DDT両国大会

今年もスタッフ全員で行ってきました、エンタメ研修夏のDDT両国大会!
エンタメ研修なんて、ふざけているようですが、大真面目なんです私達キリっ。
お客様に楽しんでもらうために、いい時間を過ごしてもらうためにはどうしたらいいのかを学びに行くのです。

まずは例年通りサンシャインステイトエスプレッソでコーヒー。
3年連続同じ顔ぶれ同じ位置でパチり! ミラクル! 来年はどうなっているかなー。同じだといいな。
DDT両国大会_c0197663_20583591.jpg
そしてもう一枚。
今年はマスターと私を東京カフェツアーに連れていってくれたかんちゃんが参加しました。ウェルカムかんちゃん。
DDT両国大会_c0197663_20583273.jpg
っていうか、観に行ってみたいという方が結構いるので、募ったら50人くらいにはなりそうな予感がします笑。
サンシャインステイトの奥様も初めてプロレスに行くんですとおっしゃるので、え!何に行くんですか?とお尋ねしたら、なんと猪木さんのIGF!感想聞こう。


で、両国大会今年はどうだったかというと、いやーすんごく楽しかった♥\(^o^)/♥

ダークマッチを最初から観るために今年は早く出掛けました。
館内に入ったと同時に全員個別行動。

私はササダンゴ商会のグッズに速攻で並びました。
そしてマスターは里村選手の切手を買いに。
もちろんこの日発売のDDT公式ファンブックもゲトしました。
このDDT公式ファンブックは、マスターが連載しているカフェスイーツでずっと担当していただいていた糸田さんの旦那様が編集されていて、びっくり仰天(◎∀◎)!ここで繋がるとは。

飯伏が腕枕してくれていると錯覚できる幸せバスタオル(7000円也)を購入した人のツーショット写真会の大行列を横目に場内へ。(買うか迷ったけど7000円という値段に二の足を踏んだワタス…)

自分達のマス席を探していると、なんとマスコミ席が近くで三田さんに会えましたのきゃーっ!嬉しい!

客席はまだまばら。でももう三田さんにも会えたしこの時点で興奮&楽しみでウキウキですよ。
DDT両国大会_c0197663_20582788.jpg
昨年はお昼ご飯にミスターデンジャーでステーキを食べてから行きましたが、今年は一昨年と同じく横綱バーガーをテイクアウト。

これはマスターやさかちゃん、田口君が食べた親方バーガー。
パテが2段になっとるし!
DDT両国大会_c0197663_21410972.jpg
お三方はペロリと平らげておりました。恐るべしΣ (゚Д゚;)。

そうこうしているうちに会場も埋まってきましたよ。
DDT両国大会_c0197663_20584052.jpg
ゲトしたグッズを広げてパチり。
DDT両国大会_c0197663_21545622.jpg
明らかに買い過ぎ…。

でも関本の欲しかったTシャツも買えましたうほほ!

そして気がつけば超満員!
DDT両国大会_c0197663_20584655.jpg

試合は盛りだくさん過ぎてご興味のある奇特な方は公式のリポートをポチ。

こちらは天龍の入場シーン。
のぼりが立ってサンダーストームが流れ天龍が現れる。やっぱりしびれますね〜。
この暗雲たちこめる不穏な感じがホントしびれます。
DDT両国大会_c0197663_20584371.jpg
そして里村明衣子。すごく良かったー。里村の向かっていく姿勢に涙が出ました。
DDT両国大会_c0197663_22492680.jpg
あー本当に楽しかった。
新人もまたデビューしたし、笑い死にしそうになったり、感動したり、LiLiCoの顔は凄かったし、感動したり、泣いたり、感動したり。

で、この日一番楽しみにしていたセミのHARASHIMAvs棚橋。
棚橋も好きですけどDDTファンなら今日はHARASHIMA応援ですよ!
写真撮るもの忘れて凝視。残念ながらHARASHIMA負けましたが、いい試合でした。

そして最後感動で涙が溢れたのがメインのKUDOvs坂口征夫。
正直メインが弱いねぇとマスターと話していて(ごめんなさい)、途中も見ていて少ししんどい時間があったのですが、結果的にはあの2人にしか出来ない試合で、最後征夫が賞金を酒呑童子の他の2人にも分けたのを見て涙腺崩壊しました(ToT)。なんか作られた物語りじゃなくて、ここまで頑張ってきた素の坂口征夫に感動しました。KO-Dの王者として頑張って欲しいです。征夫さんおめでとう凄いかっこよかった!!

とってもハッピーな気持ちで今年もありがとう!!明日からも頑張るどと思っていたら…



試合後の棚橋の怒り発言。あれは意味が分からなくてとっても後味が悪かったです…。インディー全体に向けたものなのか、DDTとHARASHIMAに向けたものなのか、割といろんなことをいいように受け止める前向きな私達夫婦もなんだかなーと思ってしまいました。棚橋は素晴らしいし、それはプロレスを見続けてきている人なら好き嫌いは置いといても認めるところです。しかも私達は棚橋好きですし新日のファンクラブにも入っています。
曖昧に言ってもはっきり言っても天下の棚橋の及ぼす影響力は変わらないんだから、そんなのメディアが少ないHARASHIMAが一方的に不利でかわいそう。観ていない人の印象はインディのレスラーはだめなんだ、DDTだめじゃんみたいな。

DDTの松井レフェリーHARASHIMAも棚橋発言の事をブログに書いていて、心が痛みます。

と、ここまで書いていたら会員制のスマホサイトで棚橋がこのことについて書いたそうですが、、。「闘いのシチュエーションが生まれなかったことにイラついた」「試合中にHARASHIMA選手の感情を引き出して、もっと盛り上げたかったから」と綴っているそうです。会員になっていなくても内容が分かったからいいですけど、これも誰もが見られるところに書いて欲しかった。

なんか誰もヒールの棚橋なんて別に観たくなかったと思うんですよね。事前に煽ってもそうならなかったのは、DDTでは憎まれ役の棚橋は望まれてないからで、私とか棚橋が見られて嬉しい人達は棚橋入場で手拍子でウェルカムしたし、だいたい遺恨もストーリーもないし、団体のトップ同志が戦うのは事実ですけど、陽と陽の明るい爽やかな真っ向勝負が観たかったですから。  

ひとつ言えるのは私達は自分の意志でDDTの両国大会を(店を臨時休業してまで)選んで観に行って応援しているから、棚橋の発言で戸惑ったり離れたりとかしないから安心して欲しいと伝えたいですし、HARASHIMAはDDTのエースで間違いないです^^。

こうして夜中に私が一生懸命言葉を選び、DDT愛を綴っている今この時にもマスターは、録画してあったDDTのマッスル坂井(現スーパーササダンゴマシン)自主興行のインタレスティングタケシを観て笑っています。削除しようか迷っているらしいです笑。この興行観に行ったな。これからも何も変わることなくDDTを応援し続けますよ。DDTにはいろいろなものがつまっているんですよー♥

by cvdois | 2015-09-01 00:16 | プロレス


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2019年 03月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary- [PR]

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary - [PR]

鎌倉のカフェから [PR]

Coffee & Music –Drip for Smile- [PR]

COFFEE & MUSIC [PR]

過ぎ去りし日の・・・ [PR]

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol ) [PR]

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事 [PR]

コーヒーを楽しむ。 [PR]

はじめてのコーヒー [PR]

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに [PR]

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs) [PR]

domingo―music for sunday lovers [PR]

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。 [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧