来次第ウェブショップにも掲載します。
どうぞよろしくお願いいたします。
by cvdois | 2013-09-26 23:51 | dois

気持ちの良い場所

を見つける天才。
そこはクッションが絶妙な配置で居心地良さそうだわー。
c0197663_2020455.jpg

by cvdois | 2013-09-16 20:21 | みさわ

掲載誌

怒濤のように日々が過ぎてゆきます。
今年は夏が終わったと思ったら、すぐ秋の行楽シーズンに突入な感じです☆
ライブ明けの月曜日は朝ディモンシュはお休みさせていただきました。
さすがに全員燃え尽きてしまって、すいませんでした。

さて、そうこうしているうちにも色々ご紹介していただいた本が出ております。

かわいい缶の本 1470円
P114に黒いCOFFEE缶をご紹介いただいております。
c0197663_203919.jpg


ほっこり雑貨手帖 980円
P80 鎌倉の旅編でディモンシュをご紹介いただいております。
c0197663_209179.jpg


MY STANDARD 1200円
P57 10人の専門家の愛用する道具 でマスターを取材していただきました。
c0197663_20124476.jpg


oz Travel 18日発売 590円
オズマガジンの増刊号 中とじの『鎌倉 秋さんぽ』でディモンシュをご紹介いただきました。
c0197663_201539.jpg


書店で見かけたらどうぞお手に取ってくださいネ!
by cvdois | 2013-09-16 20:18 | 日々のこと

自動似顔絵販売機

14日(土)のお昼はこれを見て藤沢の無印良品4F、期間限定でオープンしているIDEE GARAGEに行ってきました。
都内だと行かれませんが、藤沢なら急いで帰れば大丈夫です。
すぐ仕事に戻らなければならないので、早めに行って並びました。
トップは3歳くらいの男の子。私は4番目でしたよ。

アーティスト トビアス・グットマンさんの似顔絵マシーン。
c0197663_2031423.jpg

自分の描いてもらいたい作風をレバーを右に左に調節することで選べます。
c0197663_20371560.jpg


500円を投入し、私は全てのレバーをマックス右に。
向こう側から「オークレイジー」と小さい声が笑。
しばらくすると下の方から似顔絵が出てきます。
c0197663_20422356.jpg


自分だけのアートが手に入ってしまいました!
みんなニコニコでこの最新鋭のマシーンを楽しんでいて、これてホント良かったです。
全部がアートで素晴らしいです!どこに飾ろうかな。
by cvdois | 2013-09-16 20:00 | 日々のこと

珈琲と音楽な定休日

今週は第2水曜なので水木と連休で定休日でした。
水曜日は久し振りに目覚まし時計をかけずに眠り、終日たまった仕事と掃除に明け暮れ、木曜日は夕方から久し振りに都内へ出ました。
プラッサオンゼ吉田慶子さん笹子重治さんのライブがあるからです。定休日に見たいライブが重なることがほとんどないので、これは行かねば!
2日休みがあると1日はこうして外に出て、見たいもの見たり、聞いたり、感じたりできます。

ライブ前に渋谷の本屋さんSPBSで本を数冊購入、それを持ってFuglenへ。たまにしか都内へ行けないのでLIFEで夜ご飯を食べようと思っていたのに、時間配分を間違え急いで大坊珈琲店へ。間に合って良かった。
マスターも私もほとんどしゃべらず静かに珈琲を飲みました。
そしてプラッサオンゼへ。
c0197663_21224151.jpg

c0197663_2123050.jpg

吉田さんと笹子さん歌とギターのライブ。凄くよかったー。
そわそわしていた心が落ち着きました。
吉田さんは相変わらずチャーミングで、笹子さんは格好良くて。
とてもいい休日でした。
by cvdois | 2013-09-16 15:30 | ブラジル音楽

台風

凄い風と雨でしたね。
私達の心も雨模様です。
浸水しなくて良かったです。
ちょうどお隣ボーネルンドの店長さんも店の様子を見に来ていて、「大丈夫そうですね良かったですね」とお互いホッとしました。
ディモンシュ前。
右も左も人影もまばらです。
c0197663_1455691.jpg

c0197663_14551275.jpg

ニュースを見ていると大変な被害を受けた所が多く心が痛みます。
被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。
by cvdois | 2013-09-16 15:04 | 日々のこと


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧