<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

福岡ありがとうございました

B.B.B. POTTERSで行われたマスターのトークショー、おかげさまでたくさんの方にご参加いただき、ご協力いただき、無事に終わりました。

c0197663_15432117.jpeg
COFFEE&MUSICをテーマに、1部のコーヒーではトモノウコーヒーの友納さん、2部のミュージックではLOVE FMプロデューサーの西島さんがゲストでご出演くださり、そしてホストは帝さんという、強力過ぎる布陣のもと、マスター大船に乗らせていただき、そして温かいお客さんに囲まれるという、なんとも幸せなCOFFEE&MUSICな2時間。
帝さんのリードでトークショーは終始リラックスした温かい雰囲気に包まれていました。

このトークショーにマスターを呼んでくださったのは、福岡で良質な音楽イベントを開催されているRePublik:の河崎さんです。

ディモンシュでもたくさんイベントを行っているので、イベントを仕切る側の事は少しは分かっているつもりですが、いろいろなお話しを聞いて、勝手に河崎さんにはたくさん学ばせていただきました。
ご参加くださった方と何人かお話しさせていただきましたが、「河崎さんが紹介してくれるイベントのおかげで、世界が広がって楽しいんですよ」とおっしゃる方がいて、河崎さんが得ている信用の大きさを感じました。

それと会場です。スリービーポッターズといえば、ファンがたくさんいる有名なお店。
今回初めて伺うことが出来ました。
長坂さん風子さんご夫婦やっぱり素敵でありました。
雑誌やネットで見かけて、「あ、これいいな」と思って、でも買いに行く時間もなく、そのうちに忘れていた物がここには全部ありました笑。スタッフの皆さんもテキパキ動いていて、気持ちがいいです。

というわけで、全部が強力すぎるイベントで、こんなイベントに呼んでもらえてマスター誉れでありました。

今回、スリービーポッターズさんでは、マスターのトークショーに合わせて8月28日(木)〜9月12日(金)の間、ディモンシュグッズフェアを開催していただいております。
c0197663_22065834.jpeg
きゃー感激☆ なんかうちのグッズが輝いて見えまーす♡

トークショーの前後にも皆さん、たくさんお買い物してくださって、嬉しかったです。
マスターのサイン会!
c0197663_15584143.jpeg
ありがたや〜。記念に写真たくさん撮っちゃいましたよ笑。

ちなみにこのディモンシュコーナーの斜め前には赤澤さん関連のハワイコーナーがあり、ディモンシュフェアが終わったら、ロミユニ10周年フェアが始まります!

トークショーに足を運んでくださった皆様、帝さん、友納さん、西島さん、B.B.B.POTTERS、RePublic:の河崎さんはじめ関係者の皆様、どうもありがとうございました。
お会いした全ての人が気持ちのいい人で、感謝の気持ちでいっぱいです。楽しい時間はあっという間ですね。
c0197663_00340008.jpg

「それにしても楽しい旅だったね〜」と、帰ってからもずっと話しています。

おし、週末もがんばるぞー!


by cvdois | 2014-08-31 00:38 | イベント

ディモンシュ&ヒックスヴィル20/20

毎年恒例のヒックスヴィルのライブが決まりました!

今年はヒックスヴィルもディモンシュも20周年なので、合同20周年祭りですドンドンパフパフ!

『ディモンシュ&ヒックスヴィル 20/20』
 
日時:8月31日(日)
会場:cafe vivement dimanche 鎌倉市小町2-1-5
開場:18:00 開演:18:30
料金:¥4000(1ドリンク付き)
予約:cafe vivement dimanche 0467-23-9952 

ご予約開始は6月30日(月)10時よりお電話のみ受け付けです。


by cvdois | 2014-08-30 23:55 | イベント

福岡でトークショー

マスターが福岡でのトークショーにお声をかけていただき、出演させていただきます。
平日ですが、ぜひぜひご参加ください。
詳細はRePublikさんのこちらもご覧ください。
マスターのことをとても素敵にご紹介してくださった文章に目頭が熱くなってしまいます。
RePublikの河崎さんはじめ、ご縁をいただいたたくさんの方にお世話になります。
マスター頑張ります、どうぞよろしくお願いいたします!

“コーヒー&ミュージック – ドリップ・フォー・スマイル”
堀内隆志トークショー


2014年 8月 28日 (木)
19:00 開場 / 20:00 開演
予約 : 2,000円
当日 : 2,500円
(※ 共に1ドリンク含む、全席自由)
トーク : 堀内隆志 – café vivement dimanche
ホスト : 小柳帝 – ROVA
ゲスト : 友納理 – TOMONO COFFEE / 西島浩一郎 – Love FM

予約方法 :
オンライン予約 (24h) : http://republik.jp/reservation
メール予約 (24h) : reservation@republik.jp
店頭予約・電話予約 : B・B・B POTTERS (092-739-2080 / 受付時間:11:00 – 20:00)
● メールあるいは電話でのご予約 :
公演名・公演日・代表者お名前・電話番号・人数をお知らせください。
● 公演当日ご来場時に、会場受付にて前売り料金でのご精算/ご入場とさせていただきます。
● 定員になりしだい、予約受付は締め切らせていただきます。

※ 当日は、カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュの珈琲、堀内氏執筆の本、堀内氏がプロデュースしたCDのほか、カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ・オリジナルグッズをお求めいただけます。

会場 :
B・B・B POTTERS – CAFÉ POTTERS
スリービーポッターズ・カフェポッターズ
福岡市中央区薬院 1-8-8、2F
Phone. 092-739-2080
http://www.bbbpotters.com/

by cvdois | 2014-08-27 23:59 | イベント

dacapo

マガジンハウス、ダカーポのウェブマガジン
もうすぐ来日するダニ&デボラ・グルジェル・クアルテートについて吉本さんが書いてくださっています
説明が難しい感覚を文章にする力…。真似できないです。
ぜひぜひぜひぜひ読んで下さい。
c0197663_20281214.jpeg

c0197663_20552078.jpeg
来日記念のTシャツも発売中!3500円(税込み)です。
このTシャツ好評で!色合いも肌触りもとってもいいですよ♪
c0197663_20400255.jpeg


そして明日、CD『鎌倉のカフェから』が発売になります。
ITunes storeの配信では一足先にスタートしていましたが、ジャケットも素敵なので、ぜひ!
もー私、このコンピもの凄いことおすすめします。
ディモンシュの20周年コンピなので、お取り扱いいただける所も限られると思うのですが、とにかくいいので、聴いて欲しいです。
c0197663_20464392.jpg

ジャケットに使われているミルはザッセンです。
昔、ドイスで売っていたんですよ。モダンですよね。お隣のドーナツドリッパーともピッタリ!
ドーナツドリッパーのトップページではうちのオリジナルの珈琲豆タンブラーを使っていただいています♡
ガラスの瓶はタコ瓶といって昔の喫茶店でディスプレイに使われていたもので、これもドイスで売っていました。
ドイス再開したいな。

以上、どうぞよろしくお願いいたします!


by cvdois | 2014-08-26 20:57 | ブラジル音楽

この2週間

毎日ど暑いですね…(;゚д゚)
毎日せっせとアイスコーヒーをおとしています。
冷たいアイスコーヒーを ごきゅ ごきゅ はぁー。
最高ですね☆

先日一緒にプロレスに行ったE沢のスニーカー!!
c0197663_23322582.jpeg
これアディダス×ヨウジヤマモトだそうです。想像以上に虎でびっくり&すんごい高くてびっくりこ!
思わず写メ撮らせてもらいました笑。

で、先週は火曜日満月ワインバーへ仕事後に行ってきました。
夜は風が気持ち良かったです〜。日中はぬるま湯に浸かっているみたいですよね。
左から20年来の友達Tっちー、Mちゃん、I野さん、ターマス、M元さん。気のいい人達 愛おしす♡ 
c0197663_22563540.jpeg
木曜日は健康診断やら銀行やらウェブショップやら諸々済ませてからの久々のフィデリテ
c0197663_23431921.jpeg
おいしかったよおっかさん〜。開店直後で滑り込みセーフでした。
お盆の小町通りの活気といったらもー。
えらいことになっていました(-@∀@)。
通る度に知らないお店が出来ているし。

そして夜には久し振りのウィリーさんのところへ。
お盆なので車もすいていました。す〜いすい。
この日はフォホーの練習会。フォホー♡
c0197663_00001976.jpeg
久し振りにフェイジョアーダ食べました。おいしかったなー。うっかり写真撮り忘れてしまいました。

キュートなウィリーさん。かわぅい〜♡
c0197663_00021778.jpeg
ポップスターウィリーさん。キラ〜ン☆
c0197663_00024501.jpeg
好きなことをやり過ぎてしまうふたり。
やり過ぎくらいがちょうどいい笑
カウンター内外が怪しい置物満載でっす!
c0197663_00030667.jpeg
ウィリーさん久美さん夫妻のやりとりも相変わらず面白く(*^m^*)、もっと遊んでいたかったー。
が、明日も仕事仕事。名残惜しいですがバイバイしました。
ウィリーさん久美さん、また会いに行きますわ。

帰ってからいざ焙煎。
その前にお土産でいただいたウィリーさんとお揃いの型違いのメガネをかけて。
c0197663_00212613.jpeg
ちょ、似合い過ぎなんですけど…。しばし爆笑。
ササダンゴマシンのTシャツにこのメガネ。最強。
さ、メガネはずして焙煎焙煎。

で、この日の夜中というか次の日の早朝、またまたミサワが具合が悪くなり心配しましたΣ(|||▽||| )。
寝ていたらミサワの鳴き叫ぶ声が繰り返し聞こえてきて、ハッと目が覚めました。
時計を見ると朝の4時。
慌てて様子を見に行くと私の姿を見て鳴きやみましたが、顔をみると左側が腫れ上がっていて痛いのか、痒いのか、イライラしているようで、私に顔面をこすりつけてきます。
だー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。どうした〜。
さっきまで焙煎していたマスターも起きてきて、獣医さんの所へ救急で連れて行くか相談。
さすがにマスターはフラフラなので、私が様子見で起きていることに。
したらばちょっとずつ腫れがひいてきて、寝始めたので、私もソファで寝ることに。
そして朝イチで獣医さんのところへ連れて行きました。
結局はっきりとした原因は分からず、でも元気がないミサワ。

元気がない時って狭い所へ入り込むんですよ。
姿が見えないと思ったらこんな所へ入っていました。
c0197663_00370548.jpeg

c0197663_00371256.jpeg

ひー。かわいそうだけど、かわいいー。なんでそんな所にいるのー。
最近毎週のように病院に行っているので心配です。
早く元気になれお。

そして怒濤の週末を迎えました。

by cvdois | 2014-08-23 00:48 | 日々のこと

コーヒー豆柄ハンカチタオル

ディモンシュが伊織とコラボレーションさせていただいたハンカチタオルが入荷しました!

伊織は今治タオルの専門店ですが、鎌倉にもお店があります。
伊織鎌倉店の店長は神八さん。
ご存知の方も多いと思いますが、ディモンシュの元スタッフで初代ドイス番を務めてくれました。
通称ハチくんです。
ディモンシュを離れてからも、ずっとディモンシュを応援してくれて、20周年のお祝いメッセージノートを作ってくれたり、1日に2回もお茶にきてくれたり笑。

そのハチくんが、このコラボをまとめてくれました!
いつか一緒に何か出来たらとお話ししていたのが、こうして実現して、忙しい中、この週末に間に合うようにと、納品してくれました。

そしてこのハンカチはデザインもネーミングもハチくんなんです。
今治タオルの良さも職人の技を熟知しているのもハチくんなので、全部お任せしました。

寝ないで考えてくれた名前は QAWHA「カフワ」

QAWHA「カフワ」とはコーヒーの語源でアラビア語だそうです。
あと、質感がフワフワなので、その意味もダジャレ的に含んでいます笑。

今治の職人魂とマスターの喫茶魂のコラボレーションです。
柔らかくて肌触りがよく長く愛用できそうです。
A面とB面で楽しめるコーヒー豆柄。

カラーはグリーン(生豆)とブラウン(焙煎)の2色。
サイズは22cm x 22cm。価格は648円(税込み)
とても使いやすいサイズ感ですよ。そしてとても品質がいいです。

本日よりディモンシュ店頭と伊織鎌倉店で販売を開始しております。

c0197663_22492783.jpg
かわいいですよ〜!
よろしくお願いします!

by cvdois | 2014-08-16 23:31 | ディモンシュ

ブラジル・インストルメンタル・ミュージック・ディスク・ガイド

出ました!

ウィリーさん監修のご本。前代未聞のブラジル・インスト大全集です!

すごいですね〜先日『音楽でたどるブラジル』が出たばかりなのに!
マスターも執筆させていただいております。
ディモンシュ店頭でも中心に並べましたよ。
c0197663_11061650.jpeg
ディモンシュでしかあり得ない本の並びですね笑。
来週には本当に久し振りにアパレシーダに遊びに行きます。
人見知りな感じで「いらっしゃいませっ」と小さな声でウィリーさんが言ってくれるのが楽しみでーす(*^m^*)


話しはかわり、

昨晩のは茶人夫妻がわざわざこれを持ってきてくれました。
c0197663_11150480.jpeg
う〜れ〜し〜!新日本プロレス真壁とローソンコラボのエクレア!
期間限定なので、買わなきゃ食べなきゃと思っていたところへの差し入れですよ\(^o^)/
さすがわかってる〜笑
土曜日最後の常連のお客さんが今日のG1決勝戦を観に行くとのことで、うらやましい!と話しをした後だったので、すごいタイミングでした。
残念ながら今日の西武ドーム、真壁は欠場になってしまったみたいですけど、心配ですね。
サムライで観ていた8日の横浜大会で、マスターが何度も真壁の顔色がすごく悪いんだけど大丈夫かなと言っていたのですが、やっぱり顎の負傷箇所の具合が相当悪かったんですね。過酷な仕事です。

今日の決勝はどちらが勝つのかな。

ちょっこと掲載誌です。
発売中のCASA BRUTUS 880円
c0197663_11351992.jpeg

P82で馬詰さんカフェオレベースをご紹介くださいました。
c0197663_11383730.jpeg
どうもありがとうございます!
カフェオレベース、おかげさまで大好評です。プレゼントにもぜひ〜☆

そして後ろのほうの a wall newspaperで紹介されているumibe cafeではオーナーの大澤さんがマスターのことをちょっこり話してくださっています。
c0197663_11430292.jpeg
どうもありがとうございます!

しかし世の中おしゃれですね。カーサとか見てると素敵であふれていますね〜。

最後にいつものミサワちゃん。
病院でもらってきた最近食べさせていた、食事療法のための缶詰の空き缶を見つけてきて、ペロペロしていました。
c0197663_11454578.jpeg
ここまでやる気になっていれば、もう大丈夫! 食い意地の張っていないミサワなんてミサワじゃないからな笑。

口切るからだめーっと缶を取り上げたら、この体勢のまま動かず。
c0197663_11484156.jpeg
c0197663_11485562.jpeg
このまま寝ていました笑。

by cvdois | 2014-08-10 11:51 | ブラジル音楽

掲載誌

料理通信9月号 1008円(税込み)
c0197663_23570919.jpeg
P58でVIVAさんがディモンシュオリジナルカラーのタカヒロポット雫の0.9Lをご紹介くださいました。
c0197663_23571222.jpeg
私物でおじさんカップもちょっこり載せてくださっています。
VIVAさんどうもありがとうございます!

さかちゃんの専門学校の先生だった田代先生のパティスリー『MERCI BAKE』も掲載されています。
早く行ってみたいな。

見かけたらどうぞお手にとってくださいませ〜。

by cvdois | 2014-08-09 00:12 | ディモンシュ

鎌倉のカフェから 配信開始

マスターが選曲させていただいたコンピレーションアルバム、
『鎌倉のカフェから-cafe vivement dimanche 20th anniversary』
8月6日より配信が開始しました。
iTunes storeで全曲試聴も可能です!
気に入ってくださったらぜひダウンロードしてください。
CDの発売は8月27日(水)です。
c0197663_23204994.jpg
手前味噌ですが、とってもいいアルバムです!!
どうぞよろしくお願いいたします!



by cvdois | 2014-08-08 23:55 | マスター

20周年Tシャツ

入荷してきました!
20周年のヒックスヴィルと20周年のディモンシュのダブルネーム20周年Tシャツです。
税込み3240円。
数が少ないのと、お盆などで在庫管理が難しいので、今のところ店頭のみでの販売です。
プリントはラズベリー色。かわいいです!
c0197663_23373358.jpeg
プリント部分の大きさはこんな感じです。
c0197663_23351872.jpeg
ちょっと某ブランドのようにくしゃっとしてみましたダハハ。
c0197663_23352636.jpeg
この画像はこのようにして撮られましたよ。

c0197663_23385170.jpeg
高いところから撮ってます。マスターでかいですね。

今日も全力投球で働きました(*^-^*)ゞ。
冷蔵庫にスイカとメロンが冷えてて幸せです☆
皆様良い週末を!

by cvdois | 2014-08-08 23:55 | ディモンシュ


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧