<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

11月の営業予定

11月の毎日曜日 FM横浜25時から放送されている『Sunday pocket』に今月の毎週日曜日、マスターがゲスト出演し、トークと選曲をさせていただきます。宵っ張りの方はぜひ聴いてください。

11月26日(木)マスタードリップデー 湘南T-SITE LIFEsea 11:30~17:00

11月29日(日)12時半閉店(終日朝ディモンシュメニュー)


by cvdois | 2015-11-30 23:55 | ディモンシュ

11月29日(日)の営業につきまして

11月28日(日)は都合により12時半閉店、12時半まで朝ディモンシュ営業とさせていただきます。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

by cvdois | 2015-11-28 00:10 | ディモンシュ

クリスマスディスプレイ2015

今年も始まりましたよ、小山千夏さんによるクリスマスディスプレイ!!
千夏さん今年もありがとうございます!
c0197663_00584033.jpg
c0197663_00584513.jpg
今年は風船がゆらゆら夢空間!ツリーももちろん本物。去年よりも大きいです。CHAJINさんありがとう!
今日のディモンシュもハッピー感に包まれていて、たくさんのお客さんがこのクリスマスディスプレイの中を行き交い、なんていい雰囲気だろうと、バタバタしている中ぼんやり店内を眺めてしまいました。おっと仕事仕事!

今年はなんと外のテントにも風船がゆらゆら。とってもかわいいですよ!
ですが、ゆらゆらどころか今日は風が相当強かったので、ものすごい勢いでブォンブォン激しく動いていて、優しくゆらゆらしている時とのあまりのギャップに爆笑しました。そして今日の強風でさっそく3つくらい割れましたが笑、また補充される予定です。そんなところも見所ですので、ぜひいらしてくださいね!

by cvdois | 2015-11-27 23:57 | ディモンシュ

ハッピーエンド

ちょっと間があいてしまいましたが、17日の火曜日は#大家帝国主宰によるマッスルを観に行ってきました。
なんと2列目ですよヤバいあがる!!
c0197663_22592732.jpg
いろんな人が上げていましたが、横断幕。
左から『魂込めて新日本』(プロレスのプロレス部分が折り畳まれてしまっています)
『男色ディーノ』『ガンバレ☆プロレス』『大家健』『棚橋弘至』 というありえない並び。
c0197663_23044649.jpg
メインはタッグマッチながら、HARASHIMA棚橋の再戦です。あの夏の両国の後味の悪かったあれですよ。

結果はもう今年最高の最高という最高さ!!

温厚な楽しいのが好きな度量の広くてちょっとゆるいDDTファンが、この件に関しては悪いけど許さないよと大団結。
HARASHIMAと大家を後押しする心からの大声援。
棚橋と小松に対する大ブーイング。みんな両手の親指を下に向けてブゥゥゥゥゥウゥウウ。
あんな熱狂的な空間、人生でそう何度も経験できるものじゃないです。マジ震えました。
今夜サムライTVで再放送を観ましたが、テレビだと何分の一くらい。

みんなの気持ちがHARASHIMAと大家を後押し。まさかこんなに心から大家のことを応援する日がくるとは笑。
c0197663_22553095.jpg
HARASHIMAの気合いの入った顔。
大家は間違いなく人間の人生に数回あるかないかのハイライトが今夜だったのではないかと思います。そのくらいかっこ良かったです。
c0197663_22553506.jpg
こんな新日本勢には圧倒的アウェイな異様な空間の中にも、やっぱり新日本プロレスを応援するファンがいて、私達の横にもDDTファンばかりの中、ひとりで死ぬほどがんばって棚橋と特に小松を応援している女性がいて、すごいなと思いました。
その女性「小松いいぞやっちゃえっ!」私「小松やめてーっ!」
いやーいつもなら小松も好きですけど、今日ばかりは応援でけん。

大家ピンチ。絶対タップしちゃだめ頑張れーー!!
c0197663_23320933.jpg
写真を取るのも忘れるくらい、ずっと応援し続けていたので試合の写真がほとんどありません。

結果はHARASHIMAが小松をピン。勝った瞬間の会場の喜び大爆発!!
ヤッターーーーーー!!!!

これでもうみんなの溜飲が十分下がった。あぁ終わった。良かった勝ったぁ。…と思ったら

棚橋が花道を戻ってきて「試合が終わった直後ですが、プレゼンテーションを始めたいと思います」と、ここからまさかの終わりパワポ。

会場が大きくどよめきます。私達も「うそでしょ」と顔を見合わせました。なにこの展開…
c0197663_00042298.jpg
訳が分からず、でもリングでそれを聞くHARASHIMAと大家。
c0197663_00082341.jpg
プレゼンが進んでいくと、なんと棚橋が率直にHARASHIMAに謝りました。
「あの試合のあとのコメントは俺の独りよがりでした。HARASHIMAさん……ごめん」

!!!!

予想もしないものを見せられたとき、どうします?
それがものすごいハッピーだったら、どうします?
あのまま終わっても十分満足したのに、この展開、なんかもぅ「うわぁああああああああはっぴーーーーー」て感じでした。
会場を包む多幸感たるやもう。
棚橋大ブーイングから棚橋最高の大チャント。
4人全員が男を上げた。みんなが笑顔になった。

いやもう自分のプロレス観戦史に残るものをこの夜観ました。あぁ。なんかもう幸せ。
試合リポートはこちら


by cvdois | 2015-11-27 23:33 | プロレス

枯れ葉散る〜夕暮れは〜♪

ディモンシュの活け込みも秋〜♪
c0197663_19293839.jpg
昨晩はいつもの3夫婦で集まって久し振りのご飯会。死ぬほど笑って生き返りました。
近所の日和さんに初めて伺いました。線路のそばですよ。
c0197663_19370258.jpg
お手頃でお腹にも優しいおいしいご飯でした。

あと関係ないけどこれ、食べたことあります?
信玄餅クレープ。山梨育ちの私はスルーできませんでした。
人生初ミュージカルに連れていかれた時に食べましたがおいしかった。
c0197663_19432399.jpg
ミュージカルなんて興味なかったのが、あんなに面白いと思いませんでした。また機会があったら何か観に行ってみようー^^v


by cvdois | 2015-11-15 19:48 | ディモンシュ

掲載誌

ライブラリー・リソース・ガイド 第12号 2500円+税

c0197663_18411761.jpg
図書館に関する雑誌なので、あまり目にする機会がない本ですが、今号の特集『図書館×カフェ』の中で、現在の図書館におけるカフェムーブメントが2000年前後から起こった東京カフェムーブメントの延長にあるというお話しの中にディモンシュも出てきます。このムーブメントの発端となったカフェはほとんど現在も営業を続けているという件があったのですが、ちょうど先日マスターとディモンシュの今日までの道のりがいかに大変だったかを数時間話していたところです。今22年目ですがどれだけ大変だったかって、振り返ると大変なことがあり過ぎて、よくぞ乗り切ったなって感じですよ。
なんて話しは置いといてウェブ版で読めるようになりました。興味深いのでぜひ。

今現在のうちのスタッフは2000年前後の話しが通じない年代の若者達なので、こういう話しを思いっきり誰かとしたい秋の夕暮れ。笑

by cvdois | 2015-11-15 19:21 | ディモンシュ

どアップミサワちゃん

相変わらず毎日かわいいですよ〜うふふ〜。
c0197663_17155829.jpg
どアップ。
c0197663_18134708.jpg
何食べてるのー
c0197663_18142483.jpg
c0197663_18143955.jpg
うりゃうりゃ〜
c0197663_18145205.jpg
ダイエット中ですっ

by cvdois | 2015-11-15 18:24 | みさわ

コーヒー&プロレス

毎月第2、第4週は水木が定休日です。
と、いうわけで水曜日にはまたプロレスに行ってきました\(^o^)/
だってプロレスは私達の疲れやストレスを本当にリフレッシュしてくれるんですのよー。

午後イチ取材と配送を終わらせ、電車で都内へレッツゴー。
この日は大日本プロレスか昨年から始動しているDDTの若手中心の新プロジェクトDNAか迷い、まだ観た事のないDNAにしました。会場の北沢タウンホールも何気にお初!行ってみたかった会場です。
大日本の方へ行ったら三田さんがいたんだなー。

15年以上前はよく下北に来て、ここの向いのディスクユニオンにもいつも寄っていました。でマスターがレコードサクサクしている間、私は古着屋さんや雑貨屋さんをパトロール。いと懐かしす。しかし街は激しく変わっていました。当たり前か。

会場へ入ってみると今日は最前列でしたわーい(*゚∀゚)=3


ひとりずつ名前が呼ばれ一列に並んでから入場。
この近さ^^!
c0197663_13391954.jpg
麻生(井上麻生)が挨拶。この人は中学生の時にYouTubeに「中学生プロレス技やってみた」という動画を上げて、それがDDT大社長の目にとまったんですよ。

第一試合 兄弟対決 弟(タイガーベッドシーン)の勝ち。初タイガーベッドシーン。兄(ピンクの方)は元探偵。
c0197663_13555368.jpg
第二試合 岩崎vs風戸 風戸(オレンジ)勝ち。岩崎(緑)はちょっとした動きが飯伏に似ているんですよねー。
風戸は動きまくるので全部ぶれてしまい、唯一これだけ使えました^^。
c0197663_14023963.jpg
第三試合 梅田渡瀬組vs大石旭組 さすがの大石と旭。いろいろと連携素晴らしかったです面白かったそして本人達も楽しそう。最後はサボテンの花で渡瀬をピン。
c0197663_14120222.jpg
第四試合 勝俣vs宮武の同期対決は勝俣に軍配 軽量の勝俣の華麗なムーブ。宮武はもちろん男性ですけどなんか正統派の美人さんですよね。
c0197663_15004654.jpg
c0197663_15005418.jpg
第五試合 中津vs麻生は先輩の中津の勝ち 会場にこなければ気付かない選手の魅力ってありますね。今まで中津って地下格闘技をやっていたことくらいしか知らなくて、あまり気になる選手ではなかったのですが、セコンドについているときも動き回って激を飛ばしていて、全く動かないセコンドもいるので(試合のダメージかもしれないですが)今日で見る目が変わりました。


試合後は中津が新団体BASARAを立ち上げたイサミ(大日本で試合を終えて急いでやってきた)を呼び込みシングル対決とバサラ入りを直訴。BASARAの旗揚げ1/21(木)か…。木曜日じゃんキラーン☆
c0197663_15183489.jpg
メインは樋口vs佐々木 轟天で樋口が勝ちました。手前が元力士樋口、奥がカリスマ佐々木です。
c0197663_15313326.jpg
今日は選手の表情や息づかい、汗までよく見えて、技の威力や重さもよく分かりました。頑張っているなぁと思いました。
なので、有名じゃない選手が多いですが全試合の画像あげてみました。にしては画像小さいし簡単すぎるレポートですが、どこかの誰かに気になる選手が見つかったらいいなーと思います^^。

そしてそうそうコーヒーです。
下北に行く前に渋谷ヒカリエのポールバセットに寄りました。
c0197663_15543194.jpg
青いのは帝さんの本『小柳帝のバビロンノート』。いつも持ち歩いています^^。
とても面白いので、すぐ読み終わらないように大事に読み進めていますよ。

今日はボンボンショコラ3種とドリンクのセットにしましたが、おいしいチョコレートとおいしいコーヒーでいいお茶タイムに満足♥

マスターお店の方に話しかけられ、そしたらディモンシュに来てくださったことがあるそうで、「毎日大仏マグを愛用してます」とおっしゃってくださって喜び。そしてお会計をしようとしたらまた別の人に「あ堀内さん」と話しかけられ、その方はディモカラーのみるっこを買ってくださっていて喜びダブル!マスターニコニコ笑。

「嬉しいねー」と話しながら井の頭線へ急ぐと、カジヒデキさんとマネージャーの竹田さんに遭遇。おふたりおしゃれで目立ってた。お元気そうでこれまた嬉しい偶然でした^^。

あとこの日嬉しかったのは、DNAの会場いろいろな大会のチケットが販売されていたのですが、そこに東京女子プロレスの中島翔子選手がいたこと!今私中島選手が大好きで、なんでかっていうと、スカパーで観ていてひときわ輝いていたんですよ。東京女子プロレスっていうのはDDTグループの女子プロレス団体なんですが、試合が土日しかないので(毎回超満員)なかなか観に行けないんです。で、その中島選手ご本人が想像よりもものすごーく小柄でびっくりしました。こんな小柄でかわいらしい人が、あんな大きく見えるプロレスをするなんて…ショックと感激でクラクラしました。思わず話しかけましたよね。そして握手もしてもらいました。超嬉しかったです。中島選手1・4頑張れ!



by cvdois | 2015-11-15 17:13 | 日々のこと

掲載誌

現在発売中のMart 12月号 ¥640
c0197663_01160389.jpg
P33 キッチン雑貨特集で黒のCOFFEE缶の小をご紹介いただきました。
c0197663_01161066.jpg
ありがとうございました!
ものすごい情報量で圧倒される誌面です。隅々読むとこれは1ヶ月たっぷり楽しめちゃいますね!

by cvdois | 2015-11-08 01:22 | dimanche webshop

マスター選曲のアルバム

マスターが、12/1に発売になるCD『QUANTIC SOUND〜VOYAGE AUTOUR DU MONDE』の選曲をしました。


このアルバムは福岡 天神にオープンする『Quantic』のコンピレーションアルバムとなります。

c0197663_01124710.jpg
これまで、マスターはブラジル音楽のコンピの選曲は手がけてきましたが『Quantic』のテーマ「trip around the world」を1枚のCDで表現するため、スペインやイギリスなどのレーベル音源も使用しました。


今回はマスターにとっても新たなチャレンジになり、

その作業を傍らで見ていて、完成するまでにとても苦労していました。苦労の末に出来たアルバムは本当にとっても良いです!!
ハービー山口さんのジャケット写真もかっこいいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

by cvdois | 2015-11-08 01:13 | マスター


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧