<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やっと出せました〜

懸案だった要修理のイス。
水曜にやっとこさ出しにいけました。
出発したのは夕方5時近く。
ずっと発送業務していたら、薄暗くなってきて、これから都内…彡(-_-;)彡…と、ぐったりモードでしたが、修理に出さな!!
強い意志でもって出発!

7客もありましたよ。
どうりでイスが足りないはずだー。
車に積むのがパズルのごとく一苦労でした。
パシフィックの皆さん、鎌倉に来たらディモンシュ寄ってくださっているそうで、嬉しいー^^

無事お修理に出し、さてせっかく都内へ来たからにはどこかコーヒー屋さんへ寄らないと。
と、いうことで近場のスイッチコーヒーへ。
c0197663_00093878.jpeg
近くには行ってみたかったビアードがあって、この辺りあまりこないので、新鮮でした。

時刻は既に7時近く。
前から行ってみたかったお店があって、急いで目黒川沿いへ移動。
ギリギリ2店舗見られましたが、どちらも好みのものがあって、接客もよくて、またゆっくりきたいなと思いました。

やっぱりきちんと商品説明の出来る、ぐいぐいこないスタッフがいるお店がいいな。
いろいろ教えてもらえて楽しいし、納得してお買い物できますよね。
うちのスタッフにもそうあって欲しい。

で、土鍋買ってしまいましたー♡
c0197663_00220305.jpeg
洗面器じゃないですー。
これの使いこまれたのが一緒にディスプレイされていて、目がくぎ付けに。
使い方考えるだけでウキウキ(*´∀`*)
とりあえず忙しくてまだ使っていませんが、見ていたいのでコンロに乗せているわけですうふふー。

お店のスタッフの方がビナイオッティマーナ湘南のお手伝いをされていて、打ち上げにもいらしてたという偶然。

夜ご飯は大好きなカレー屋さん。
日吉のHI HOW ARE YOUへ。

もっと家の近くにあるといいのにな。

これが
c0197663_00305248.jpeg
こうなる むふ〜
c0197663_00310453.jpeg
おいしいぃぃぃぃヽ(*´∀`*)ノ.+゚ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
体もホカホカ。
明日にでもまた行きたい!

東横線沿いでお腹がすいたらぜひー♡

by cvdois | 2015-02-28 23:55 | 日々のこと

定休日前夜

最もほっとする定休日の前夜。
ちょうど石井さんのピルグリムがある日なので、仕事後にみんなで行ってきました。

さかちゃん&田口くんにっこりーな☆
このふたりは日本酒飲んでいます。
c0197663_21582859.jpeg
マスターおいっす〜☆

c0197663_21585096.jpeg
あかざー先輩絶賛しゃべくり中〜☆
c0197663_21591298.jpeg
そして!
本日あかざー先輩の新刊が出版されましたよドンドンパフパフ!!
1296円(税込み)

みんなで出版おめでとうございまーす!乾杯ヽ(*^∇^*)ノヽ(*^∇^*)ノ
c0197663_22024917.jpeg
先輩これに力全てを注ぎ込み、後半は本当に消耗していました。
ディモンシュにもぐったりして登場してましたからね。
そうして生み出された新刊、ほんと素敵な本♡
往事をしのばせる写真もあって、歴史や文化まで教えてもらえちゃいます。
ディモンシュでも販売しますので、ぜひぜひお手に取ってくださいね!


この夜は赤澤さんの持っていた誕生日占いで大爆笑。

赤澤さん ちょっと痛いドM
マスター おしゃれな主役
私 光り輝くケツの穴
さかちゃん 寂しがり屋の悪魔
田口君 意地悪なヒキニート

これみるとなんかマスター持ってますよねー。
ひとりだけマジって感じですよ笑
だってみんな、もーひどい笑 いやー笑いました。

あっと言う間にピルグリム大混雑してきたので、私達はお先にお暇して近所の大新へ。
久し振りの大新、美味しかったー。
大新のマスターも元気そうで良かった。

今週は水木お休みなのでイスを修理に出してこようと思います。


by cvdois | 2015-02-26 21:54 | 日々のこと

春は

え!!
今朝パンを焼こうとトースターを開けたらこれが。
c0197663_23443504.jpeg
一体いつのかしら。。
これは確か…多分カレーに載せようとしていたはず。
うん、確かそう。忘れてたアハハハー。



今日もいろんな人が行き交うディモンシュ。

元スタッフのにっしーが家族で来てくれて、来月愛媛に帰るそうな。
にっしーは西側っていう苗字なんですが、新たなウエストサイドストーリーの始まりですね。うまいこと言ってみました。
寂しいけど元気でね、にっしー!


そして中林さんも。
ご近所でしたが、群馬に戻られることに。
いつも謙虚でニコニコしているふたり。
c0197663_00055570.jpeg
中林さん、みほさん、お世話になりました。
みるっこのパーツも大好評です!
ちょっと離れてしまうけど、またすぐ会えますもんね。
これからもずっと仲良くしてくださいね!
マウンテンドリッパーも扱い始めましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

春はお別れの季節ですね。

でも、別れがあれば出会いがある。

と、いうことで久し振りに近日スタッフ募集いたします。

詳細はまたブログにアップしますので、それまで問い合わせはご遠慮くださいね。

by cvdois | 2015-02-24 23:50 | ディモンシュ

通算1000個

ディモンシュのお豆から型を取った、シルバーのアクセサリー
その名もシルバーマウンテンシリーズ。
沖縄在住の中川誠一郎さんに作っていただいています。
ほぼdoisオープン時からなので、12、3年のお付き合いです。
c0197663_21285728.jpeg
今回また発注したら、中川さんから「お豆さん通算で1000粒納品しました」とお手紙が。
1000粒とな!!
ピアスはひと組で2粒なので、この画像の中で5粒。
それだけお客さんの元にこのアクセサリー達が買われていったんですね。
あぁもう色々なことがあったなぁと。
全てのグッズにたくさんの思い出があります。

c0197663_21525271.jpeg
ちなみにこれは私の12年もののコーヒー豆ネックレス。オールドビーンズ笑
わざと全然磨かなくて、真っ黒です。
丸カンが大きいのでチェーンははずし、ここ数年は長い革ひもに替えて使っています。
ピアスの方は磨いてピカピカしています。
ずっと大好きなアクセサリー。

中川さーん、お互い元気に続けていられる限り、これからもよろしくお願いしまーす!!


by cvdois | 2015-02-23 22:00 | dois

木曜日

飯伏に握手してもらい、ずっとアドレナリンが出ていて、異様に元気です笑。
人間って単純ですよねー。
すべては心の元気次第ってことなんでしょうね。

なんか元気だから思い切って都内へ行くことに。
残念ながらパシフィックは木曜日定休日なので、イスはお修理に持ち込めず。

支度をしている間、ミサワはなぜかソファの向こうから出てきません。
どしたのかな。いつもはもう仕事に行っている時間だから眠いのかな。

c0197663_19314684.jpeg
道中はブラジル音楽を聴きながらコーヒーとプロレスの話し、コーヒー<プロレスくらいで笑。

着いたどーマウンテンハット\(^o^)/

画像は許可をいただいています。
c0197663_19245767.jpeg
c0197663_19250369.jpeg
お店、とってもいい感じです。古い建物をシンプルにすっきりと改装していて、清潔!
c0197663_00370029.jpeg

はにかみ笑顔でゆきえちゃん夫婦が迎えてくれました。
次から次へとお客さんがやってきて。
イートインスペースは立派なカフェでした。
ふたりで4つケーキ頼みましたが、すーごく美味しい。
コーヒーも。ウフ。
お皿もお菓子みたいですよかわいいー。
駅からも近いので、ぜひぜひ皆さん行ってみてください。
ケーキホント美味しいですよ!

帰りに等々力渓谷をちらっと。
c0197663_00384561.jpeg
こんな緑があって、良い所ですね等々力。

車に戻る途中、散歩がてらミサワ整骨院の前を通りました。
新日本プロレスのメディカルトレーナーの三澤さんの整骨院。
ゆきえちゃんが教えてくれました^^。さすが分かってるわゆきえちゃん。
残念ながらレスラーはいませんでしたけど笑。

そしてお次は行こう行こうと思っていたコーヒーキャラウェイさんへ。

画像は許可をいただいています。
c0197663_01001570.jpeg
c0197663_01023282.jpeg
c0197663_01024450.jpeg
女性焙煎人芦川さんの珈琲屋さん。いいお店でした。
画像だけでも分かると思いますが、落ち着きますよーすごく。
店主の芦川さんに会いに行きたくなるお店。
珈琲も美味しかった。

お店に入って匂いでアンクルブブを思い出しました。
アンクルブブいい珈琲屋さんだったな。赤いバラが一輪。
ブブに寄るために学芸大学で下車していたあの頃。
苦かったけどなんであんなに通ったのかなー。
やっぱり臼井マスターに会いたかったんだよなー。
「うちのはぬるいぞ」

なんてことを思い出してちょっとセンチな気分になってしまう空間。
そういう場所最近ほとんどないですからね。
芦川さん、また行きますね!


by cvdois | 2015-02-23 01:34 | 日々のこと

さいたまスーパーDDTからプロレスキャノンボール

日曜日は半休をいただいたので、行ってきました。
c0197663_11463527.jpeg
どれほどこの日を楽しみにしていたか。

超満員!!
屋内なのに外光も入る気持ちのいい会場。
c0197663_11470978.jpeg

私達の前は新日本プロレスのパーカーを着た若者とその仲間4人組で、確実に飯伏が新日から連れてきていると実感。
右隣は勝手に解説する知ったかぶりの男性笑、後ろには相当古参のファン、左側は控えめの新参ファン。
みーんな本当に楽しんでいました。

見所はありすぎるので詳細を知りたい奇特な方はこちらをポチ

曙と小鹿(御年72歳!)
買うか迷ったHIRATA GOピカピカサングラスは売り切れ。

c0197663_12044639.jpeg
X(は旭志織)を総立ちで迎える観客。
c0197663_12074478.jpeg
葛西パールハーバースプラッシュへ。
c0197663_12100509.jpeg
大社長の2人の娘さんが「パパ20周年おめでとう」とサプライズ登場。
可愛過ぎてうるっとしました。

マイケルラストマッチ、ディーノお帰りなさい!
歌う松崎しげるさんの後ろにうなだれるマイケルのビジョン(全裸じゃありませんよ)
この後マイケルの奥様登場。
c0197663_12113364.jpeg
松崎しげるさんの歌はさすがの一言。
ディーノが「居場所は自分で作るもの」って言っていました。

ササダンゴと桜庭。
真っ白コスチュームのマッスル、アントン、ディーノ、ニラ、メガネのトレインで入場してきてうるっと。

c0197663_13091473.jpeg
エトピリカ回想シーンで桜庭「この状況にとまどっています」場内大爆笑。


強大な相手に立ち向かう竹下遠藤。
c0197663_13053250.jpeg
関本岡林に場内どよめき。ものすごい体。この人達は化け物。
でも人間だよ頑張れ竹下遠藤!!
私達のこの日のベストバウトでした。
この日に向け竹下遠藤がしてきた努力を思うともう。
努力は裏切らない、真っ向勝負で挑みます。
2人とも関本を岡林をジャーマンでアルゼンチンでと持ち上げていて、本当に凄いと思いました。
でも力勝負だけじゃなくてもっとスピードも生かさないと思ったけど、やっぱり本能で向き合ってしまうんでしょうね。
そしてそれが観客の心を掴む。感動しました。
負けたけど、気持ち良かった。
関本岡林も大好きだよー。
小鹿さんのブログを読んでいたら、関本はここにあるゴールドジムでトレーニングして帰ったみたいですが、関本はやっぱり気がデッファレント。こんな人に勝つのは容易じゃないですよね。
岡林のゴーレムスプラッシュの迫力にはびっくりするからみんなに生で観て欲しいです。
素晴らしい試合をありがとうありがとう。

感動の試合後には再び松崎しげるが歌いながら出て来て次の挑戦者を発表。
やっぱりDDT。ふざけている…笑 関本岡林の顔…。
団体が大きくなっても、DDTはこの感じでいて欲しいです。

そしてメイン。
大大大好きな飯伏登場。
c0197663_20171089.jpeg
HARASHIMAとの激闘は飯伏に軍配が上がりました。
飯伏を応援していましたが、HARASHIMAにも勝って欲しかった複雑な気持ちです。
健さんのコラムを読むと余計切ないです涙。


c0197663_20231621.jpeg
選ばれし者だけが立てるメインの舞台。この2人しかいないよー。本当に崇高な光に満ちていました。
見届けられて良かった。
最後はフェニックスプレックス。

c0197663_20263996.jpeg
試合と大会全体を締める飯伏。「ホントにホントにホントにありがとうございました!!!」
c0197663_20271607.jpeg
花火がドーン。飯伏「DDTはもっともっと大きくなるぞーーー。」

胸がいっぱいです…(ToT)。

でも飯伏は棚橋のようにしなくてもいいんだよとも思ってしまいます。
いつまでも自由な飯伏でいさせてあげて欲しいけど、大人だしチャンピオンだしそうも言っていられないのかな。

神様飯伏に会わせてくれてありがとうと、マスターと話しながら帰りました。

そうそう家に帰ってきてから博多スターレーン天下三分の計で買ったこれを食べました。
美味しかったでーす☆
c0197663_00320750.jpeg




そして昨日、水曜日の夜。
仕事を早めに上がらせてもらい、渋谷にマッスル坂井監督のプロレスキャノンボールを観に行きました。
前売り完売。チケット買えてよかった。
しかもこの夜はディーノと飯伏の握手会があります。
きゃーもー死ぬーー。
c0197663_20513128.jpeg
はやる気持ちを抑え、パンフを買って握手券をもらい、まだ時間があるので、近くのゴリラコーヒーへ行ってみました。

c0197663_20590173.jpeg
c0197663_20585082.jpeg
c0197663_20585628.jpeg
洋服屋さんにいるみたいでしたけど、スタッフの方は感じよく、コーヒーも予想以上でした。
ビジョンに映っていた左のはエッグスラットでちょっと食べてみたかったけど朝だけみたいですね。

そうこうしているうちに時間がせまってきて。
大急ぎで会場へテクテク。
エレベーターの近くに行くと、マスターが「あ」と一瞬固まっています。
なんとそこにはマスクをした飯伏が!!!!!!!!

きゃああああああああああああうあああああ。

もう普通の精神状態じゃいられませんよね笑
そこには飯伏さん、そして私達だけなんですから鼻血ぶーですよね。

「これから握手会並びます」思い切って声をかけてしまいました。
「あ、ありがとうございます」とぺこり。
うわわわわわ。飯伏さんの声に感動。
マスター「嫁さんの次に好きです」
私「旦那さんの次に好きです」
私達2人から一方的に愛される飯伏さん、告白に戸惑いながらこちらを見て「ありがとうございます」
やっぱり優しいよ…。

「今日は遅刻じゃないんですね」
「いやあの7時50分集合だったので、あのちょっと遅れています」
「やっぱりちょっと遅刻なんですねあははははは」「いや全然大丈夫です大丈夫です」
ああああ飯伏さん節だーー\(^o^)/。

ウザくてごめんなさい。

そして8階へ行くエレベーターが来て一緒に乗り込んだらエレベーターは下へ笑。
下で待っていたのはこれからみな握手に並ぶと思われるファンの方数人。
まさかのエレベーターボーイ飯伏さん登場で幸せ感あふれるエレベーター内。

8階について「どうぞ」と扉を押さえ、みんなを先に降ろそうとする飯伏さんに、みんなで「いや飯伏さんどうぞどうぞ」と送り出す。もう出だしから最高でした。

そして握手の長い列に並び、飯伏さん、男色先生に握手してもらいました。
何言おうかと思っていましたが、ドキドキしてしまい何も言えず…。
男色先生には中指立てられるかと思いましたが、優しく握手してくれました。

この距離感!
c0197663_21315520.jpeg
c0197663_21315960.jpeg
木曽レフェリー、男色先生、いぶっさん…♡♡ 

そして映画。
ものすごく感動しました。笑いと涙とでクタクタになりました。
心揺さぶられたー。もう一回観たいDVD出たらすぐ買います。
マッスルの才能。ちょっとうちに分けてください。
追加上映があるみたいです。

あと大社長。始まりは全て大社長。
これからも都合がつく限りチケット買って応援しないと!

2人とも疲れて体調あんまり良くなかったのが、精神面が満たされて元気満々になっちゃいました。
帰りの車の中もずっーーとプロレスと飯伏さんの話しをしていましたよ。

ミサワ。ホントーに素晴らしい夜だったよ〜。
c0197663_21462494.jpeg
私達に夢と幸せをくれる選手のみんなも幸せでありますようにー。


by cvdois | 2015-02-19 22:00 | プロレス

今週も

激しい毎日でした。
2月なのに、お天気の悪い日もたくさんのお客さんが来てくださって、
もしかしてディモンシュブーム…?

キターーーーーーー。ハァハァ。やっぱりこの写真が好き♡
c0197663_10545619.jpg
ありがたいことですo(TωT)oo(TωT)o
ディモンシュはいつなんどきでも皆様のご来店大歓迎!!
おひとりで、誰かと、嬉しい日も悲しい日もいつもそこにはディモンシュがありますよー。




今週も合間に大好きなやいま食堂で癒され。
締めに最高の沖縄そばの小サイズつるつる〜。
c0197663_11025555.jpeg



マスターは毎日CD5枚棚に戻す約束を速攻反故にしΣ(=ω= ;)
ええ、現在30枚までためています…。まぁ想定内。
昨晩は利子の分として5枚片したよと。笑顔で。
正確には7枚片付けて2枚また出したので、5枚だそうです。
その手にもっている本も棚へは戻しませんキリッ。

2人して何かを見ていますが。

c0197663_11110363.jpeg
まぁ平和です笑


by cvdois | 2015-02-19 11:26 | ディモンシュ

チョコレート

世の中的にはバレンタインデーって盛り上がっていたんですか?
基本店と家の往復の毎日で、テレビもほとんど見ないので、全ての行事において世間ではどうなのかがいまいち分かりません。

ですが、バレンタイン。
毎年マスターへとか、みんなでとか、いろいろいただいて、どれもとてもおいぴー♡のですが、マウンテンハットのこのチョコ!
c0197663_00143767.jpeg
ホワイトチョコレートにレモンピールと珈琲豆(ディモンシュの♡)がザクザク。
抜群の絶妙な量の組み合わせで、すごく美味しかった!
包装の仕方もかわいくて唸りました。
早く行きたいな。

私達はおいしいチョコレート食べたので、ミサワには骨のプレゼント!

ほい!どぞ〜。 ミサワくんくん。
c0197663_00491011.jpeg
こ、これは…! 
c0197663_00491935.jpeg
ガジガジガジガジ!
でもお腹壊すので、半分くらいで返してもらいました、ごめんね。

骨どこいった…
c0197663_10453655.jpeg


おっとう骨… 
c0197663_00330397.jpeg
ほーーーねーーー
c0197663_10472978.jpeg
そして夜は更けてゆく。

by cvdois | 2015-02-19 10:49 | 日々のこと

木曜日

午前中は取材!夜はライブ!

お昼は久し振りにランティミテに行きました。
日中は暖かくて気持ち良かったですね〜!
超久し振りにオランジーナ飲みました。
こんな気持ちのいいお昼にぴったりこー。
c0197663_00195020.jpeg
大満足のランチー。
c0197663_00295594.jpeg
すごいボリュームのブリでした!
レンティミテのランチに行く日は朝ご飯抜きか少なめがいいですよ笑。
金曜日の夜は居酒屋さんになるそうで、いろいろ食べられるみたいです〜☆

ここのところご飯まで作る元気がなく外食が多い私達。
今週もお休みなしで、ちょっと体力が(´。`)

ですので申し訳ありませんが、明日は11日の水曜日の振り替えで半休をいただきます。
12時まで朝ディモンシュ営業しておりますので、よろしくお願いいたします。



by cvdois | 2015-02-15 01:06 | 日々のこと

金曜日はフライデー

金曜日にフライが食べられなかったので、日曜日に食べました。
揚げ物〜\(^o^)/

c0197663_23495181.jpeg
ええ、いつものコマチーナどす。太刀魚のフリットどす♡
DADAの砂肝のフリットも大好きどーす。

それはさておき、ずっと気になっていてなかなか着手できないのがこれなんです…。
c0197663_23545462.jpeg
イスです、ディモンシュの。
木製なので、順番に壊れるんです(TωT)。
定期的にお修理に出していますが、なかなか時間がなくて都内まで持っていけず、どんどんたまっていきます…。
これはパシフィックファニチャーのなんですが、現在は制作されていないモデルで、現行のだとなんかちょっと違うんですよねー。

しばらく背もたれのないイスが多くなってしまって、すいません〜!

by cvdois | 2015-02-15 00:10 | 日々のこと


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧