<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

すごいブレスレット

常連のSさんにブレスレットをいただきました。
ベルギーの古いレースの織り方をアレンジされたそうです。
も、もう一目見てきゃああぁぁ。ありがとうございます!!
c0197663_23580659.jpeg
c0197663_23581521.jpeg
c0197663_23581114.jpeg
も、もう凄過ぎて絶句… 手作りの域を超えています…。 
見れば見るほど気の遠くなるような驚きの繊細さで、ため息が出ます。
「使いたおしていただいてあれこれ遊んでくださいませ」
これを使う…。は、はい。いやそれは…無理ですっ。額に入れて飾ります。
でもこのレース、使っていってアンティークのように枯れた姿もきっと美しいのでしょうね。うっとりします。


by cvdois | 2014-11-30 00:33 | 日々のこと

ヴィナイオッティマーナ湘南

昨日は早閉めさせていただき、モキチトラットリアで行われたヴィナイオッティマーナ2014に行ってきました。
仙台名古屋とまわってきて、昨日が湘南でした。
主催者と生産者と参加する人達の熱を感じるイベントでした。

c0197663_21272558.jpeg
ここは外国…
c0197663_21295651.jpeg
大行列です。もの凄い勢いで仕事を終わらせて駆けつけた私達、遠くからマスターのDJが聴こえてくる、早く中に入りたい!
ここは茅ヶ崎から相模線に乗り換えて2つ目の香川駅。
相模線初めて乗りました。
自分でドアを開けて乗り降りするので、一人だったらおどおどして乗れなかったかもしれません笑。
私達地元の人らしき男性の後について降りました。
ここまで緩やかな人の流れが続いていたので、すんなりこれました。
しかし凄い行列。やはりちゃんとした身なりの大人の人が多かったです。

中に入ると活気に満ちあふれていました。
あれだけ行列していたので、会場内が満員電車みたいだったらどうしよーと思っていたら、全くの杞憂でした。
広々〜。素晴らしい建物!

イベントのチケットは7000円。
これにはワイン代とグラス、グラスホルダー代が含まれています。
それとは別に3000円分のバウチャー(食事チケット)を買います。
1階と2階に生産者がそれぞれのテーブルにワインを用意して待っているので、好きな所へ行きワインを注いでもらう。
で、大好きなコマチーナはじめ、素敵飲食店がたくさん出店しているので、それらはバウチャーで買います。
c0197663_21385056.jpeg
自分の好きな生産者にはりついて、愛の告白をするのもよし、質問攻めにするもよし、フードとワインを持ってテーブルへ行きゆっくり楽しむもよし、人それぞれに好きなペースで過ごせるので、すごくいいと思いました。

2階から下をパチり。
いやーもー入り口からして敷地全部が素敵でもー死ぬ!
梁の素晴らしい事。
c0197663_21385390.jpeg
参加されていた造り手はヴィナイオッティマーナのHPをポチ。
水曜日にコマチーナでマスター達が飲んだワインも今回来日している生産者の方のものでしたよ。
生産者の紹介を読んでいると、やはりいろんなご苦労があるんですね。

2階にはテラス席があり、いい雰囲気です。
c0197663_21572853.jpeg
昨日は割と暖かかったので、外でも全然大丈夫でした。
c0197663_21573315.jpeg
小山さんがDJしている間にマスターお食事タイム。みんながマスターのフードを買いに行ってくれて、ぼっちに笑。
c0197663_21573654.jpeg
全部のブースを回り、尊敬する生産者と写真を撮って感激している人もいれば、私のような下戸は丁寧な説明を聞いて注いでいただいたほんの少量をチビチビ飲みながら、気の置けない人達との会話を楽しみ、出店とは思えない気の利いた料理をたくさんいただけて、みんなが自由に楽しめて素晴らしく楽しい夜でした。会う人会う人笑顔。


みーんなでパチり!
c0197663_21573985.jpeg
ここは熊澤酒造なので、日本酒(朝しぼったもの)もビールもあります。
飲める人達はもう全部いっちゃってました笑。

c0197663_22145119.jpeg
いつもお世話になっている石井さんと兵藤さん。スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

私達が帰る時には感極まって生産者に抱きついている人もいたので、言葉は通じなくてもきっと造り手の皆さんも心に大きな力を得たのではないでしょうか。
最後に主催者の太田社長の挨拶をすぐそばで聞いていたのですが、お客さん達はお酒が入っているのでざわざわしていましたが、淡々とでも熱い心が見え隠れするお話しで、いい事おっしゃっていたなぁ。

明日もがんばりまっしょい!

by cvdois | 2014-11-29 23:49 | イベント

クリスマスディスプレイ

今年も始まりました。
小山千夏さんによるクリスマスディスプレイヽ(^o^)丿
c0197663_23374650.jpeg
c0197663_23390351.jpeg
c0197663_23375176.jpeg
c0197663_23374044.jpeg
今年も超かわいいですよ!
20周年の袋にも姫リンゴが入っています。
CHAJINさんが納品してくださったツリーにもかわいい飾りが♡

千夏さん今年もどうもありがとうございます!!!
12月25日までクリスマスディスプレイなディモンシュですので、ぜひぜひご来店くださいね!

by cvdois | 2014-11-27 23:47 | ディモンシュ

KEMONO LIVE

けものさんのライブ無事終了しました。
独特の声で青羊(あめ)さんの美意識のつまった、面白いライブでした!
知名度はまだあまり高くないけものさんですが、初めての人もみんな「すごく面白かった」「気持ち良かった」とかいろいろお話しして帰っていかれました。

c0197663_23172632.jpeg
c0197663_23172849.jpeg
サイン待ち列。
曲の合間のトークも独特の間合いで、いろいろ気になります、青羊さん。
c0197663_23173269.jpeg
青羊さんとマスター。
c0197663_23173928.jpeg
なんか情緒のある素敵な声なんですよ、青羊さん。
どう形容したらいいのか分からないのですが、1度見たらまた見てみたくなってしまいますから。
今回見送った方はぜひ次回あったら来て欲しいです。

青羊さん、キーボードのトオイさん、ベースの織原さん、ドラムの吉良さん、どうもありがとうございました!


*******************************************
『けもの』さんのライブがあります。
菊地成孔さんプロデュースのアルバムでも話題になりました。
私達もモーションブルーにライブを観に行きましたが、ぜひ皆さんもライブでけものを経験してみてください!

日時:11月27日(木)
会場:cafe vivement dimanche
開場:19:00
開演:19:30
料金:3000円(1ドリンク付き)
予約:10月20日(月)10時よりお電話にて受け付け開始
カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ 0467-23-9952

c0197663_01111847.jpeg

by cvdois | 2014-11-27 23:35 | イベント

ミサワ

c0197663_17115194.jpeg
c0197663_17113835.jpeg
c0197663_17113657.jpeg
c0197663_17114307.jpeg
c0197663_17114501.jpeg
c0197663_17114889.jpeg
美味しそうにカフェオレ飲んでてびっくりしました。
ネックウォーマーしています。
c0197663_17120172.jpeg


by cvdois | 2014-11-27 17:14 | みさわ

掲載誌他

現在発売中のNid。
c0197663_17163701.jpeg
タカヒロポットの0.9Lのディモンシュオリジナルカラーを掲載していただいております。
美しか〜☆
c0197663_17174526.jpeg
一緒にドーナツドリッパーも掲載されています〜!

ドーナツドリッパーといえばTORCHですが、みるっこのパーツも大好評でとても嬉しいです。中林さんが何度も試作を繰り返して生まれたんですよ。

水曜の夜は中林さんとご飯ご一緒しました^^
c0197663_17230142.jpeg
2人して何かを検索してニヤニヤしていますが笑。
コーヒー関連の話しをたくさんしてすごく楽しかったです。
場所はいつものコマチーナ☆
高井くん夫妻にいただいたコマチーナお食事券を使い、鼻で息をするのが苦しいくらい食べましたv(^∀^*)
あふー。幸せです〜。

あすはケモノさん。
楽しみでーす♪

by cvdois | 2014-11-26 23:15 | ディモンシュ

小柳帝と堀内隆志のビューティフルサンデー

12月よりフランス語教室ROVAや映画や音楽の執筆でお馴染みの小柳帝さんと堀内マスターによる日曜朝の不定期イヴェント

『ビューティフル・サンデー』が始まります。皆さんのご予約をお待ちしております!

****************************

小柳帝と堀内隆志のビューティフル・サンデー

日時:2014年12月7日(日) 9:00~11:00
会場:カフェディモンシュ

料金:1000円(要1ドリンクオーダー)
出演:小柳帝、堀内隆志

小柳帝と堀内隆志が気になっているモノや音楽を独自の視点で紹介する不定期トークイヴェント『小柳帝と堀内隆志のビューティフル・サンデー』がスタートします。記念すべき第1回は『小柳帝のバビロンノート〜映画についての覚書1』の出版を記念して「映画の中から聴こえる歌」です。映画から聴こえてくる印象に残った歌をふたりがセレクトいたします。日曜日の朝、自家焙煎コーヒーを飲みながら、どうぞお楽しみください。


予約受付は11/16(日) 朝8時からお電話で。
cafe vivement dimanche  0467-23-9952


ちょっと早起きしてビューティフルなサンデーの始まりをディモンシュから☆´∀`☆


*通常営業は12時からとなります。よろしくお願いいたします。



by cvdois | 2014-11-25 23:50 | イベント

Coffee&Christmas vol.3 木曜日の音楽会

山田稔明さんのライブが今年もあります!
ご予約の受け付けは山田さんのHPからお願いいたします。

2014年12月18日(木)@ 鎌倉 カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ
Coffee & Christmas vol.3ー木曜日の音楽会

19:00開場/19:30開演/料金3,500円(コーヒーの試飲つき)
出演:ライブ/山田稔明 with 中森泰弘(HICKSVILLE)
コーヒー講座/堀内隆志(カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ)

デビュー15周年の山田稔明と15年ぶりのアルバムをリリースするヒックスヴィル
中森泰弘氏の一晩限りのコラボレーションにご期待ください。
*オフィシャルRESERVEにて予約受付開始しております☆

by cvdois | 2014-11-25 23:14 | イベント

地震

長野の地震大きかったみたいですね。
学生時代の友人もいるので心配です。
被害が大きくないといいのですが…。
お見舞い申し上げます。

by cvdois | 2014-11-23 00:51 | 日々のこと

掲載誌

発売中の&Premium。
c0197663_00295829.jpeg
ラカグの所とブックインブックでちょこっと載せていただいております。

それと別にスタイリストの田中美和子さんが愛用の道具で、ドイスで購入したザッセンのミルを上げてくださっているのですが、それがとても使い込まれて味が出ていて、なんだかすごく感動しました。

今日は新日本プロレス『WORLD TAG LEAGUE 2014』開幕戦(の録画)を見ながら晩ご飯。
飯伏は6人タッグマッチで来年のドームで対戦する中邑とバチバチやりあっていましたが、明日はDDTでゴージャス松野さんと試合です。振り幅笑。

by cvdois | 2014-11-23 00:47 | ディモンシュ


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧