三沢光晴はかっこいい

 嫁です。この間の夜、サムライTVでノアヒストリーとして、三沢光晴と仲田本部長と週プロ佐久間編集長の出演する番組があったのですが、あの、再認識ですが、三沢はやっぱり最高にかっこいい!!

 もう寝ようと思ってたら、うっかり番組が始まってしまい、知らなかった話しもいろいろ出て、最後まで観てしまい、しかも泣いてしまい、そしてマスターと「いやーやっぱり三沢だね」を連発しました。

 あと浅子がノーフィアーにいたことを思い出しました(笑)

 そんな夜でした。
# by cvdois | 2009-04-08 17:25 | プロレス

今日も良い天気

 先週末から鎌倉は、桜満開で人も多いです。
 
c0197663_13101496.jpg

 昨日、今日と気持ちの良い天気。のんびりしたいなぁ。
# by cvdois | 2009-04-07 13:09 | マスター

紅白プロレス合戦

 昨日は待ちに待った『紅白プロレス合戦』を、嫁さんとチケットを手配してくれた5代目くんと観戦してきました。いろんな意味で想像を遥かに超えたオモシロ大会でした。

 サムライで観た第1回大会のダイジェストが、かなりツボに入りまくりだったので期待していたんですよね。入場時に紅白のスティックバルーンを渡され、パンパン叩きながら応援。バレーみたいですよ。会場は女性客が多く満員!メインと相撲マッチ以外は、組み分けとカードは最初に抽選。
c0197663_19514380.jpg


第一試合、第二試合ともに、アッと驚かされた演出もあって楽しめました。
この日の、ある意味メインは相撲マッチだったでしょうか。
ロープをはずして、リングに土俵を。
飯伏幸太と忍の相撲マッチ。
飯伏のまわし姿に女性ファンのフラッシュがハンパなかったです。
c0197663_1958511.jpg


c0197663_19571928.jpg


この後に、驚愕の結果が…。

休憩を挟んでの第四試合には、ぼくと嫁さんが大好きなアントーニオ本多(アントン)が登場。「アントーン」と声援を送っていたので、写真撮り損ねました。

そしてメイン終了。
c0197663_2085232.jpg


次回の『紅白プロレス合戦』は5/5だそうです。
GW真っただ中なので、断念。

試合終了後は、アントンと話す機会があったのですが、うまく話せなかったぼくと嫁さん。
一緒に写真を撮ってもらいました。

新木場を後にした3人は、墨田区立花の『デンジャーステーキ』へ。初デンジャーでしたが、これが最高においしいステーキでした。お肉が柔らかいうえに、数種類のソースがあるので、最後まで一気に食べられました。これって気が利いたサービスだと思います。同じ飲食業として勉強になりました。また行きたい!

ホント大満足な定休日でした。
# by cvdois | 2009-04-03 20:19 | プロレス

久々に仕事後に

 嫁です。あっという間に4月ですね〜。明日は木曜で定休日なので、水曜の夜が最もリラックス出来るんですよねー。今日は仕事後にトルコ料理食べに行ってきましたよ。やることがいっぱいあって、ぼーっとしていたんですが、大笑いしていたら復活。
 
 仕事を離れると(&お酒が入ると)みんなの別の顔が見られて面白いんですよね〜。どMの斎藤ちゃんはどSの竹下さんに指導を受けて嬉しそうでした(笑)。常連の方に言われたのですが、海の家パパイヤがなくなってしまってから、夏の恒例海の家のイベントをしていないので、スタッフがゆっくりお客さんと接する機会がなくなってしまって、うちのみんないい味出してるので、またああいう機会があればいいなぁと思います。

 画像はもぐもぐ食べるの図。元スタッフのにっしーは、偶然あっこちゃんに会って拉致されてきました(笑)。

 
c0197663_165130.jpg

# by cvdois | 2009-04-02 01:07 | ディモンシュ

ブラジルから入荷

 ブラジルからCDの入荷がありました。

 ブラジルでも先週リリースされたばかりの作品も入ってます。
 
 詳しくはclaroの店頭か、ほりちゃんblogで確認してください。
# by cvdois | 2009-04-01 03:48 | claro

メルマガ&明日doisに入荷するもの

 最近の新商品ラッシュで、しばらく放置したままだったメルマガも復活して発行しております。未登録のお客様は、web shopのTop画面の左のメニュー欄から、メルマガにご登録ください。

 そして、明日doisには、オリジナルの新商品『doisオリジナル ラージ・サイズ・マグ』が入荷いたします。

 doisオープン時よりシリーズ化しているdoisマグよりも大きいマグカップです。
 直径8cm、高さ9cm。容量は擦り切りで300cc入ります。

 オフィスやネット・サーフィンをしている時に重宝しそうなサイズのマグです。

ベースの色はベージュ。プリントはコーヒーカラーです。
今回は
・COFFEE & MUSIC
・COFFEE MAN
の2種類が入荷予定。
夜にディモンシュで撮影したので、実際よりも赤っぽくなっています。しかもデジカメのレンズがヨゴれてました…。

COFFEE & MUSIC
おもてには、音符とコーヒー豆がブレンドされたデザイン。
c0197663_22505567.jpg


うらには、COFFEE & MUSIC。
c0197663_2313638.jpg


とプリントされています。

COFFEE MAN
ナットーマンーヤッターマンの流れ?COFFEE MANのマグです。
おもては、おなじみのシルエット
c0197663_22544018.jpg


うらは、COFFEE MANのロゴ。
c0197663_2256171.jpg


従来のdoisマグと比べると、サイズはこの通り。
c0197663_22563033.jpg



入荷しましたので、webshopにもアップいたしました。
COFFEE & MUSIC
COFFEE MAN
よろしくおねがいします!
# by cvdois | 2009-03-28 23:05 | dois

魔界より

 わしのおすすめトートは使ってくれてるかえ?
c0197663_0554239.jpg

 トートぐしゃり(笑)。
# by cvdois | 2009-03-28 00:49 | みさわ

動揺

 嫁です。さきほどみさわの散歩に行ってきました。「散歩」という言葉を聞くだけで、しゃきーんと背筋が伸び、くるくる回るほど散歩が大好きなみさわです。
 
 玄関でリードを持つといよいよ散歩に行けると思って、立ち上がって自らリードに頭を入れてくるのですが、今日はマスターがいたずらして、そのリードをみさわのおもちゃのポチにかけました。予想外のことに、みさわ大ショックだったみたいで、犬ながら動揺しているのがあまりに分かりやすく、あたふたしてるので、ふたりで大笑いしてしまいました。ごめんごめん(笑)。それにしても面白かったです。

 うぅぅ。立ち直れないですの。
c0197663_053185.jpg

# by cvdois | 2009-03-28 00:47 | みさわ

面白いお客さんの話し

 嫁です。
 むかーし、マスターから聞いたんですが、真面目そうな男性のお客さんが入ってきて、わざわざカウンターに座り、当時まだ凄く大きかった携帯電話を持っていたそうなんですが、鳴ってないのに、電話を取って、

「はい、インターポールです」

って聞こえるように小声で言ったそうです。
えっ!!!捜査官!!うそ〜ん  って思って、マスター体がふるふるしてしまったそうです。

春がくると思い出すおもろ話しです(笑)。
# by cvdois | 2009-03-26 00:58 | 日々のこと

テルサ明けて

 嫁です。皆さまお疲れさまです。
 金曜の連休から火曜のテルサまで怒濤のように過ぎました。テルサ明けの今日は、体がかくかくしてしまい、頭が働かず、銀行の暗証番号が思い出せず焦りました。あと1回間違えたらアウトだったので、危なかったです。ふ〜。セーフ(汗)。

 テルサ楽しかったー!! 今回も熱気で暑かったです!!仕事後に行ったので、ゲストの松澤さんのDJが聴けず残念でしたが(スーツ姿がいかしてます)、体は疲れていたのに、楽しくてまたもやずっと踊ってしまいました。ライブも良かったー。ああいう曲歌うバンドないですよね!初めての方でもきっと面白いと思いますので皆さまぜひ。私はコーラで、飲んでる人達のテンションについていってます(笑)。
はい、では皆さま、4月の第四火曜は仕事後に思い切って新宿行きの電車に乗るのです。乗るのです。乗るのです。乗ります。乗ります。(←暗示にかかったはずニヤリ)

 そして、日本優勝しましたね!テルサ行きの電車でドイス番のあっこちゃんが涙ぐんでました(笑)。何はともあれ良かった良かった!
# by cvdois | 2009-03-26 00:47 | イベント

毎日のこと

 嫁です。
 昨日、自転車に乗っていたら、そう大きくもない私の目に虫が入ってきました。なんか違和感。ぱちぱちとまばたきすると、目頭の方でうごめいているのが分かって、鳥肌ぞわ〜。慌ててマスターに見てもらうと、嬉しそうに「あ!いるいる」とか言って、無性にイラつきました。虫が目に入ってみないと入った人の気持ちは分かりませんね。あれは大層気持ちが悪いです。


 ところで、毎食繰り返されるこの光景。私達の足の間から超背伸びして浮上してくるみさわ。何かおこぼれがないか、しばらくこの体勢をキープしています。しばらくがんばってあきらめるのですが、ホント懲りません。
c0197663_0201871.jpg


こんな横顔の魚いますよね。
c0197663_0204788.jpg


みさわ一生懸命生きています。
# by cvdois | 2009-03-23 00:14 | みさわ

連休が明けたら、すぐテルサ

 今日は良い天気でした。鎌倉も人が多かったです。

 この連休が明けると、待ちに待ったテルサの日。
 今月は3月24日(火曜日) 18:00~23:00 oto @ 新宿

 テルサのblogにはタイムテーブルが発表になりました。
 
 今月のZamba BenのLiveは22:00からです。もちろん早い時間からDJ軍団が良い選曲でお届けします。

 フライヤーを持参すれば、LiveとDJを堪能できて、¥1500。しかもワンドリンク付きです。一体誰がトクをしているんでしょうか。カフェ勤務のDJが多いので、クラブイベントっぽくないのも、テルサの特徴のひとつ。

 皆様のご来場をお待ちしてます。

c0197663_22535481.jpg


c0197663_22554399.jpg


# by cvdois | 2009-03-21 23:01 | イベント

コーヒーマン・トートバッグ入荷

 トートが入荷しました!
 
 表はCOFFEE MAN ですよろしくですワン(かわいいみさわの声で)
c0197663_1111015.jpg


 そして裏はこれじゃふぉっほっほ(犬の魔界からやってきた妖怪風なみさわの声で)
c0197663_1111460.jpg


 ウェブショップでも取り扱い開始しました。よろしくお願いします!
 あ!Tシャツもです!
# by cvdois | 2009-03-21 01:16 | dois

Navio @ Radio Freedom 3月!

 毎月やっているRadio Freedom

 今月も更新されました。

・荒井めぐみさんのワンポイント・ポルトガル語レッスンとトリバリスタ。
・今月のテルサ
・ササーのclaroへようこそ

今月も盛りだくさんでお届けします!
話題のナンバーもここでチェックしてくださいね。

http://www.radiofreedom.info/fm/2009/0303.shtml
# by cvdois | 2009-03-21 00:02 | FM

大興奮

 嫁です。昨晩用事があり、都内へ出かけたのですが、東横線の代官山で降りたら、なんと!!
ノアの杉浦選手と森嶋選手に遭遇!!!
ぴゃ〜〜〜〜!!!鼻血ぶーーー!!!
電車からやたら大きな二人組が降りてくるなと思って、なんとなく見たら!!!
マスターに「後ろ後ろノアのノアのほらあの人だよっ」と大慌てで教えるとマスターもぴゃ〜〜〜〜!!!
もちろんサインと握手をしてもらいました(涙)。
昨日は何も持っていなくて、普通のノートだったんですが、とても感じよくサインしてくれて、嬉しかったです。後で思うとプライベートなのに、二人とも凄くいい人でした(涙)。
まじ半端なくかっこよかったです!!パないっす!!プロレスラーって感じでした。隣りのお兄さんじゃやっぱりだめですよねー。
それにしても。あーーーもっといろいろ言えば良かった。マスターは「ノア大好きでいつも応援してます」ってちゃんと言ってました。大人だ。(何基準かわかりませんが)私は興奮してしまって、何も言えなかったです。
画像は二人のサイン!! 
c0197663_22371093.jpg


c0197663_22373772.jpg


# by cvdois | 2009-03-19 21:35 | プロレス

cafe vivement dimanche 15周年Tシャツ明日から発売

 お待たせしました!

 cafe vivement dimanche 15周年Tシャツが明日入荷いたします。デザインはNANAの小野英作さんによるものです。

カラーは、デニムと杢グレーの2色。サイズはXS、S、M、Lの4サイズで¥3900となっております。

dimanche web shopでも準備が出来次第アップいたしますので、ぜひモバってくださいませ。

デニムにはライトグレーのプリントです。
某ショッピングサイト風に撮影してみました。
顔は写っていませんが、遠くを見つめています(笑)。
161センチでXS着用。
c0197663_187020.jpg



杢グレーにはイエローのプリントです。
c0197663_1805983.jpg


ドリップをしているマスターのシルエット(ロマンス)ですよ。
どうぞよろしくお願いいたします!
# by cvdois | 2009-03-19 18:12 | dois

6年振りにコンボサに参加

 まだちょっと先のことですが、5月15日(金)に札幌のplastic theaterで開催されるComfortable Bossa(略してコンボサ)に参加させていただくことになりました。札幌で10年前から不定期開催されているコンボサ。ケペルさん、小山さん、村主くんと鎌倉でおこなっていたdomingoと何回かコラボレーションさせていただいたことがありました。コンボサは主宰するキリくんやカオルちゃん、コンボサ・クルーの皆の結束が固く、いつも気持ちよくDJをやらせてもらってます。今回は6年振りなので、ちょっとドキドキですが、今から楽しみ。
c0197663_11282439.jpg


 コンボサは今年で10年ということですが、ブラジル音楽には10年後( Dez Anos Depois )というタイトルのアルバムが多いです。

筆頭は、やはりこのアルバム?
Dez Anos Depois Nara Leão
c0197663_11154362.jpg


でも、コンボサ的にはこっちかも。
10 Anos Depois / Jorge Ben
c0197663_1116360.jpg


# by cvdois | 2009-03-19 11:18 | イベント

モバってください!

 本日からdimanche webshopが携帯電話からもお買い物ができるようになりました。金曜日からドンドーンとオリジナルグッズがあがってきますので、マメにチェックしてみてください。

アドレスはPCと同様のhttp://dimanche.shop-pro.jp/です。
PCからではモバイルサイトは見えないシステムになっておりますのでご注意ください。

QRコードはこちらです。
読み込んでくださいませ。


c0197663_1728851.jpg

# by cvdois | 2009-03-18 17:29 | dimanche webshop

魔法のカプセル3コ

 今日は湘南ビーチFMで『Na Praia』の収録でした。花粉症により、いつもの2倍増しに酷い鼻づまり声。お聞き苦しくてスビバセン。

 お世話になっている竹下由起さんから、花粉症に効くというネトルリリーフを教えていただきました。竹下さんのブログを読んでいると、かなり花粉症で悩まされた様子だったので心配していたんですが、友人にネトルリリーフを勧められ服用したら、ピタッと止まったとのこと。今年は甜茶の粒の効き目が今イチだったので、ぼくもネトルリリーフを3コ服用してみたら、見事にピタッと止まりました。おかげで快適な一日でした。
 
c0197663_0552644.jpg

# by cvdois | 2009-03-18 00:56 | マスター

COFFEE TALK SESSION Vol.02

 嫁さんも書いていますが、昨晩は2回目となる『COFFEE TALK SESSION』でした。平日の月曜日にも関わらず、満員のお客さんが(涙)。雑誌などの紹介記事やインタビューでは、これまで書かれなかった意外(!)な素顔が垣間みれて、来場いただいた皆さんに門脇さんの人間的な魅力が伝わったのではないでしょうか?

 安来のCafe ROSSOへ行きたくなりました。

 次回は5月4日です。お楽しみに!
# by cvdois | 2009-03-17 18:59 | イベント

ご来場ありがとうございました

 嫁です。本日は門脇さんをゲストにお迎えしたCOFFEE TALK SESSION VOL.02にご来場ありがとうございました。平日にもかかわらずたくさんの方々においでいただき、店内かなりの熱気でした。

トーク中。ぎっしりです! 
c0197663_1424459.jpg


門脇さんのお話しは、面白かったですね〜!!今有名な方でも、みんな初めは人に知られることもなく、たくさん勉強して、時間をかけ、地道に自分の選んだ道を歩んでこられているんですよね。門脇さんはコーヒーのお話しはもちろんですが、横道にそれた話しも人柄がにじみ出ていて、最高でしたね(笑)。
ディモンシュスタッフも全員お話しに聞き入りました。そして、美濃越さん(門脇さんの本を編集されています)のお話しにぐっとこられたのだと思いますが、門脇さんの涙には涙腺刺激されてしまいましたね。みんなの心をわしづかみでした。いい夜でした。皆様、ありがとうございました。

門脇さんとマスターのツーショット。
もとハードロック好きの二人(笑)。悪そうなポーズでパシャ!
c0197663_145945.jpg

う〜ん。いい顔してます(笑)。

次回は5月4日。内容は追ってお知らせいたします。
# by cvdois | 2009-03-17 01:36 | イベント

入荷したもの、入荷するもの

 先週、claroにはブラジルからCDの入荷がありました。マッハで売り切れてしまった新譜もありましたが、再入荷した人気作もあります。
 これから紹介するCDは、前回入った時に、自分用として買う前に売り切れてしまったものです。
Claus e Vanessa
気持ち良いサーフ系POP®GAE。湘南好きにも聴いてほしいCDです。ジャケも良いですよ。
こちらで聴いてみてください。
webshopにもアップしていますので、店頭に来れない方はこちらでどうぞ。

c0197663_111438.jpg

LIAH / LIVRE
先週の湘南ビーチFMの『Na Praia』で選曲したら、問い合わせをたくさんいただきました。
こういったPOPにもブラジルらしさがあるんですよね。
オフィシャルHPで少し聴けます。
Marcelo Camelo / Sou
何回目の入荷か忘れてしまいましたが、ロングセラーを続けています。とにかく疲れて癒されたい人に聴いてほしいです。

その他にも入っております。ぜひ店頭で聴いてみてください。

 そして、doisにもオリジナル商品の入荷が今週からスタートします。15周年Tシャツ、トート、ラージ・サイズのマグ・カップなど、続々と入ってきますので、doisにお立ち寄りください。好評いただいた「kenshu」のコーヒーは全て完売いたしました。
# by cvdois | 2009-03-15 01:24 | claro

開催が近づいてきました

 いよいよ来週の月曜日となりましたCOFFEE TALK SESSION Vol. 02

 毎回コーヒーのスペシャリストをディモンシュにお招きしてトークショー形式でお話しをうかがう『コーヒー・トーク・セッション』。日本バリスタ界の第一人者である門脇洋之さんをお迎えします。ジャパンバリスタチャンピオンシップ3回優勝、2005年ワールドバリスタチャンピオンシップでは準優勝に輝きました。今年の1月には、柴田書店よりDVDブック『ESPRESSSO & CAPPUCCINO ART』を発売。普段は島根県安来市でCafe ROSSOを経営されています。今回は、エスプレッソやカプチーノの話はもちろんのことカフェの経営、イタリアのことなどもうかがう予定です。門脇さんはとても気さくな方ですよ。平日の月曜日の夜ですが、ぜひお越し下さい。


☆COFFEE TALK SESSION Vol.02

2009.03.16(月)
19:00~21:00 ( open 19:00, start 19:30 )
入場料:1500円( 1ドリンク付き)
会場:カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ

出演:
門脇洋之(Cafe ROSSO)
堀内隆志(cafe vivement dimanche)

参加のご予約は、お電話かメールで受付いたします。

<お申し込み&お問い合わせは・・・>
お名前(代表者)/参加人数/お電話番号(代表者)を以下のいずれかご連絡ください。
定員に達し次第受付は終了させていただきます。
mail : shop@dimanche.shop-pro.jp
TEL : cafe vivement dimanche 0467-23-9952 

*当日はトークショー・スタイルですので、門脇さんによる実演や実技指導はございませんので、ご注意ください。



c0197663_1419820.jpg

# by cvdois | 2009-03-14 14:25 | イベント

ナットーマン、ヤッターマンそしてコーヒーマンへ

 嫁です。定休日の木曜日、マスター、私、深キョン好きの友達と3人で『ヤッターマン』を観に行ってきました。みなさんはどうか分かりませんけど、私達はかなり楽しめましたよ(笑)。

画像はポチを枕にするみさわ。高さがちょうどいい感じらしいです。かわゆす☆

c0197663_113138.jpg

# by cvdois | 2009-03-14 00:30 | 日々のこと

京都

 弾丸トラベラーから1週間。あぁハードだった。

 駆け足の京都でしたが、楽しかったです!
 今回の目的はこのふたりに会うためでした。

 ぼくの尊敬するマスターの六曜社地下店奥野修さん。お店にお邪魔したのは、5年振りくらいになるでしょうか。お元気そうでなによりです。喫茶歴38年!すごいです。
c0197663_21194927.jpg



 ひっきりなしのお客さんで、とてもお忙しそうでした。六曜社のカンウターは修さんのコックピットのよう。

音楽活動も勢力的に行っているようで、今月も東京でもライブがあるそうですが完売だそうです。またディモンシュでもお願いしたいと思ってます。
HPはこちら

 そして、もうひとりは今や全国的に有名なコーヒー屋さんになったオオヤコーヒー焙煎所の大宅稔さん。大宅さんと初めて会ったのは、1996年のことだから今から13年前。もちろんカフェ・ブーム以前のこと。修さんの紹介で会ったんですよね。そのころはパチャママという喫茶店のマスターでした。大宅さんは、ぼくと同い年。ともに20代だったので、コーヒーや音楽の話を長い時間話したことを覚えてます。確かタンゴ喫茶のクンパルシータに連れて行ってくれたのも大宅さんだったなぁ。

 大宅さんとは六曜社で合流して、モリカゲシャツに寄ってから、KAFE工船に行きました。

c0197663_21562581.jpg


 2年前に出来たというKAFE工船は良いお店だったぁ。自転車屋さんと一緒になった店内(2階です)でガレージと焙煎所と喫茶室が一緒になっていました。イヴ・モンタンの古いシャンソンがBGMで流れていたのですが、初めて来たのに懐かしい気持ちになりました。コーヒーはもちろんオオヤコーヒ焙煎所のもの。メニューが世界地図になっていて、シールが貼ってある原産国から、注文するシステムで、あっさりかこってりか選べるんです。コーヒーおいしかったです。近所にあったら通いそう。

写真は大宅さんとKAFE工船店主の瀬戸更紗さん

c0197663_21563238.jpg


# by cvdois | 2009-03-13 21:59 | トラベル

弾丸トラベラー

 嫁です。木曜日以降激しい日々を送っていました。
 
 金曜日は京都へ日帰りで行ってきました。京都久し振りです。一泊くらいしたかったんですが、みさわもいるし日程的に無理だったので、ガッツで日帰りです。久々に新幹線乗りましたよ。新横浜から京都まで約2時間。近いですよね~。よっしゃ歩き周るぞーい。

 京都へ着いてまずは大阪へ。鉄っちゃんなマスターはホームとか、快速とか瞬時に全てが判断出来るので旅では大変重宝します。行ってみたかったところをのぞき、またすぐ京都へ。
 あっという間にお昼の時間で、スタッフの高井くんに教えてもらったレストランでランチを食べました。このレストランとても美味しかったし、サービスもよかった。が、こんなにちゃんとしたレストランだとは知らず、私のミッキーマウスのスウェット姿は非常に浮いておりました。お客さん普通にシャネルのコートとか着てるんだもん。最近は常にこのミッキーしか私着てないので、あぁあのトレーナーね、ぷぷ、と思い浮かぶ人もいるかと思いますが、あれです。高井くん、ちゃんと事前に教えてくれるように。
 
 そして、エレファントコーヒー→六曜社→モリカゲシャツ→カフェ工船と巡って行ったのでした。続きはのちほど。
 
# by cvdois | 2009-03-11 15:21 | トラベル

Renato Motha & Patricia LobatoのLive予約がスタート

 本日から、4/25(土)にディモンシュで行われるRenato Motha & Patricia LobatoのLive予約がスタートしました。早い段階で満席になる可能性がございます。ご予約はお早めに。

webshopで来日記念特集コーナーを作りました

c0197663_12162719.jpg


c0197663_12165994.jpg

# by cvdois | 2009-03-07 12:25 | ブラジル音楽

『渋谷B+2』いよいよ今週末の日曜日

今週の日曜日に迫ってまいりました『渋谷B+2』。

イベントへの盛り上がりがB+2のブログにアップされていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
http://b3shibuya.sblo.jp/
# by cvdois | 2009-03-06 03:19 | イベント

ロビィKAMAKURAオープン

 茅ヶ崎にある イヌイット ファニチュア・ロビィ chigasakiをご存知でしょうか?次郎さんのところのカフェ・オダラの家具や、偶然なんですが、下の友人宅のテーブル&イスもこちらのものなんですよ。(なぜか写真が何度やっても縦になってしまうんです。)

そんなイヌイット・ファニチュアのロビィkamakuraが明日3/6(金)に鎌倉にオープンします!うれしいですね〜。場所は鎌倉駅西口、御成商店街。御成をずんずん進んで、由比ケ浜大通りにほど近いところです。歩いていればすぐわかると思いますよ!

c0197663_238484.jpg


ロビィ KAMAKURA
鎌倉市御成町5-33
www.inuit.jp
11:00〜18:00
火・水曜定休

ロビィに行って戻る際は駅を速やかに通り越し、ドイスへ寄るのもお忘れなく〜(笑)。ロミユニもまた新作ジャム出てましたよ!
# by cvdois | 2009-03-05 23:02 | 日々のこと

ノアテレビ中継打ち切り

 嫁です。この間の週末の最後のノア中継ご覧になりましたか?(5人くらい見たよ~って声が聞こえてきます笑)武道館満員でしたね。出来れば小橋復活だし私たちも観に行きたかった。中島vsKENTAは今のところ私のベストバウトです。あれはジュニアヘビー版4天王プロレスって感じでテレビの前で「ぬおぉぉ!」と声を上げてしまいました。
 
 ですが一番気になったのは田上の「あじわい化」が予想以上に進んでいたこと。髪型といい、試合中とは思えないコーナーでいい感じに控えている様子とか、かなりなあじわい加減。

 マスターと私の間では、最前線の戦いから一歩退いた選手で、(でもたまーにここ大一番での爆発をみんな期待)いわゆる元全日のファミ軍的な感じで、ユーモラスな試合もこなし、なおかつ風貌もおいしい感じになっていき、もう強さはあまり求められないけど、なくてはならない存在の人を「あじわいだな~」とか「あじわいで生きていけるだろう」とかいう表現をしているのですが、まさに田上はその過渡期。いやー、目が離せませんね。そんなあじわい化が進む田上も輝かせる丸藤は素晴らしい!!マスター「俺最近丸藤大好きホントいいよね」と男もほれる男であります。

 それにしても、えっこの試合ここでやっちゃうの!って感じで、最近のプロレス界はいいカードを出し惜しみしません。ノアに限らず、気が向いたらぜひみなさん、会場へ足を運んでみてください。今年も出来る限り会場へ足を運ぶぞーおーっ!
 ノアの地上波終了に伴い、サムライでノア中継が始まるのですが、若林さんが実況するのかな。若林さんはプロレス実況だけをやりたくて、日本テレビを辞めたアナウンサー。ずっとノアをやりたがっていたんですよね。きっと叶うんでしょうね。人事ながらちょっと嬉しいです。

 画像は関係ないですが、友達んちに遊びに行ったら、「これひとりずつノルマね」と用意されていたみかん。ギャグなおもてなしってステキ。
 
c0197663_23363444.jpg

# by cvdois | 2009-03-04 14:04 | プロレス


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary-

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary -

鎌倉のカフェから

Coffee & Music –Drip for Smile-

COFFEE & MUSIC

過ぎ去りし日の・・・

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol )

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

コーヒーを楽しむ。

はじめてのコーヒー

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs)

domingo―music for sunday lovers

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧