<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

激しい1週間

先週は6日間の出勤日のうち、3連休と鎌倉花火大会で、かなりしびれました(◎∀◎)
激しかったです〜。
最終日は気合いを入れるためにこれを着ました。
c0197663_23544910.jpeg
ホーガンTシャツ。
銀行に行く時に人々の視線がちょっと気になりました汗。

そして燃え尽きた最終日の夜はちょっとだけ早閉めしてブルーノート東京へ。
そうれす、ジョルジ・ベンジョールを観に行ってきました。

知ったお顔もたくさんです。
会場は超満員で期待感でパンパンです。
c0197663_00000186.jpeg
最初から出来上がっている会場ですから、いつ弾けるかと言う感じで、それは半ばにきましたYO!
そこからはもうオールスタンディング!熱気が渦になって最後まで大盛り上がりでした。
みんなの聞きたいのを聞かせてくれました。かっこよかった!
私も久し振りに飛び跳ねて踊りました〜。
楽しかったなー。
最後は女性でステージはぎゅうぎゅう。
みんないい笑顔で歌っていました笑。大熱狂の会場の様子、ブルーノート東京のFBはこちら

相当お久し振りの慶太さん、ウィリーさん夫妻にもお会いしましたよ〜。慶太さん昔はよくマスターDJご一緒させていただきました。
c0197663_00255114.jpeg
この暗い会場でサングラス…。さすが慶太さん。
途中からさすがに暗いと、胸元の透明のに掛け替えていました笑。

大スターのステージにはしゃぎすぎて翌日はちょっとむちうちのような感じでした。

定休日は一瞬で終わり…

金曜日の今日は辻堂へ赤澤さんのイベントで湘南モールのjsパンケーキへ。
こちらも満員でしたよー!
c0197663_23594903.jpeg
c0197663_00455177.jpeg
楽しい時間はあっと言う間でした。
奥のトロピカルな方が赤澤さんです。
ハワイか〜。あ〜。行きたいな〜。

しかし今日の暑さは凄かったですね。
c0197663_00535470.jpeg
ぐでー。
あ、でもこの人はエアコンの効いたお部屋で快適に過ごしています。
前に一度、ものすごい暑い日に、エアコン入れるの忘れて仕事に行ってしまい、家に帰ったらミサワひっくり返ってハァハァしてた事があって、ハァハァ苦しそうにしながらも、私達が帰ってきたらしっぽ振っていて、泣きそうになりました。
パグは特に暑さに弱いんですよね。

ちょこっと掲載誌です。
c0197663_00593980.jpeg
マスターアルバムドミンゴちょこっと語っています。

c0197663_00593335.jpeg
マスター愛用のグラスをちょこっと紹介しています。

土日も暑いんでしょうね。
鎌倉にきたら、ディモンシュにアイスコーヒーでも飲みにきてくださいネ!





by cvdois | 2014-07-25 23:49 | 日々のこと

お久しぶりです

なかなかブログまで手が回らない毎日で、だいぶ間があいてしまいました。

出来事前後しますが、思い出したままに。

ミサワが久し振りに下痢が止まらず大変でした涙。心配したー。
下痢の検査と涙量も減っているので目の検査と昔から汚れやすい左耳の掃除、そしてうっすらしこりがあるのでそれも診てもらいの、フィラリアの検査と、最先端の検査&治療を受けるミサワ。
おかげさまで超元気になりました。しこりも良性のようで経過観察で大丈夫で一安心。
c0197663_02130126.jpeg
でへへ、元気になりました。
c0197663_02130407.jpeg
c0197663_02303992.jpeg

c0197663_02130994.jpeg
なぜかパソコンのケーブルの辺りで寝るのが最近の流行のようで、いつも抜けてしまうので迷惑しています…(^^;)

25日の(金)に赤澤さんのトークイベントがあるJ.S.Pancake cafeで食べてきました。
c0197663_02260010.jpeg
これ甘くて美味しいですね〜♡ ソースに埋もれていますが、ソースもっとあってもいいかも笑。
イベントにはスタッフみんなで参加してきます。
みんな有名になったら赤澤さんに本編集してもらおうかねふっふっふ。

そういえば、最近の営業電話は質が悪いです。
あたかもさっきも話したようなふりして、急いで折り返しましたとかいってみたり、
必要ならこちらから折り返すのでと言うと、こちらからの電話でしかこの値段ではできないんですとか、
NTTを語る悪質なのもあるし、めんどくさいったらないです。

c0197663_02393539.jpeg
残業中でごわす。夜のディモンシュもシンとしていいんですよ。

松庵文庫で開催されていた夏のかご市を見に行ってきました。
都内をブラブラするのはもの凄く久し振りです。
監修、スタイリングを小澤典代さんがされています。
いつもディモンシュで、私達ともきさくにお話ししてくださる小澤さん。
c0197663_02482233.png
欲しいのがいくつかありましたが、道中を考えると断念。
小澤さんの本を購入しました。かご図鑑編み方素材楽し〜♡

c0197663_02484724.jpg
c0197663_02542207.jpeg
松庵文庫超かわいい建物でした。Sちゃん連れていってくれてありがとー☆私じゃ辿りつけなかった。
ここは西荻なんですが、ウィリーさんのお店はまだ開いてなかっただす。ざむねん!

車で通りかかって久し振りにSE1のジェラート。おいしゅうございました。
c0197663_02592992.jpeg
藤沢駅の湘南FUJISAWAコンシェルジュ見てきました。
ディモンシュの商品も並べていただいていましたよ!
私は湘南のディーン&デルーカ三留商店の定番、薬膳ソース買いました。近いけど意外と寄れないものなんです〜。
さっそくフライにつけていただきましたが、安定のおいしさ♡

土日月と3連休ですね。海のお帰りにはぜひお立ち寄りくださいね!

おやすみなさい〜。
c0197663_03180876.jpeg


by cvdois | 2014-07-18 03:15 | 日々のこと

久々のDJ

無事にDJ終了しました。
マスター前日体調不良で仕事を休んだので、どうなることかと心配しましたが、良かったです〜。
久し振りにお会いした橋本さんもお元気そうでした。
ジョイスも素晴らしかったです。ジョイスと橋本さんの髪型が同じでしたウフフ。
ディモンシュのお客さんのお顔もちらほら。嬉しかったです。
どうもありがとうございました!
c0197663_00385387.jpeg
Barなんで薄暗いです笑。
シルエットで分かりますか。左が橋本さん、そして中原仁さんご夫婦、そしてカウンター越しにかかんでいるのがマスター。
もっとタイミングと撮り方があるだろう、な画像ですいませんっ。

****************************************
マスターが久し振りにDJさせていただきます!

来週の7月16日の水曜日、ジョイスの青山のブルーノート東京公演で、B1FにあるBar BACKYARD橋本徹さんとDJご一緒します。
16日の水曜日はディモンシュ花火大会の振り替えで定休日なんです^^

橋本さんは2004年にEMI音源から選曲した『JOYCE for Café Aprèmidi』を、
c0197663_00262311.jpg
マスター2006年にオーマガトキ音源から選曲した『JOYCE Music for Sunday Lovers』をリリースしています。
c0197663_00273134.jpg
ふたりのコンパイラーが揃うのはきっと珍しい?ですよね?
ジョイスのライブ前、ライブ後、そしてバーのみの利用も出来るそうなので、ぜひお立ち寄りください。
4:30pm~11:30pmという長丁場!
ずっと飲んでいたらへべれけですね笑。

どうぞよろしくお願いいたします。

by cvdois | 2014-07-13 00:42 | マスター

『ROVAとディモンシュの1994 to 2014』

大充実な朝の始まりでした。イベント無事終了しました。
朝からご来場くださった皆様、どうもありがとうございました!

c0197663_00470825.jpeg

この20年間のマスターと帝さんの10個のキーワードに添った選曲とトークでお送りした約2時間。

『1994年』『フレンチ』『フリーペーパー』『モンドミュージック』『ひとり』『ブラジル』『ミュージックダイアリー』『コーヒー』『2014年』というキーワードで進んでいきました。

どのテーマでも、なぜその曲を選んだのかに至るお話しで、その時の出来事、時代背景、当時の2人の状況、人のつながり、曲の解説が聞けるので、面白くて全部メモを取りました。

例えば『フリーペーパー』
マスターはディモンシュで発行していたフリペ『dimanche』の創刊号で岡本さんが紹介していたレコードの中からジョー・ママのVenga Vengaを。
当時は店が暇で赤字続きで印刷代を捻出するのが大変だったけど、このフリペのおかげでどれだけたくさんのことを学べたかわからないこと、このフリペを持って欲しいレコードを探しに行ったこと、
そして帝さんはこのフリペ『dimanche』に初めて寄稿してくださった時の内容が、南青山にあったアンティークショップ『D'ees』のお話しで、お店の選曲を任されていた時にかけていた葡萄畑から『恋する男達のボサノヴァ』を。
岡本さんのサンデープロミスでも葡萄畑のお話しは出てきましたよね。
葡萄畑は、現在福岡で帝さんがフランス語教室を開催されている会場でもあるオルガンの店主武末さんがいたバンドで、武末さんはもの凄く昔からおしゃれでいろんなことを教えてもらったこと、フリペのdimancheの当時における存在感など、とにかくひとつのお話しにいろんな要素が含まれるので、あ、この曲いい曲だなぁという以外に記憶の扉がたくさん開かれて脳が朝からパンパンになりました。

『D'ees』は現在は『D'EES HALL 』ギャラリーとして南青山に移転しています。
オーナーの土器さんもとっても有名ですよね。ライフスタイル、インテリアなどがよく雑誌で紹介されていていますものね。
中西洋人さんの展示もこちらで開催されていて、毎年楽しみにお邪魔しています。

なんてひとつのキーワードだけでもこれだけ書いてしまうので、もう楽しくてしょうがなかったです。

帝さん楽しく幅広いお話しと選曲をありがとうございました!
なぜかフレンチが1曲もないという笑。
これかも末永くよろしくお願いします。
帝さんの本もぜひ!!

*************************************

マスターがイベントの準備で、帝さんのご著書を読み返し、選曲するためにレコード部屋に入ったきり出てきません。
中から「うーこれ懐かしい〜」「あぁこれも帝さんから教えてもらったやつだ」と1人で楽しげに声を上げていて、
「ねぇねぇこれこれ覚えてる?」とジャケットを見せては口ずさんでいます。
そろそろ焙煎しないとすぐ朝だよ笑
早く起きれたらぜひ直接でもいらしてくださいね!絶対楽しいですよ〜!

7月13日の日曜日の朝に『ROVAのフレンチカルチャーA to Z』『鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事』の出版記念イベントを行います。
帝さん×マスターは長年のお付き合いの安定のコンビ!
楽しみです。

*イベントのご予約はディモンシュではありませんのでご注意ください。

『ROVAとディモンシュの1994 to 2014』

15周年を迎えたフランス語教室『ROVA』の小柳帝さんと20周年の『cafe vivement dimanche』の堀内マスターで、1994年〜2014年の20年間に起きたいくつかの出来事やテーマに沿った選曲とトークを日曜日の朝にお届けするイベントです。

2014年07月13日(日) 9:00~11:00

会場:cafe vivement dimanche

出演:小柳帝 、堀内隆志

参加費:1000円(ドリンク別)

ご予約方法:メールにて受付中です。
millebooks@outlook.jp(ミルブックス)まで
タイトルに【7/13予約】、本文に【名前、人数、メールアドレス、電話番号】を記載の上、メールください。
*予約完了確認メールをお送りいたしますが、1週間経っても返信がない場合は送信ミスの可能性があるので、お手数ですが03-3311-3503(ミルブックス)までお電話ください。

ROVAのHPはこちらです。
http://ecole-rova.com/
c0197663_16591577.jpgc0197663_16591245.jpg
by cvdois | 2014-07-12 12:00 | イベント

7月11日(金)の朝ディモンシュ

7月11日(金)の朝ディモンシュは台風のため、お休みさせていただき、11時より通常営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。



by cvdois | 2014-07-11 06:00 | ディモンシュ

電子書籍になりました!

昨年秋に主婦と生活社より発売された堀内マスターの本『コーヒーを楽しむ』が、電子書籍になりました。

各電子書店でお取り扱いいただいています。

楽天Kobo
http://books.rakuten.co.jp/rk/fd406e6858f13e719440d91f894105c5/

Amazon Kindleストア
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00KVTABJU/

BookLive!
http://booklive.jp/product/index/title_id/266050/vol_no/001

紀伊國屋書店BookWebPlus
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-998985694X

BOOK☆WALKER
http://bookwalker.jp/de9f7fefb9-951a-4867-9674-25ff259ac21c

honto 電子書籍ストア
http://honto.jp/ebook/pd_26263602.html
c0197663_22385522.png
どうぞよろしくお願いいたします!

by cvdois | 2014-07-10 22:39 | マスター


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧