<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

9月28日(日)の営業につきまして

28日(日)はライブのため、朝ディモンシュのみの営業となり、11時半にて閉店させていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

by cvdois | 2014-09-28 00:00 | ディモンシュ

ダニ&デボラ・グルジェル・クアルテート ジャパンツアー

sold outになりました。ありがとうございます!
ご予約くださいました皆様、当日お待ちしております。

*25日のトークショーはまだ少しお席ございますので、当日直接ご来場ください!


↓赤文字部分なぜか編集できないのですが、定員に達しましたので、ご予約は締め切りました。
****************************************
ご予約だいぶ埋まってきています。これからのご予約は1部は立ち見となります。
2部はsold outです。
少しでも多くの方に観ていただけますよう、キャンセルの場合は必ずご連絡をお願いいたします!

昨年の大興奮を思い出します。
ダニ達が新譜『Luz 光』を携えてまた日本へやってきます。
c0197663_20143863.jpeg
dani&debora gurgel quarteto!!
略してDDG4!!
昨年は2週間たってもずっとライブの余韻を引きずっていました。
ダニ達が帰国してしまってから観たかったの声をたくさんいただきました。
今年はツアーで日本7ヶ所をまわります。百聞は一見に如かずです。
圧倒されますから、本当に体全部で体感して欲しいです。
ぜひぜひお近くの会場へ足を運んでください。
ツアー詳細はこちらをポチ

ディモンシュ公演はこちら↓ツアー最終日です!

ご予約は8月4日(月)10時よりお電話にて。
カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ 0467−23−9952

dani&debora gurgel quarteto japan tour

会場:cafe vivement dimanche 鎌倉市小町2−1−5
日時:9月28日(日)
料金:5000円(1drink付き)
1部:open 17:00 start 17:30
2部:open 20:00 start 20:30 

1部2部入れ替え制です。ご予約の際はどちらのご予約かお伝えください。

またディモンシュ公演に先立ちまして、9月25日(木)にはダニを招いてトークショーが行われます。
ダニが紹介するnovos compositores(新しい作曲家達)。
同世代の作曲家達をいろいろなメディアを使って積極的に紹介しているダニですが、わくわくしますね、どんな人を教えてくれるのでしょうか。こんな機会サンパウロでもないと思います。
嬉しいことにトークショーにはチアゴも参加してくれることになりました!
そしてトークショーの後にはミニライブもあります。

あぁ楽しみすぎます。平日ですがこちらもぜひぜひご参加ください。

こちらもご予約は8月4日(月)10時よりお電話にて。
カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ 0467−23−9952
 
dani gurgel introducing novos compositores
会場:cafe vivement dimanche 鎌倉市小町2−1−5
日時:9月25日(木)
料金:4000円(1drink付き)
open 18:30 start 19:00

1部 トークショー
ダニ・グルジェル チアゴ・ハベーロ 伊藤亮介(大洋レコード)堀内隆志(ディモンシュ)
2部 ミニライブ
ダニ・グルジェル(vo) デボラ・グルジェル(p)

ご予約お待ちしております。よろしくお願いいたします!!

by cvdois | 2014-09-27 23:00 | ブラジル音楽

サラヴァ東京金曜日公演

仕事を早めに上がらせてもらって、いざ渋谷!
マスターは先に会場入りしています。
サラヴァ東京の1日目公演を見てきました。

もぅ疲れと眠さマックスの中での渋谷のあの人ごみ、人が記号のようにしか見えませんでしたよ〜。
会場超満員!いろんな人にお会い出来て嬉しくて徐々に眠気が覚めてきて…
演奏が始まって眠気もふっとびました!
c0197663_12002427.jpeg
あーもー興奮と疲れと眠気と興奮と空腹と興奮と感動で体が熱いですー。
toada(新作ルースに入っています)では涙があふれてしまいました。

家に着いたのは1時過ぎでしたが、やっぱり余韻が凄くて、ずーっと頭の中があの人達出す音の波で満ちていて、
しかもDDG4福岡公演を実現してくださったRePublik:の河崎さんのコンサートレビューを読んだら脳が覚醒してしまって、マスターが焙煎する傍らで結局3時くらいまであーだこーだとDDG4について話してしまいました。(私は語れるほどもちろん詳しくないですけどねオホ)
河崎さんの文章は、DDG4のライブを見て、体験したことのない感覚とグルーヴに圧倒されたのは、彼らのこういうところからくるものだったのかと、どう表現していいのか分からないモヤモヤを一瞬で晴らしてくれました。

結局私は3時でリングを降りましたが、マスターはその後ももちろん焙煎で、5時でノックアウトダウンしたそうです。

さすがに朝は起きれず、大工さんも気を遣って外で作業してくださっていて、しかも今日はなぜかミサワがやたら甘えてからんできて、そうだよなぁミサワにあんまりかまってあげられていないなと反省。
後ろ髪を引かれながら仕事へ向かいました。

あ、その前にDDG4Tシャツを手洗い。最近こればっかり着ています笑
c0197663_12394737.jpeg
明日もこれを着るので、干しとかないとです忘れるとこだった危ない危ない。

本日はサラヴァ2日目。
そして明日はディモンシュでファイナル。

嬉しい話しがあるので書いちゃいます。
今回もソムリエの石井さんが自然なワインを提供してくださいますが、石井さんも静かに熱く燃えていますよ!
木曜日に行われたディモンシュでのトークショーで、ダニの活動の意図と姿勢に深く共感した石井さん。

チアゴがダニに言った言葉。「上を見過ぎても遠くを見過ぎてもいけない。自分達の周りにいる人達を大事にしよう」
そしてまだ知られていない実力のある(もちろん誰でもいいというわけではないですが)同世代の音楽家作曲家達を積極的に紹介しいい楽曲はみんなが演奏しシェアするということを始めました。
だからDDG4のメンバー的には今回のツアーのライブは撮影も動画もオッケー。
(権利やいろいろな都合や考え方がありますので会場によりましたが)
そういった考え方が石井さんの好きなワインの生産者達の姿勢と通じるものがあり、心打たれた石井さんは、木曜日のイベントでCDをたくさん購入!ワイン売り上げがCDでほとんどなくなったと思います笑 っていうか持ち出しくらいの勢いかもしれません笑

そして日曜日はダニ、デボラ、チアゴ、シジエル、のCDやムジカ・ヂ・グラッサ(フリーダウンロードなのでぜひ!)を見て、それぞれのイメージのワインをご用意してくれるそうです。
もちろん木曜日に用意してくださったワインだって美味しいワインですが、「自分ぬるかった」と。
彼らの話しと演奏を聴いて、今できるフルスイングをします!とのことで
「彼らの音楽を聴きまくってどのワインを選ぶかイメージを膨らませる作業の楽しさといったら」というこちらまでワクワクしてしまうメールが来ていました。

石井さーん\(^o^)/ ここにも熱い人いた!やっぱりマスターが声をかける人は熱いな笑

もー日曜日は車おいてタクシーで帰ろうかな。そうしよっと。みんなで飲みましょう!
舞ちゃんがガラナ(おいしいブラジルの炭酸飲料)を発注し忘れたので(コラーっ)、みんなワイン飲んでください笑。

というわけで、DDG4の演奏はもちろんですが、ワインにも注目してください。
日曜日が待ち遠しいーっ。


by cvdois | 2014-09-27 14:41 | ブラジル音楽

補修工事などなど

超絶毎日バタバタしています☆Σ(・д・lllノノ。

が、さらに現在我が家には大工さんが毎日来ていて、9時から作業が始まるので、それまでには家を出なければなりまへん。
養生の中へ登場マスター。
c0197663_16161038.jpg

養生の中で暮らしています。テレビ画面には大仁田厚。ええそうですプロレスチャンネルです。
c0197663_16161672.jpg

最近また大仁田さん、電流爆破活発にやってらっしゃって、まさかノアの杉浦とかが電流爆破やる日がくるなんて。次は丸藤出てくるのかな。

おっと話しがそれましたが、元々古い家なので、やっぱり補修が必要なんですよね。
&マスターのCDが限界マックスを越えていて、収納が破綻した(っていうかとうの昔に破綻していましたが見ないふりをしていました)ので、もう思い切って天井までの棚を作ることにしました。

しかしまさかDDG4のツアーと工事が丸かぶりするとは予想だにしておらず、とにかくしっちゃかめっちゃかな毎日でぜぇぜぇどす。

この毎日の中、楽しみは帰宅後に目にする大工さんの仕事です。大工さん神。ものすごい技術。しかもミサワを超かわいがってくれます。大工さんにだっこされて目を細めるミサワ笑。塗装屋さんにも電気屋さんにもうりうりしてもらって、あいつは幸せです。

あっちゃこっちゃパトロールし疲れてぐったり眠るミサワ。
c0197663_16494759.jpg

ある日は行き倒れのようにパタリ。
c0197663_16502957.jpg

お布団かぶせてあげたら気持ち良さそう。
c0197663_16512220.jpg

かわいいの〜。
c0197663_16515064.jpg


定休日も家にいられないので、朝ご飯を食べに近所のコメダに久し振りに行きました。
c0197663_16525317.jpg

いろんな週刊誌読みふける我ら。
ぼんやり観察していると1人で4人席に座り長居するお客さんが結構多くて、お店の人がそこに案内するのですが、待っている人がたくさんいたので、もうちょっとこう席の配置に改善の余地があるような。勝手には出来ないんでしょうけど。やっぱりそういうの気になってしまいますエヘ。

火曜日の夜は肉祭りがあり、翌日が水木連休定休日なので、みんなで行ってきました。
c0197663_17581.jpg

あ、マスターだけはトークショーの準備やらで飲んでしまうと仕事出来なくなるので、残念ながら帰宅。お腹いっぱいお肉食べて居合わせた人達でかんぱーい☆
c0197663_1764989.jpg


なんか地方のスナック感満載で、笑いっぱなしの楽しい夜。
家に帰ったのは2時過ぎでした。眠っ!

翌日の水曜日はSCAJにゴー。
ブラジルのセミナーを受けました。
14時半にセミナーが終わりダッシュで羽田へ向い、15時にチェックイン、30分の福岡行きに無事乗れたマスター。
c0197663_17155294.jpg

福岡でのダニのライブへ向かいました。いってらっさ〜い!
私も羽田からの方が電車で帰りやすいので、ここまで一緒しました。
旅立つ人達うらやましす。旅行したいな〜。

そうそう福岡でのライブも素晴らしかったそうですよ!
先日福岡でのトークショーでご一緒していただいたトモノウコーヒーの友納さんがブログにライブの感想を上げてくださっています♪

で、翌木曜日にこっちに戻ってまたSCAJで今度はパナマのセミナーを受けてからディモンシュに戻り、トークショー&ミニライブ@ディモンシュでした。
夜はもちろん焙煎で、さすがにこの9月のハードさ半端ないです(◎∀◎)キャハ。

さていよいよサラヴァ東京とディモンシュでフィナーレのDDG4。
c0197663_17434591.jpg

今月、燃え尽き症候群になるかもしれません笑。

日曜日は11時半までの営業となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by cvdois | 2014-09-26 17:53 | 日々のこと

トーク&ミニライブbyダニ

定休日の本日はダニ・グルジェルのトークショー&ミニライブ。
生憎の天気で、イベント開始に合わせたように大雨になりましたが、ほぼ満員!
足下の悪い中、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
今日もすごくいいイベントになりました。楽しかった!

ダニとチアゴ(この2人はご夫婦です)伊藤さん、マスターの4人でトークショー。
今日は紹介者としてのダニの側面にスポットを当てたイベントでした。
c0197663_15241100.jpg


ダニは、ブラジルのメディアが2000年代の中頃に今のブラジル音楽は全然ダメで、60年代の音楽こそ最高だと書いているのを見て、そうじゃない、私達だって素晴らしい音楽を作り出せる、そういう信念のもとに仲間に呼びかけ2007年から現在の活動を始めました。

エリスがそうだったように、まだ無名だけど自分と同世代の才能ある人達と共にいいものを作り上げ、シェアしていこうという姿勢のダニ。

ライブを重ね、その結果『ノッソ』、『アゴーラ』が生まれました。そして私達はその作品によって、未だ見ぬ新たな才能のあるミュージシャンに出会う事ができるという素敵な連鎖。

今日はダニが自ら作ってきてくれた資料からそういったつながり、そしてダニとチアゴの大好きなミュージシャン達の音楽を教えてもらいました。
なかなかこういう機会ってない本当に贅沢な会でした。

2部のミニライブも最高でしたよ!
c0197663_2532650.jpg

ピアノと歌だけであれだけのものを見せてくれると、バンドになったらもう…!

そして今日はまたもやCDが凄く売れていました。
ああやって映像と共に紹介してもらえると、もうCDを選ぶ気持ちが全然変わりますね。

CDやTシャツにサインするDDG4。
c0197663_2504629.jpg


いいものに触れると本当にハッピーです。
DDG4 ♡(大慌ててでどかしたイスが笑)
c0197663_2402077.jpg


余談ですが、今日は料理好きなチアゴが酢飯の作り方を知りたいということで、ランティミテの山内さん(通称山ちゃん)が時間を作ってくださって、チアゴがレクチャーを受けたんですよ。
c0197663_2465433.jpg

ベースのシジエルも一緒に。大男が2人も厨房に入るとキュウキュウですね笑。

そしてイベント終了後にはその酢飯を使ったちらし寿司を持ってきてくれました。
なんとDDG4って具で書いてあるんですよ〜!
これにはメンバーも大喜び&びっくり。
c0197663_2492399.jpg

山ちゃんありがとうございました!

今日も燃え尽きました〜。

28日の日曜日はライブのため、朝ディモンシュのみの営業となり11時半で閉店となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

c0197663_20273095.jpeg

by cvdois | 2014-09-26 02:59 | イベント

いざ浜松

昨日行って参りました、ダニ&デボラ・グルジェル・クアルテート浜松公演

めちゃくちゃ良かったー!!!
浜松は想像以上に遠かったですが、頑張って行って初日見られて良かった!
会場も満員でした!!
c0197663_10564293.jpeg
昨年の熱狂の余韻が夢のようにイメージで残ってしまって、さらに大きく膨らんでしまって、いやでも30時間の長旅の後だしあんまり期待し過ぎるのも良くないし自制しなきゃとか、勝手にいろいろ思いを巡らしていましたが、そんなこともう一瞬でバーン!!と打ち破られてしまいました。やっぱりこの人達すごい。ゲストの源之新さんもかっこよかった!

「あぁもうやっばいね、これ」とマスターがつぶやいていましたよ。

ビッグネームでもないし、なんでジャズなのと、ブラジルの人のやる音楽として日本で期待されている音楽ではないかもしれませんが、ジャンルとかそういうのを跳び越えてきますから、この4人の奏でる音楽の前に身を置いてみて欲しいです。

サイン待ちの列
c0197663_11400558.jpeg
ライブ終演後にはCDを求める人、サインをもらう人、みんなが口々に感想を言い合い、なかなか誰も帰らず笑、やっぱり彼らのステージ、なんかすごいもの観たという興奮とその余韻がそこに人を留まらせるんでしょうね。

私達は物販のお手伝いをしましたが、CDがたくさん売れてびっくりしました。
新しいアルバム『Luz』はもちろんのこと、関連作品も買われていく方が何人もいました。
予備知識もなくいらして、目の前で観た物が良かったからと。
たくさんのお客さんの心に届いたんですね。

次の名古屋公演はソールドアウトですが、まだまだツアーは続きますので、ぜひお近くの会場にいらしてください!
可能ならいくつかの会場をはしごして欲しいです。毎回アレンジが違うので驚きますよ!

・9/21(日)@HUMMOCK Cafe
兵庫県姫路市的形町的形1864
TEL:079-254-1400

Open 17:00
Start 18:00
5,000円(前売) 5,500円(当日) 1Drink付

・9/22(月)@ROYAL HORSE
大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビル1階
TEL:06-6312-8958

Open 17:00
Start 19:00
チャージ料金:S=4,000円 A=3,500円 B=2,800円 barcounter=1,500円

・9/24(水)@アクロス福岡円形ホール
福岡市中央区天神1-1-1
予約・お問い合わせ RePublik: http://republik.jp ( 03 5738 9517 - ランブリング・レコーズ )

Open 17:00
Start 18:00
4,500円(前売) 5,000円(当日)


「何か美味しいもの食べた?」とマスターがドラムのチアゴに聞いたら、「ツナのロール」と言うので、「あ、鉄火巻き?」と言ったら、「そうそう鉄火巻き」
そしたらダニが「ダニ巻き」とクルクル巻かれるポーズをとって、それを見たチアゴ(巨漢)が「チアゴ巻き」と同じくかわいらしく巻かれるポーズを取るので、みんなが一斉に「それ大きすぎるでしょう」と突っこんでいました。
相変わらず愉快な4人で爆笑しました。

・9/25(木)@鎌倉cafe vivement dimanche
<Dani Gurgel introducing Novos Compositores>(トークショー)
神奈川県鎌倉市小町2-1−5
TEL:0467-23-9952

Open 18:30
Start 19:00
4,000円  1Drink付

<1部 talk show>
Dani Gurgel
伊藤亮介(大洋レコード)
堀内隆志(cafe vivement dimanche)

<2部 Dani Gurgel & Debora Gurgel Live>
Dani Gurgel ( vo)
Debora Gurgel (p)

・9/26(金)@SARAVAH東京
・9/27(土)@SARAVAH東京
<Dani & Debora Gurgel Quarteto in bar buenos aires encor>
東京都渋谷区松濤1-29-1 渋谷クロスロードビル B1
TEL:03-6427-8886

Open 19:00
Start 20:00
5,000円(前売)  5,500円(当日) 1Drink付
(両日ともに同じ時間・料金)

音楽選曲:吉本宏、山本勇樹、河野洋志(bar buenos aires)

・9/28(日)@鎌倉cafe vivement dimanche
神奈川県鎌倉市小町2-1−5
TEL:0467-23-9952

<1st> Open 17:00 Start 17:30
<2nd> Open 20:00 Start 20:30
5,000 円 1Drink付


浜松の会場を後にしたのは23時過ぎ。
なっがーいドライブはライブ後のアドレナリンパワーで乗り切りました笑。
家に着いたのは3時前\(^o^)/ ひゃっほ〜すぐ朝そして週末\(^o^)/ 
はらぺこのミサワに急いでご飯をあげてパタリと布団に倒れ込みました。
しかしいいもの観ると体の内側から元気がでますね!DDG4やっばい!!

皆様良い週末を〜!


by cvdois | 2014-09-20 13:36 | ブラジル音楽

日々のこと

夜は虫の声の聞こえる季節になりましたね。

朝からスタッフがたくさんいる時は(と、言っても全員で5人)、ゆっくり出勤させてもらうのですが、遠くからディモンシュの前に人が並んでいるのが見えると焦ります(;゚д゚)
c0197663_13414897.jpeg
正面がディモンシュです。
小町通り入ってすぐ左のビル『アイザ鎌倉』(元sceneビル)を通り抜けるとディモンシュを正面に見る通りに出て、この画像の景色となります。
地元の人しか通らないので、小町通りが激混みで、鎌倉駅から直接いらっしゃる時はどぞ!

先週の水曜の晩はご近所ランティミの「らんてぃみ亭」(居酒屋デー)に夜顔を出しました。翌日もお休みだと思うと、水曜の夜が一番ホッとできます。ゆみちゃんももちゃんコンビの笑顔に癒されるわー。
c0197663_01431704.jpeg
おつまみがほとんど200円! 新しいスタッフの享君といい、ほとんど日本にいないという激辛王S藤さんや、ここには面白い人が集いますね。次の居酒屋は明日18日木曜日ですよ。

先々週はなんかこう外に出たくて電車に乗って行ってきました。
フランスで開催された回顧展の規模の1/4ということでしたが、日本語で説明があるのでそれだけで私なんぞにはもう十分どす。中でもドゥミの人生の後半と、ハリソン・フォードのインタビューは興味深かかったです。
オタクのマスターに解説してもらいながら楽しみました。

じっくり見ていたら喉がカラカラになってしまい、どこかでお茶をしようということに。
しかしこの辺りに明るくないので、さっそくコーヒー難民なりました。どうせならせっかく都内にまで出たので、行ったことのないお店に行きたいよねぇと、携帯で検索。
したらばマスターが急に思い出し、Mighty steps coffee stopへ。
お店のオーナーでマスターの石井さんからはハッピーオーラが出ていて、当然店内はいい雰囲気!
「やっぱり人だすね」「だすだす」

c0197663_19085535.jpeg
マスター(堀内の方)に「コーヒーとパンフレットで写真撮るからアイスラテちょっとどかして」と言われたテーブル全景。きわきわに追いやられたラテ笑。
おいしかったです♪
イスが空いてなかったのですが、多分さかちゃん位の女の子2人がどうぞ(ニッコリ)とつめてくれて座れました。
ありがとう優しいね(o^ω^o)

帰りにはマスターのリクエストでアメ横に寄りました。
あれですよ、今私達ニューバランスブームなのでスニーカーを見にです。
行ってみたかったミタスニーカーズとか見て。
小腹がすいてたこ焼きパクパク。
c0197663_20322322.jpeg
確実にニューバランスが我が家の玄関を侵食してきています笑
c0197663_20341288.jpeg

木曜日の高野さんのイベント前にはこれを見に行ってきました。
鎌倉の近代美術館別館で。
c0197663_20151303.jpeg
ベン・シャーンが好きなので行ったのですが、ルオーの版画集『ミセレーレ』全58点がもうあまりに素晴らしくてずーんと心にきました。これはもう一回観にこようと思ったら15日まで(ToT)きゃーざむねん。

ディモに戻りがてら八幡宮の池。蓮の生命力。
c0197663_20392408.jpeg

3連休は怒濤の忙しさでした。5人でフル回転!
たくさんのご来店ありがとうございました。

中日はちょうど焙煎がなく、ちょっと贅沢して帰りました。
c0197663_20441594.jpeg
きゃーフォアグラがオムレツに乗っとるー♡ 贅沢やー。
こういう時は仕事の話しはもうしません。先日サムライTV(24時間プロレス格闘技チャンネル)で観た、新宿FACEの試合で、飯伏が伊橋にかけた技の恐ろしさ(リバース槍落とし)などについて語りながら美味しい晩ご飯。明日も頑張りまっしょい。
c0197663_00135461.jpeg
このかわいいのはニラの花。こんなにかわいいのに凄いニラ!&ピリッとした辛みで、お肉と一緒に食べました♡



先日ネットでワンコの年齢が分からない時は、肛門を見るとだいたい分かると書いてありました。
若い子はキュッとしまったまんまる肛門で、お年の子は細長くゆるっとしているそうです。まじか!
速攻でミサワのおちりチェック!

おっかあおはよう〜♪ なんかちょーだい♪
ミサワかわいいね〜♡
まさか朝からおちりを狙われているとはつゆ知らずフッフッフ。
c0197663_00230282.jpeg

チャーンス!元気に動き回るミサワを追いかけパチリしましたよ。
c0197663_02354614.jpeg


は!!
ミサワの肛門、キュッとまん丸やん! 
14歳=人間年齢72歳 まじか!やったねミサワ!

そしてなんとなく流れで、久し振りにウンピしているミサワの頭をなでなで。
この時のミサワのなんともいえない迷惑そうな顔が好きで、たまにウンピタイムに立ち会うとなでなでしてしまいます。

眠くてうつらうつらのミサワ。
c0197663_00483194.jpeg
毎日ミサワありがとーってほっぺにちゅっちゅしています。
c0197663_00533750.jpeg
あとどのくらい一緒にいられるかな。もーかわいいからいたずらしちゃう!ほれ。
c0197663_00571825.jpeg
そして眠るミザちゃん。スピ〜。
そして私はミサワが持ってきたスニーカー&ビーサンを玄関へ戻す。

c0197663_01052891.jpeg
さて。私も寝るとします。
週末からはダニが始まりますよー興奮!
今週もお疲れ様でした〜(*^-^*)ゞ


by cvdois | 2014-09-18 01:34 | 日々のこと

高野寛さんのイベント

さきほど無事終了しました。
超満員御礼!ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
c0197663_00250142.jpeg
高野さんがリオで撮った、たくさんの風景のスライド。

滞在した部屋の窓からの眺め、レコーディングのメンバー、その人達の笑顔、食べた物、空に山に植物。そして高野さんが心地良い声でその風景の切り取られた時の様子を話されて。

その後にそこで録音された曲を目の前でライブで聴くと、この曲はあの風景の中であの人達と作られたんだと、なにかこうより親密な気持ちで心に入ってきて、こういう体験は初めてで、これはもう新発見で凄く良かったです!
途中、スライドにも出て来た中原仁さんのいい笑顔が頭をかすめました笑
と、いうかリハーサルの時からマスターとやっぱり高野さんめちゃくちゃいいねと、すいません、先に興奮させていただいておりました。これは役得ですね。

帰りには新しいアルバムを海沿いを走りながら聴くという、今日も幸せな1日でした…♪
c0197663_00561960.jpeg
トーク&ライブ終了後はサイン会。すごい長蛇の列!
c0197663_00593382.jpeg
c0197663_01170626.jpeg
物販を手伝う異常に詳しいろみちゃん笑!


都内では10月4日(土)にライブがありますので、ぜひ!

高野さんとマスター。ちょうどライトがふたりのオーラのようですね。
c0197663_01052616.jpeg
高野さん、素敵な時間をどうもありがとうございました。またいらしてください!
藤原さん、いつもありがとうございます!

by cvdois | 2014-09-12 01:18 | イベント

高野寛 トーク&ミニライブ

『RIO』発売記念トーク&ミニライブ
3 WEEKS IN RIO

ミュージシャン・高野 寛さんが、生命力に溢れる写真と音楽が聴こえてくるような軽快な文章でリオの魅力を描いたフォトエッセイ『RIO』ミルブックス刊)。
本書の発売を記念した、トーク&ミニライブイベントを下記3会場で開催。ブラジルでの体験を、写真を上映しながらお話します。さらに、リオで録音したニューアルバムから何曲か演奏もする予定です。
ディモンシュは9月11日(木)ですが、いずれかの会場へ足を運んでいただけたら嬉しいです。

高野さんの写真を見ていたら、ブラジルに行きたくなります。
風景の切り取り方が違うので、きっと目にしていたかもしれない風景でも全然違って感じます。
演奏も聴けるなんて嬉しいですね!ぜひぜひご参加ください♪

●カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ
神奈川県鎌倉市小町2-1-5 0467-23-9952
http://dimanche.shop-pro.jp/
日時:9月11日(木) 18:30開場 19:00開演

●NAOT TOKYO
東京都台東区駒形2丁目1-8 楠ビル301 03-5246-4863
http://naot.jp/
日時:9月13日(土) 18:30開場 19:00開演
*同会場にて、9/12~10/5に写真展を開催します。

●恵文社一乗寺店 COTTAGE
京都府京都市左京区一乗寺払殿町10 075-711-5919
http://www.keibunsha-books.com/
日時:11月16日(日) 18:30開場 19:00開演

料金:前売り1,800円 当日2,300円(予定数に達した場合、当日券の発売ありません)
*9/11のカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュは別途1ドリンクご注文お願いします。

★ご予約方法:7/18(金)21時より、メールにて受付します。
millebooks@outlook.jp(ミルブックス)まで
タイトルに【RIOトーク *月*日(ご希望の公演日をご記載ください)】、本文に【名前、人数、メールアドレス、電話番号】を記載の上、メールください。
*必ず予約する公演日をタイトルにご記入ください。
*いただいた情報は公演に関する連絡以外には使用しません。
*予約完了確認メール(入場整理番号付き)をお送りいたしますが、1週間経っても返信がない場合は送信ミスの可能性があるので、お手数ですが03-3311-3503(ミルブックス)までお電話ください。
*7/18(金)21時より以前の予約メールは無効となります。ご注意ください。
c0197663_00160016.jpg


by cvdois | 2014-09-11 22:22 | イベント

ミサワ人形

Atelier23.井手さんからめっさかわいいミサワ人形いただきました。

c0197663_13022673.jpeg


うほーっきゃわいーー!! お顔はミサワの画像から転写ですよ。

そしてこのお人形の凄さはこれだけではないのれす…。
なんと…
c0197663_13022222.jpeg
ひょー!アフロのかつらー!ウケるーー!!!
もうツボに入りまくりです笑 ポップ!!全てがかわいいっ!
c0197663_13063702.jpeg
かつらの匂いをフンフカ嗅ぎまくる合間にパチリ。かわいーっ!

こんな取り外しできるかつらがあったら、もちろんミサワに被せてみたいに決まってます。
しかしイラついてクッション、テイテイ始めてしまいました。
c0197663_13065140.jpeg
いくらでも暴れるがよい。疲れたところでほい。

c0197663_13150519.jpeg
もうどうにでもしてなミサワ。
ウハハハハハダハハハハハハハ!!似合わなーーい!!新種の生き物!
c0197663_13070396.jpeg
林家ペーミサワ!
頭の上の違和感も、もうどうでもいいミサワ笑。
超かわいいワンコのお人形さん、気になる方はアトリエ23で聞いてみてくださいね!

by cvdois | 2014-09-11 13:30 | みさわ


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧