おっつきません

なんだか日々もういっぱいいっぱいです汗!
 
最近のことを順番はもう思いだせませんがばばーっと。

ろみちゃんに誘ってもらって我如古より子さんのライブ@大船花いちぜん。
仕事後にぎり間に合いました!3姉妹での演奏。お席も全部埋まっていていい雰囲気。
おっつきません_c0197663_15401472.jpg
沖縄でマスターがワークショップをやらせていただいた時に、ろみちゃんに我如古さんのお店に連れていってもらって以来の沖縄民謡。ちかれた体に染みました〜。
おっつきません_c0197663_18175735.jpg

最後は老いも若きもみんな踊る踊る^^♪。
私はジャンケン大会で勝ち残り、我如古さんのお店、歌姫のマフラータオルいただいちゃいました笑。なんか勝つ予感がしたのですが、ここで運を使っていいのだろうか…年末ジャンボ…
おっつきません_c0197663_15402411.jpg
長く支持されてファンのいる人の歌ってやっぱり心に残りますね。とっても良かったです。
ろみちゃんありがとう!

ある時の定休日、義母のお誕生日でLIFE seaでご飯。
おっつきません_c0197663_16025128.jpg
LIFE seaに初登場のコース料理をいただきました♥
全部ポーションが通常サイズなので、このコースはすごいです、腹13分目くらいになりました笑。

そして同じくLIFE seaにてマスターのドリップデー。
おっつきません_c0197663_16091118.jpg
お手伝いの田口くんも一緒にLIFE seaカウンターでドリップするマスターパチり。
わざわざ飲みに来てくださった皆様ありがとうございました!
おっつきません_c0197663_16102622.jpg
私もこの日はディモに顔を出してから(千夏さん達がクリスマスディスプレイをしてくださっていたので)LIFE seaへ向かいました。しかし藤沢で待ち合わせしたMちゃんが初プロレス観戦で大日本プロレスに行ったという話しで盛り上がり過ぎてしまい、気付いたら着いたのは湘南モールフィル!私達が行きたかったのは湘南T-SITE!なぜこうなったオーノー!
おっつきません_c0197663_17240406.jpg
結局タクシーで行ったのですが(◎∀◎)、間違えたおかげでMちゃんのLIFE sea滞在時間はわずか30分ほど(*T_T*)
ふらりとお茶しにきてくれたSちゃんも合流して楽しいお茶タイムでしたが、Mちゃんはコーヒーがぶ飲みして都内へ出掛けていきました。かなり面白かったのでよしとします笑。

そしてその夜。ディモでさかちゃんが配送をしてくれていたので、合流して4人でお疲れ会。乾杯ゴチ〜ん@満月ワインバー粗餐。
おっつきません_c0197663_16284301.jpg
腕を反町並みにまくり上げている潮崎豪似の左のお方が本日の主役、札幌の二番通り酒店さんですよ。

あとワインと音楽をつなぐ新しいコンピレーションCDブックのお披露目もありました。
詳しくはこちらをどうぞ♪

マスター体調が復活してまた飲めるようになりました。
おっつきません_c0197663_16285225.jpg
「目線はいらないんで」と言ったときのマスター、田口君、さかちゃん。
いや〜疲れたね。お疲れ様でした。
おっつきません_c0197663_16284889.jpg

そうこうしているうちに週プロ選手名鑑の季節がやってきました。
今年も表紙のレスラーまだ全員名前言えるぜよー^^v

毎年楽しみにしている名鑑とみさわ。
おっつきません_c0197663_16493480.jpg
みさわのお尻の方に何か見えますよね。

みさわ15歳!おしめデビューしました!!
おっつきません_c0197663_16515815.jpg
ひぃーおしめ!!かわゆす♡♡
おしめもかわいく着こなすみさわちゃん愛おしす♡

これはいつも必要なわけじゃなくてですね、水分たっぷりのご飯の夜とかおねしょしちゃうようになったんですよ。
でもおむつ嫌がる事もなく、なんかあったかくて気持ちいいみたいです。かわいいなみさわ。

おむつデビューしましたが、相変わらず年のわりにはとっても元気で食欲も旺盛。
テーブルの方でご飯を食べていても、下にすっと顔を出したと思ったら、
おっつきません_c0197663_16585119.jpg
ささっと動いて
おっつきません_c0197663_16584890.jpg
立ち上がってにん!
おっつきません_c0197663_16590029.jpg
なんてかわいい…♡ のど元なでなで♡

そして蒜山工藝からも新米とお野菜が届きました!
もつ鍋と新米 幸せー♡
おっつきません_c0197663_17064147.jpg
蒜山工藝では新米やあられの通販、お餅の予約も受け付けしているのでこちらをポチ
高谷家元気かな。仕事でクタクタになると高谷家思い出すんですよねー。きっとあの人達もめっちゃ考えて働いているんだろうなと思って。ちょうど今日と明日、吉祥寺の種市に出店しているみたいですね!

そして蒜山工藝のえりかちゃんも卒業生ならこの人も卒業生。
お久し振りの高井君、ウェルカム〜!
おっつきません_c0197663_17271110.jpg
新人としてアルバイトしてくれました笑。まきおもいる日だったら面白かったな。
結局高井君新人として最後ゴミ捨てまでしてくれて、仕事後は高井君和ちゃん夫婦と粗餐でご飯。楽しかった♡ もっと話ししていたかったですが時計の針は12時を回りバイバイしました。
高井君夫婦のエスキーナもとてもいいお店なので関西に行かれる方はぜひお立ち寄りくださいね。

そんなこんなで日々いろいろあり、マスター原稿に追われています。
只今26時くらいなり〜。がんば!
おっつきません_c0197663_17391535.jpg
そして同時刻のみさわ。ストーブ前でぼんやり。
結構私達に付き合って宵っ張りなんですよね笑。
おっつきません_c0197663_17540022.jpg
どうでもいいですけど、ビンのコーラのおいしさは別格ですね。
絶対缶と違いますよね。
おっつきません_c0197663_17561445.jpg
そして
YAMAHAの会員情報誌『夢遊人』冬号
おっつきません_c0197663_17591404.jpg
珈琲と音楽特集でマスター取材していただきました。

見開きのこのページはマスターのドリップですよ〜。
おっつきません_c0197663_18002416.jpg
おっつきません_c0197663_18004142.jpg
どうもありがとうございました!

午後お休みをいただいた日曜日はマスター達はピアノエラへ。
おっつきません_c0197663_18180103.jpg
こんなメンツが揃うことはもうないだろうと、これは観ておかないとと。
それぞれのピアノがそれはそれは素晴らしかったそうです。
マスターはヘニングさんのためにブレンドを作りました。
おっつきません_c0197663_18174925.jpg
演奏の最中にヘニングさんがマスターの話しをしてくれたそうで、マスターびっくり!
とても嬉しかったそうです^^。

サインももらい、余韻に浸る夜。
おっつきません_c0197663_18180610.jpg
マスター達が素晴らしい演奏を聴いている時、私はお世話になった先輩の結婚式に参列。
先輩が幸せそうで私も幸せでした。
披露宴も凄かった!徳島出身の先輩だったので阿波踊りが披露されました。
おっつきません_c0197663_18234233.jpg
日本人には祭りのDNAが刻み込まれていますねぇ。
全員で阿波踊り踊りましたよ笑。お久し振りの方にも会えて楽しい夜でした。
帰りはちょうど終わりが一緒でマスターと合流して、お互いの報告をし合いながら帰途につきました。


一昨日の定休日は手持ちで高崎から納品に来てくれたドーナツドリッパーの中林さん、みほさんとご飯♡
私達の段取りが悪く仕事が終わらずすみませんでしたエヘ汗。
2人はホント穏やかで謙虚で一緒にいていつも安らぐんですよねぇ。いつかご近所になりますように。
いろいろなお話しができて良かったです。
中林さん達またかわいい物を作っていらっしゃるので、皆さん楽しみにしていてくださいね!
まだ商品化されていませんが、もう発注しちゃいましたよ!
おっつきません_c0197663_18365919.jpg
久し振りのランティミテはおいぴかった♡ ランティミテの山ちゃん夫婦はフランスに行ってしまうという噂を聞いていたので、焦って行ったらまだしばらくはこちらにいるそうで、よかったよかった。


で、年末も近付き、ロッカーの中を掃除していたらコーヒーの袋がいくつか出てきました。
ニューヨークに行った時のやつです。
おっつきません_c0197663_18504477.jpg
また旅したいな。
おっつきません_c0197663_18512404.jpg
おっつきません_c0197663_18512807.jpg
では!



by cvdois | 2015-12-05 18:52 | 日々のこと


鎌倉にあるcafe vivement dimanche公式ブログ


by cafe vivement dimanche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ディモンシュ
dois
claro
dimanche webshop
マスター
イベント
FM
トラベル
コーヒー
みさわ
ブラジル音楽
プロレス
日々のこと
鎌倉

以前の記事

2019年 03月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

twitter

ライフログ

Coffee & Novos Compositores selected by Dani Gurgel -Café Vivement Dimanche the 20th anniversary- [PR]

鎌倉のカフェから- café vivement dimanche 20th Anniversary - [PR]

鎌倉のカフェから [PR]

Coffee & Music –Drip for Smile- [PR]

COFFEE & MUSIC [PR]

過ぎ去りし日の・・・ [PR]

バラとひまわり(A Rosa e o Girassol ) [PR]

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事 [PR]

コーヒーを楽しむ。 [PR]

はじめてのコーヒー [PR]

珈琲と雑貨と音楽と―鎌倉のカフェから“好き”をかたちに [PR]

ナラ・レオン 美しきボサノヴァのミューズの真実 (P‐Vine BOOKs) [PR]

domingo―music for sunday lovers [PR]

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。 [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧